

徳島前日

11月22日。
DSC03891_convert_20141123015129.jpg


徳島の競技会の前日。
DSC03892_convert_20141124002439.jpg


紅葉がきれいな中
DSC03893_convert_20141124002534.jpg


三田でレッスン。
DSC03894_convert_20141124002549.jpg


今日はラブちゃんとアイラだけだったみたい。
DSC03895_convert_20141124002606.jpg


紅葉で盛り上がって
DSC03896_convert_20141124002615.jpg


レッスン前から
DSC03897_convert_20141124002625.jpg


写真ばっかり。
DSC03898_convert_20141124002633.jpg


レッスンする気あるんか(笑)!?
DSC03899_convert_20141124002641.jpg


ほんまにきれいなんだもん。
DSC03900_convert_20141124002650.jpg


なかなかこんな真っ赤な紅葉ってないし。
DSC03901_convert_20141124002659.jpg


しまった、300円の服が~
DSC03902_convert_20141124002708.jpg


いまいちイケてないっ。
DSC03903_convert_20141124002718.jpg


アジのレッスンでは
DSC03904_convert_20141124002730.jpg


パロミノ様作成の首輪を使用。
DSC03905_convert_20141124002740.jpg


初めてのハーフチョーク。
DSC03906_convert_20141124002750.jpg


昭和の香りのビーズ付(笑)。
DSC03907_convert_20141124002759.jpg


色は「台湾のお祭り」カラー。
DSC03908_convert_20141124002808.jpg


パラシュート用の丈夫な紐を使って
DSC03909_convert_20141124002822.jpg


オーダーメイドで作ってくれます。
DSC03910_convert_20141124002831.jpg


カラーもデザインも好みを伝えたらOK。
DSC03911_convert_20141124002840.jpg


パロミノワークショップでオーダー出来ますよ。
DSC03912_convert_20141124002851.jpg


「台湾のお祭り」カラー以外にも
DSC03913_convert_20141124002901.jpg


迷って決められないくらいの色柄があります。
DSC03914_convert_20141124002911.jpg


センスないーって言われてるけど
DSC03915_convert_20141124002920.jpg


「台湾のお祭り」カラーはめっちゃ目立つので
DSC03916_convert_20141124002932.jpg


お散歩してても目につきます。
DSC03917_convert_20141124002942.jpg


お散歩は安全第一ですから。
DSC03921_convert_20141124002952.jpg


ハーフチョークとはいっても素材は全部パラコードなので
DSC03926_convert_20141124003001.jpg


金属のチェーンはつけてません。
DSC03930_convert_20141124003011.jpg


勿論、オーダーメイドなので金属チェーンにすることも可能。
DSC03931_convert_20141124003024.jpg


パラコードは丈夫だし軽いし使いやすい。
DSC03937_convert_20141124003033.jpg


今のところアイラの貴重な胸毛も切れてない(笑)。
DSC03938_convert_20141124003042.jpg


リードのCMはこれくらいにして練習練習(笑)。
・・・って言ってるそばから勝手にスタートされてるし(爆)。



仕切り直しも2本目でドボン。
やばい~。
嫌な予感満載。



1個クリアしたら次で失敗~。
・・・徳島、明日なんだけど(涙)。



ウォークはなんとか上ったけど
その後も私の走りはグダグダ~。



部分部分に区切って練習。
コース通しての練習なんて無理~。



タタラを少しでもなくすハンドリングを。
タタラのない子なら楽ちんやったやろなぁ。



やっぱり犬を見ないで走る癖が抜けなくて。
犬を見ながら走るハンドリング学び中。



そしてまたしでかしてくれたスラ抜け。
最近抜ける抜ける(;´Д`)。
以前は入口すっ飛ばしがお得意で
最近は出口端折るのがお好き。



スラがなんとかいけたと思ったら
トンネルがっ。
フロントが下手くそで。
やっと基本のフロントはなんとか出来るように
なってきたけど応用となるとてんで無理っ。



最後の部分。
一体コースを何分割~!?
すんなり出来ないにもほどがあるわ(>_<)。



ハウスの後がいつも問題勃発。
ハードルはタタラで遅いくせに
トンネルの入りと出は速くて。
シーソーに呼んだつもりがゴールのバーをピョン( 一一)。



トンネルの出口の呼び方強化。



言ってもわからんちんな私なんでKパパはとうとう
実力行使。
肩持ってもらってもぎこちない~。
アイラにお尻向けるなんて言語道断らしい。
呼ぶ相手にお尻向けてどうするんよ、ねぇ。
言葉は理解してるんよ、出来ないだけで~。



