

動物愛護フェスティバル@大阪城

11月9日。
動物愛護フェスティバル@大阪城。
3年連続朝から雨~。
メイママと11時に待ち合わせしてたけど
明け方から止み間無しに雨が降ってるんで
絶対に中止やと思って先生にメールしたら
「昼くらいで中止になるかもしれないけど
やってます」って返事が。
とりあえずアイラを連れて行くことに。
到着した太陽の広場は田んぼ状態。
DSC03802_convert_20141111045613.jpg


雨もシトシト降っていて。
アイラは車に積んだまま、メイママと探索。
去年は余裕が無くて遊べなかったけど
楽しそうなブースが一杯あったんで
今年は遊ぶ!って決めてたから。
雨でほぼアジもオビ隊もなさそうだし(笑)
気楽に遊びに走ってみた。
今年はブースを一個一個見て回った。
まずは無人のテント(笑)。
カラフルな犬服が箱にどっさり入ってて。
とりあえず見てみたらポロシャツとTシャツが
あって3枚1000円。
安い!
これなら汚しても破いても笑ってられる。
ということで店の人は居なかったけど
メイママと漁ってみた。
お店のおばちゃんが戻ってきてシェルティサイズを
探してもらって。
Tシャツの方がシンプルだったので
アイラサイズを本当はダメなんだけど試着さして
貰った。
しかも車までシャツ持ってって車で着せてみた。
ピッタリサイズだったので店に戻って
他の色も購入。
おばちゃん、1枚300円でええわって言ってくれたから
5枚も買っちゃった~。
これにカイロ貼ったら冬の競技会でも使える・・かな。
後は人間だけでもサンプル一杯貰えて。
宝塚やPET博でも見かけたブースもあった。
雨で人が少ないんでサンプルも大盤振る舞い(笑)。
ガラガラはハズレやったけど(涙)。
こんな雨でもワンコ連れて来てる人も居てて。
雨で人が少ないからどのブースも空いていて
実は結構穴場だった。
途中フランクフルト買い食いして、今回一番の目玉。
DSC03791_convert_20141111045252.jpg


