

紅葉がきれい

11月3日。
3連休最終日。
DSC03716_convert_20141106051226.jpg


朝から三田までレッスンに。
DSC03717_convert_20141106051235_20141106052500c02.jpg


今日は珍しくラブちゃんと二人でした。
DSC03718_convert_20141106051243_201411060525108fe.jpg


3連休だし行楽シーズンだしお出かけされてるのかもね。
DSC03720_convert_20141106051303_20141106052512386.jpg


・・・どうせ暇だしっ(涙)。
DSC03721_convert_20141106051315_201411060525131c6.jpg


風が強くてぱらっと雨も降ったけど
DSC03727_convert_20141106051325.jpg


走ると暑いくらいの気温で。
DSC03728_convert_20141106051336.jpg


運動するにはちょうど良い気温かも。
DSC03729_convert_20141106051348.jpg


フィールドの砂はふかふかで
DSC03730_convert_20141106051400.jpg


あちこちにミミズが出てきた穴が。
DSC03731_convert_20141106051409.jpg


この辺のミミズは超巨大で
DSC03732_convert_20141106051419.jpg


その辺で干からびてたりするもんで
DSC03733_convert_20141106051429.jpg


アイラがスリスリ行かないか冷や冷やするけど。
DSC03734_convert_20141106051439.jpg


それだけ柔らかい地面なんで
DSC03739_convert_20141106051455.jpg


人間も犬も体への負担は少ない。
DSC03740_convert_20141106051509.jpg


ハードコートでテニスしたらすぐに膝痛くするけどね(^^;。
DSC03741_convert_20141106051520.jpg


私がうんこ座りしてるのは
DSC03742_convert_20141106051531.jpg


トンネルから出てくる時のアイラの視界をチェックしてるからであって
DSC03743_convert_20141106051541.jpg


いつもこんな座り方してるわけじゃありませんので。
DSC03744_convert_20141106051553.jpg


バーを跳ぶのは遅いくせにトンネルだけは速く出てくる。
DSC03745_convert_20141106051604.jpg


出口でしっかり押さえないと勝手に行かれちゃうからね。
DSC03746_convert_20141106051615.jpg


まだ全くオーバーを理解してないアイラのためのコース。







もう一つの課題はアイラのタタラ予防。
出来るだけタタラを踏ませないようなハンドリング。
他の子ならこんなことしなくて良いんだけどね(-_-;)。



タタラを防ぎつつスラはきっちりと。



アイラを置いて走りがちな私。
ひたすら矯正あるのみ。



ゲートの後、どうも最近アイラのタイミングで勝手にスタート。
徹底的に止めさせます。



スラへの入り。
あまり懇切丁寧に案内しすぎない。
徐々に自分で行く力を付けさせます。
線引かれて「ここから出ちゃダメ」って(^^;。



入口がうまく入れたら3本目までは自力で行かせます。
すぐに後追いしない。



不安な私はすぐ後を追っちゃって。
アイラに自力走行の力を付けないといけません。





練習終わって散策~。
DSC03748_convert_20141106051625.jpg


フィールド以外も敷地が広くてお散歩する場所には事欠かない。
DSC03749_convert_20141106051636.jpg


きれいな川もそばにあるから危うく入りそうに。
DSC03750_convert_20141106051645.jpg


慌てて止めたけど。
DSC03751_convert_20141106051659.jpg


泳ぐにはさすがに寒いで。
DSC03752_convert_20141106051710.jpg


自然そのままの景色がステキ。
DSC03753_convert_20141106051721.jpg


所々紅葉が始まってて
DSC03754_convert_20141106051731.jpg


Loveちゃんと紅葉狩り。
DSC03755_convert_20141106051742.jpg


ここら辺の紅葉は
DSC03756_convert_20141106051752.jpg


真っ赤になるそうです。
DSC03757_convert_20141106051802.jpg


一番見頃に徳島なんじゃないかと・・・。
DSC03758_convert_20141106051812.jpg


真っ赤もきれいだろうけど
DSC03759_convert_20141106051822.jpg


黄色や緑が混じってるのも好き。
DSC03760_convert_20141106051838.jpg


お勉強は苦手なアイラだけど
DSC03761_convert_20141106051859.jpg


自然の中で走り回るのは大好き。
DSC03762_convert_20141111012132.jpg


めっちゃ良い笑顔してます。
DSC03763_convert_20141111012154.jpg


14時から川西でイベント練習だったので
DSC03765_convert_20141106051933.jpg


Loveママ様に大急ぎでランチ付き合って頂きました。
DSC03766_convert_20141106051948.jpg


不安なまま練習終了後は服従を見て頂いて
DSC03767_convert_20141106051958.jpg


その後K家へ。
DSC03768_convert_20141106052008.jpg


背骨からくる後ろ足が悪いかと思いきや
DSC03769_convert_20141106052019.jpg


前足が固くて全然伸びないらしくタタラの一因かもって。
DSC03770_convert_20141106052030.jpg


マッサージ後も話し込んじゃって気が付いたら20時回ってて。
ちゃっかりKママ様のご飯も頂いて帰りましたとさ。
DSC03771_convert_20141106052040.jpg

すっかり遅くなったんで渋滞にははまらず帰れてラッキー。

9月の海ふれでの競技会、撮り損なったJPを
撮って下さってたので思い出に載せておくことに。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

この日は、土曜なのに二人っきりでよかったねv-344
それぞれの課題の部分を みっちりみてもらえたもんねえv-353
あっ、こうして見ると、この頃は まだ紅葉初期だったね。
8日はもっと赤くなってたから、15日が楽しみ~v-34
でも、姉さんは忙しい日だから、あんまりゆっくり写真撮れないかもね。

海ふれのJP3席の時のビデオですねv-315
うんうん、いい走りだv-237
AGも、見直してみたんだけど、CR?っと思いきや
バー落下があったのかあ。 惜しいねえ。
AGも、速いし 完璧の走りなのにv-390
1度卒業、うなずけますv-426
徳島が 楽しみやわあ。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

土曜なのに人が少なくて珍しいですよね。
課題と言えばてんこ盛りですがとりあえず全く
手が付いてなかったけど2度じゃ要るよーってとこを
見て頂けて良かったです。
とはいえ出来てないですけどf^_^; 。
紅葉始めって感じでしたよね。
この前のママ様のブログを拝見したらとっても
きれいに色づいてましたから。
この週末が一番きれいそうですね。
来週だともう落ち葉になってそう~。
15日、ちょっとでも写真撮れたら良いなって思います。
海ふれのJPは運良くおりぼん貰えた走りです(笑)。
よく見るとタタラを結構踏んでますけど(^_^;)。
AGは気を抜いたところでバー落下でした。
やっぱりダメですね、走り終るまで気を抜いちゃ。
1度卒業!とまではいかないんですけど、とりあえず
チャレンジ2度って事で徳島は頑張ってみます。
せめて3本は跳んでから退場したもんですが・・・f^_^; 。
ドラハはまた1度に戻るので、当分は行ったり来たり
すると思います。
ハンドラーに2度の実力がないんで(涙)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