ロボットみたいな私の動き(>_<)。
教わってるハンドリングだとアイラもオーバーランも無く
シーソーに上ってくれる。



競技会前の最後の泣きの一走だったのに~。
「失敗したらそこで終わり」って言われて走ったら
やっぱりフロントのトンネルで失敗、終了~(T_T)。



出来ないことが一杯発覚してレッスン終了。
そして川西へ移動。
お昼からのレッスンへ。



6頭で同じコース。
でも2度はオーバーが出るらしいので
先生にお願いして何ヵ所かオーバーの場所を
作って頂きました。
んが、これがまた出来ない~。
オーバーは飼い主も犬もいまだ理解せず状態。



全然出来てなくて往復で跳ばれたりすかされたり。
2度には出るけどまだまだ基礎がなってない~。



ウォークにうまく上がらなくて心配で後ろから見届けてから
走り出していたら先生から「見捨てて先に行ってみて」と。
やってみると上ってる~。



逆走~。
アイラを見ないで走るとすかされてるし。
ううーん、焦って先に先に行こうとしてるんよね。



2度はタッチ物の後のオーバーが多いらしい。
焦らないようにしないとっ。



徳島前の最後の一走。


先生の引き出しはすごく豊富で。
開けると色んなものがぎっしり入ってる。
私は引き出しはあっても空っぽで。
やっと鉛筆と消しゴムくらい。
定規も入ってない状態やし。
うーん、不安満載だわ、こりゃ。

レッスン終了後、家ではなくラブちゃん家に。
DSC03948_convert_20141124003053.jpg


徳島遠征が不安な私。
DSC03949_convert_20141124003110.jpg


ラブママ様に乗せて頂くことに。
DSC03950_convert_20141124003119.jpg


厚かましく前泊。
DSC03951_convert_20141124003128.jpg


イブパパ様はお仕事で出張なので女二人の遠征。
DSC03952_convert_20141124003135.jpg


夜ご飯は私のリクエストの胡麻坦々鍋♪
DSC03953_convert_20141124003203.jpg


イブパパ様作成の栗ご飯@2杯分。
DSC03954_convert_20141124003212.jpg


床暖満喫のアイラ。
DSC03955_convert_20141124003221.jpg


すっかりリラックス。
DSC03956_convert_20141124003239.jpg


LoveちゃんEveちゃんはケージでお休み。
DSC03957_convert_20141124003252.jpg


私とアイラは和室で就寝。
DSC03958_convert_20141124003313.jpg

美味しいもの食べてぐっすり眠って徳島に備えます。


コメントの投稿

非公開コメント

話題満載やね(^_-)-☆

徳島前日の土曜日は、本当にハードな
でも、充実した一日でしたねv-354
姉さん、ダブルレッスンなんて すごいv-405
私は、1つだけでも へろへろだわあ。

ところで、姉さん この日のStepには
アンちゃんパパさんもいらっしゃたし、
その後、名古屋からのシェルティーちゃんも来ましたよ。
いいお天気で、しっかり見てもらえて よかったね。

そうして、夜はLovEve亭へのお泊り 
ありがとうございましたv-344
ありゃりゃ、いつの間にやら
いっぱいお写真撮ってたんやねえ。
まだ、お布団あのままなんで、またのお越しをv-415

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

徳島、競技前から後までお世話になりました<(_ _)>。
土曜日の練習を良い感じで終われたら良かったのに
なんだかきな臭い形で終わってしまって。
この時からプンプン匂ってはいたんですよね(-.-;)。
ダブルレッスンは時々やるんです。
JCCの練習の後アジって感じですが。
アイラはお勉強は嫌いなんで、アジのダブルレッスンは
めっちゃ楽しそうにやってます(笑)。
飼い主も犬も脳みそ無い分体力はあるみたいです(涙)。
この日、三田はそうそう、上級の方が来られてましたね。
気持ち焦っていたんで記憶が怪しかったです。
LoveEve亭、居心地良かったです♪
お鍋も美味しかったですし~(#^.^#)。
お布団も気持ち良くて爆睡しました。
アイラもぐっすり寝てました。
お布団スタンバってるんですか!
んじゃ近々行きますよ~(^o^)丿。
今度はカレー鍋でしたよね!
楽しみ~♪
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