着物で写真撮影~。
DSC03792_convert_20141111045409.jpg


宝塚動物霊園が着物も準備してて写真も撮ってくれる。
DSC03793_convert_20141111045418.jpg


データと写真セットで1000円~。
DSC03794_convert_20141111045427.jpg


雨の中リオちゃんとアイラを抱っこで移動。
DSC03795_convert_20141111045438.jpg


どんなけお嬢様~(笑)。
DSC03796_convert_20141111045446.jpg


サイズ合わせしてリオちゃんは黄色、アイラはピンク。
DSC03797_convert_20141111045456.jpg


赤の着物も悩んだけどピンクに赤の帯が可愛くて。
DSC03798_convert_20141111045536.jpg


リオちゃんは黒に黄色がとっても映えてた。
DSC03799_convert_20141111045547.jpg


飼い主さんも写真撮って良いですよ~って言って
貰って一杯撮っちゃった。
DSC03800_convert_20141111045555.jpg


動物霊園でお墓でも売られるかと心配したけど
DSC03801_convert_20141111045603.jpg


営業活動は一切無し。
DSC03803_convert_20141111045624.jpg


ニコニコしたお兄さんが一杯写真撮ってくれました。
DSC03804_convert_20141111045633.jpg


女の子は着物、男の子は紋付き袴。
DSC03805_convert_20141111045643.jpg


色んなサイズや色柄があって選ぶのも楽しい。
DSC03806_convert_20141111045654.jpg


ビビリんちょアイラなんで、待ってる間も
ソワソワ落ち着かない。
DSC03807_convert_20141111045703.jpg


ベンチから飛び降りたんで思わず釣り上げた(-.-;)。
DSC03808_convert_20141111045713.jpg


後ろ足と尻尾が汚れたし(怒)。
DSC03809_convert_20141111045721.jpg


リオちゃんはとっても賢く撮影されてるのにっ。
DSC03810_convert_20141111045730.jpg


リオちゃんが終わったらアイラ。
DSC03811_convert_20141111045740.jpg


オロオロとして全然写真撮れないしっ。
DSC03812_convert_20141111045748.jpg


金屏風ごと落ちそうになったり(-.-)。
DSC03813_convert_20141111045756.jpg


お兄さんたちもメイママも手伝ってくれて
DSC03814_convert_20141111045806.jpg


なんとかかんとか撮影が進んで。
DSC03815_convert_20141111045816.jpg


雨だけど結構人気のブースで次々希望者がやって来る。
DSC03816_convert_20141111045829.jpg


お天気だったらすごい行列かもっ。
DSC03817_convert_20141111045838.jpg


雨で良かったって思っておこっと。
DSC03818_convert_20141111045848.jpg


前から撮った後は後ろ向きも撮りましょうって。
DSC03819_convert_20141111045858.jpg


すんごい親切。
DSC03820_convert_20141111045908.jpg


一杯撮って貰っちゃった。
DSC03821_convert_20141111045917.jpg


写真とデータはしばらく後で出来るので
DSC03822_convert_20141111045927.jpg


その間他のブースを見ることに。
DSC03823_convert_20141111045936.jpg


完成した写真やCDを見るとお友達のものが。
DSC03824_convert_20141111045944.jpg


みんな楽しみにしてることは一緒。
DSC03825_convert_20141111045959.jpg


アイラもどんな写真出来るかな!?
DSC03826_convert_20141111050008.jpg


リオちゃんとアイラを抱っこして体脂肪測定ブースへ。
動物専門学校のブースで、学生さんが体脂肪を
計ってくれます。
DSC03827_convert_20141111050018.jpg


これは去年もしてもらってアイラはデブ認定されたっけ。
今年こそは!とリベンジ。
DSC03828_convert_20141111050028.jpg


こちらも雨で暇だったようで、リオちゃんとアイラに
たくさんの学生さんが担当してくれました。
DSC03829_convert_20141111050037.jpg


学生さんと思ったけど、アイラの体脂肪測定係は
もしかしたら先生だったのかも。
DSC03830_convert_20141111050045.jpg


なんかとっても詳しそうでした。
計ってもらったなんと42%~!!
去年よりデブじゃーん。
DSC03831_convert_20141111050055.jpg


でも計ってくれてた方が「体型的にはこんな脂肪率じゃ
ないはず!」と必死に下げる努力をして下さった。
DSC03833_convert_20141112005724.jpg


あまりに頑張って下さるんで逆に申し訳なくなって(^_^;)。
頑張って頂いた結果39%にまで下がりました。
ぎりっぎり標準~(笑)。
DSC03832_convert_20141111050103.jpg


最後にもう一度計ってくれた方が「体型は大丈夫ですから
今の体型を維持で良いですよ」って。
DSC03858_convert_20141111050322.jpg


多分先生だったんだろうな。
トリミングテーブルでたくさんの生徒さんの保定(笑)。
DSC03859_convert_20141111050331.jpg


最初ビチビチ暴れるんじゃないかと心配したんだけど
DSC03860_convert_20141111050341.jpg


あまりの保定の数にさすがのアイラも観念したのか
顏を触られて良い子良い子されてもされるがまま(笑)。
DSC03861_convert_20141111050351.jpg


こっちがびっくりしながら見てた。
うんうん、これこそ勉強だっ。
DSC03833_convert_20141111050113.jpg


雨は降り続き地面はますますぬかるみに。
DSC03834_convert_20141111050122.jpg


とうとうオビ隊は中止。
DSC03835_convert_20141111050132.jpg


アジは希望者だけ、となった模様。
DSC03836_convert_20141111050141.jpg


とりあえず合羽に着替えて道具を運んで。
DSC03837_convert_20141111050154.jpg


結局この中走ったのはわずかで(^_^;)。
DSC03839_convert_20141111050204.jpg


かなり悩んだけど濡れて冷えると背骨にも悪そうだし
なにより先週洗ったのに~。
DSC03843_convert_20141111050216.jpg


と腰が引けてリタイヤ(先生、すみませんっ)。
リオちゃん、頑張って走ってました(メイママ、えらっ)。
私はひたすら撮影隊。
で、片づけて慌ただしくイベント終了。
3年連続雨ってどうなん!?
・・・アイラが参加してからなのが微妙~に
申し訳ないんだけどっ。
11月ってこんなに雨降ったっけ!?
カラッとお天気続きだったような気もするけど。
来年は・・・どうなることやら^^;。
シン君とみとちゃんも雨の中来てくれて。
せっかくだから着物の撮影。
DSC03853_convert_20141111050240.jpg


ピッチ君とみらん君、ピッチ君が女装で(笑)。
DSC03847_convert_20141111050228.jpg


そろそろ片付けが始まる中、ガラガラ抽選に再チャレンジ。
そしたらピンク玉出た~!
宝塚で欲しかった泡のシャンプーゲット!
しかも最後だったから折り畳みの水飲み器も
おまけにもらっちゃったし~。
いやいやほんとに雨のお蔭やん。
人が多かったらこんなに貰えなかったしね。
パロ家、シンみと家、メイママ、私でファミレスへ。
とりあえず遅いランチにありつきました。
DSC03854_convert_20141111050251.jpg

・・・ここに行く時も駐車場が分からなくて
ウロウロしたんだけど。
メイママ、出て来てくれてありがと~。
2時間くらいみんなで喋りまくり解散。
よく分からない場所だったけどナビ頼りになんとか
無事帰宅。
アイラ、地面に下りたのはベンチから飛び降りた
一瞬だけでした(笑)。
本日の戦利品~。
DSC03856_convert_20141111050302.jpg


買ったのはTシャツだけ~。
あ、クッキーも買ったげたよ。
DSC03857_convert_20141111050312.jpg


犬のクリップ、可愛い。
DSC03862_convert_20141111050402.jpg


ほんとは爪切りとか簡単トリミングもしてくれるみたい。
来年はこれもしてもらおっと。
DSC03865_convert_20141111050412.jpg


今年は全く出番がなかったけど
練習してきたことは無駄じゃない、、と思いたい(笑)。
来年はもう1曲追加で~とか無謀な話しを先生が
してたのは聞かなかった事にして。
来年出る人に頑張ってもらおっと。
DSC03866_convert_20141111050422.jpg


アイラにしたら着せ替えやら体脂肪測定やら
傘登場やら、苦手な事オンパレードの日やったね(笑)。
これも勉強勉強。
アイラに一番必要な事やし。
DSC03867_convert_20141111050435.jpg

という一日雨のイベントデーでした。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はテーマが焼肉やったのに
焼き肉の事に触れるん忘れてましたv-405
めっちゃ美味しそう!!
それに、焼き肉と言えば、アスラン家登場やねえ。

さあて、今年も雨の大阪城、お疲れ様でしたv-356
姉さんのせいだなんてとんでもないv-363
でも、天気予報では 最初は晴れマークやったのにねえ。
折角あんなに練習して来たのに、
オビ隊中止で、ほんま残念でしたね。
そやけど、そんな酷い雨の中でやらせるのは可哀想よね。
アジ隊も、よく頑張ったv-425
ととちゃん、走ってるやんv-415
アイラちゃんが走ってなかったのは、想定外でした。

でも、さっすが姉さんですねえ。
戦利品をこんなにゲットするとはv-354
そして、何より晴れ着写真がいいわあv-344
アイラたん、どこのお姫様かと思ったわv-318
いっぱい撮ってもらって、よかったね。
今年の年賀状は、決まりやなv-353
終わってからも、きっちりお喋りランチしてるし、飼い主達は、メッチャ楽しみましたね。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

焼肉、美味しかったですよ~♪
アスラン家、なぜか焼肉によく登場しますよね(笑)。
パパもママもあんまり食べはらへんのに。
でもめっちゃ楽しかったです(#^.^#)。
大阪城、3年連続雨ってどう思われます!?
ずっとお天気気にしてて、晴れマークに安心してたら
まさかの前日くらいに雨~(>_<)。
テニス仲間公認雨女としては申し訳ない気持ちで一杯です。
とうとうアジの方でも雨女認定か・・・って(涙)。
せっかくの大阪城、田んぼになってました。
動物愛護を考える良いチャンスだから、お天気になって
たくさんの方に来て知って頂きたかったのに。
そういう意味ですごい残念ですっ。
アジ、頑張って走って下さった方が数名。
みんなドロドロになって走ってはりました。
我が家は帰宅してからのアイラの洗濯プラス
寝込んでる親の面倒を考えて今回はリタイヤしました。
多分家の心配がなかったらヤケクソで走ってたかも~(笑)。
雨でお客さんも少なかったので、どのブースも覗くと
大歓迎されました。
お土産も一杯貰えましたよ♪
そして去年から絶対やろうと決めていた仮装・・じゃなく
晴れ着姿の写真撮影。
今年は実現できました~。
ちょっとお笑い系は仕方ないですがそれなりに
和な感じの写真が撮れて大満足です(^^)v。
飼い主達、行っただけであんまり動いてないもんですから
ファミレスで一杯お喋り楽しみました。
来年はお天気でお願いしたいもんですっ。

可愛い~

アイラちゃんの着物姿めっちゃ似合う!!
これで年賀状は決まりね ← え?違う??

雨で大変だったけれど人が少なくてお得だったかも・・・
1枚300円のシェルティ服って・・・大阪だからかしら?
これなら1シーズンだけでも納得できるもんねぇ

いつもパワフルで若いっていいなって見ているよ(笑)
今日はとても寒くなったね。
お父様、お母様も風邪などひかれないように。

ふらりん様

着物似合ってますか?
赤とピンクの段階で「ちょっと痛いかも・・・」って
思ったんですがここは女子力アピールしないと!って
頑張って貰いました。
大丈夫ですか?
女装って見えません?
私が舞妓さんの服着た時、写真を見た上司が
「あれ、この人女装?」って・・・・(-"-)。
年賀状、着物が良いですかね!?
実はあんまり加工の仕方がわからなくて
毎年適当・・・じゃなくやっつけ的はハガキしか
作れないんです(涙)。
ふらりん様がされてるようなの作ってみたいんですが。
9日は朝からずーーーっと雨で、犬を一緒に遊ぶという
点では全然イケてませんでしたが、お買い物とか
仮装とかは空いててラッキーでした♪
300円の服、ほんっとにシンプルですよ~。
うちはファッションじゃなく実用的に使う用なので
可愛くなくても安けりゃ良い!なんです。
めっちゃ大阪的ですよね(笑)。
売り場のおばちゃんも雨で人が来ないし、半ば
やけくそ気味で300円に負けてくれました!
でもきっと洗って洗って何年も着せてそうです(爆)。
今度は大阪的「もったいない」根性が(笑)。
パワフルかもしれませんが若くはないです(涙)。
ふらりん様も色んな事お勉強しようってお気持ちが
若々しくて素敵です♪
今日から冷えますよね。
ご心配有難うございます<(_ _)>。
両親には暖かくしてねって言ってますが。
風邪引かず元気に冬を迎えて貰いたいです。
ふらりん様もフラマロ君の為にも風邪引かないで
下さいね。

雨でも・・・

雨残念とおもいきや結構楽しめたのね (^O^) 写真撮影アイラちゃん頑張ってたぁ〜 色々経験出来るのは羨ましい。 Tシャツはすっごくお得の買い物 (^o^) 試着OKは何よりいいわ〜 シェルティって以外とサイズ難しいと感じて試着が出来るショップ出来たらいいと感じるわ。
今日ケリー脱走し寿命が縮まる時間でした。20分位だったけれどすっごく長く感じた。 シニアなので耳が聞こえにくいから尚更ハラハラ ドキドキしながら探しまわり 一気に疲れが・・・・ 当時犬は爆睡しています。これからは門扉の施錠を徹底しなくっちゃと反省。

グレース様

ケリーちゃん、脱走したんですか!?
20分も見つからないと心臓止まりそうでしたよね。
見つかって良かったっ。
ケリーちゃん、ちょっと冒険しちゃったんですね。
お疲れでお休みですかf^_^; 。
うちも首輪すっぽ抜けとか一瞬の油断なんですよね。
私も気をつけようと思います。
でも無事見つかって良かったです!
大阪城、雨なりに楽しめました。
ケリーちゃんのような本格的な写真館での撮影は
無理ですが、アイラには大阪城で十分でした。
苦手な事オンパレードでしたけど頑張ってくれました。
ケリーちゃんのような堂々としたモデルっぷりは
到底無理でしたけど(^^ゞ。
Tシャツ、300円ならどうなっても惜しくないですよね。
可愛さより実用性を取りました。
実用性というよりは値段に惹かれちゃいました(笑)。
シェルティって中途半端で長さも幅も合うサイズが
難しいですよね。
ここのおばちゃんは試着してきてええでーって言って
下さって。
ちょうどぴったりだったのでそのまままとめ買いすることに。
良いお買い物できました~♪
脱走騒動で精神的にもお疲れでしょうから、ケリーちゃんと
一緒にのんびりなさってくださいね!

着物姿も素敵♪

アイラちゃん アジをやってる時は、
かっこいいー(^○^)
って思うけど、着物姿は超可愛い~(*^^*)
アイラちゃんも何だかとっても嬉しそう♪
姉さんも可愛い~アイラちゃんを見てにやけていたのでは?(^w^)

それはそうと体脂肪なんて測れるんだあ~(*_*)
家の仔はもっともっと多いだろうなあ(^_^;)

食いしん坊で走らないからなぁ((T_T))
アイラちゃんの半分位でも走ってくれたら万々歳\(^o^)/なんだけどなあ( ´△`)

cocoママ様

cocoママ様、アイラの事褒め過ぎですよ~(~o~)。
でも有難うございます。
可愛いとかかっこいいなんて、飼い主さえ言わないんで(笑)。
仮装は服買ってまではしないので、レンタルできる場所があれば
やってみたくて(笑)。
去年覚えておいて、今年こそ!と思っておりました。
似合う似合わないは別にして、とりあえず仮装出来て
大満足です(^^)v。
ワンちゃんも体脂肪計れるんですよ~。
毛を掻き分けてアルコールで消毒して、温度計のでっかい
装置を肌に当てて計測されてました。
原理は人間の物と同じなんでしょうけど。
ワンコの場合、体型や触診なども合わせて見るみたいで
体脂肪率だけで判断されることはないようです。
飼い主が思ってる以上に、アジ友達のワンコも体脂肪が多くて
みんな愕然としてましたf^_^; 。
ついつい美味しいものあげちゃいますよね。
Cocoちゃんは一杯お散歩行ってますもの。
赤い筋肉が一杯あると思いますよ~。
私はおっとりさんなはんなりCocoちゃんが大好きですけど(^_-)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
