

PET博へ

11月2日。
みとママに招待券を譲ってもらって
DSC03707_convert_20141106051107.jpg


ありちゃんとPET博へ。
DSC03689_convert_20141106050821.jpg


会場は結構な人と動物。
DSC03690_convert_20141106050834.jpg


色んな犬を連れた人がいる中、シェルティを思わず探す。
ありちゃんがフェイスブックで探して(?)くれたけど
タイムリーに来てますって人は居なかった。
セラピードッグのブースにシェルティ発見。
2匹も居たし~。
DSC03691_convert_20141106050847.jpg


セラピーやってるだけあって超フレンドリー。
DSC03692_convert_20141106050858.jpg


愛想良しの可愛い子でした。
DSC03693_convert_20141106050909.jpg


そしてもう1匹。
ブルーの綺麗な子、ハッピーちゃん。
ハッピーグロウって会社の看板犬。
DSC03694_convert_20141106050920.jpg


社長のパパ様とお話ししているとハッピーちゃんは
ともちゃん☆彡様のところの子らしくて。
思わず話し盛り上がっちゃいました。
とってもワンコの体に良さそうな商品も一杯。
シェルティ価格にして頂いて購入しました(^_-)。
DSC03695_convert_20141106050933.jpg


ありちゃんと二人身軽なのでブースを一個一個見て回ると
蛇~!
DSC03698_convert_20141106050945.jpg


しかも白くてきれい。
DSC03699_convert_20141106050955.jpg


とか、鷹とか
DSC03701_convert_20141106051006.jpg


ふくろうとか。
こんなに色々いたっけ!?
DSC03703_convert_20141106051016.jpg


可愛い動物だけじゃなくって、なんとゴキブリも販売してた(>_<)。
しかも南国系のでっかくてノソノソしたやつ。
つがいで3万くらいしてたし。
あんなんうっかり逃がしちゃったら・・・・ゴソゴソ音で目が覚めて
あんなやつが部屋を歩いてたら・・・・。
間違いなく絶叫やわっ。
DSC03704_convert_20141106051029.jpg


犬猫猿鳥までは連れて来てるお客さんは多かったけど
なんとヤギ~!
憧れのヤギを連れてる女性がっ。
人混み犬混みの中でも平然としてました。
女性が手に袋一杯の干し草持ってたのは笑ってしまった~。
DSC03705_convert_20141106051046.jpg


結局5時くらいまで色々見て回り
心斎橋に出て晩御飯。
トンカツ~。
DSC03706_convert_20141106051057.jpg


これだけじゃ物足りないって事で
ふらっと入ったケーキ屋さん。
ありちゃんとは女子トークをたっぷり(笑)。
楽しい一日を過ごしました。
DSC03708_convert_20141106051118.jpg


優しい飼い主はちゃんとお土産買ってます。
DSC03709_convert_20141106051128.jpg


大枚1800円のフリース。
飼い主が1000円のTシャツとか着てんのに。
なんで犬の服って高いねんっ。
DSC03711_convert_20141106051154.jpg


これから寒くなるし競技会やらレッスンで外にいる事が多くなる。
背骨の為にも冷えは厳禁なんで。
DSC03712_convert_20141106051204.jpg


他にも買ったものや貰ったもの。
結構収穫ありました。
DSC03715_convert_20141106051213.jpg


仕事帰り、めっきり食欲が無い職人の為
何でもいいから食べられそうなものを見繕って
帰ることが増えた。
DSC03652_convert_20141106050455.jpg


帰り道の阪神百貨店。
買い物に寄ったら応援感謝セールってのをやってて
「お荷物まとめましょうか?」でお願いしたら
こんな紙袋に入れられちゃった。
帰り道、超恥ずかしかったわっ。
DSC03651_convert_20141106050442.jpg


グレース様にキノコ一杯頂きました。
DSC03647_convert_20141106050351.jpg


写真撮る前に母がさっさと下処理してしまったんで
これだけしか撮れず~。
DSC03648_convert_20141106050408.jpg


この後しっかり日干ししてました。
DSC03649_convert_20141106050423.jpg

食欲ない職人もポン酢であっさり頂いているし
アイラもご飯にトッピング。
きのこ類は癌にも良いらしいので一杯食べて貰わないと。
新鮮な椎茸って香りがすごい!
売ってる椎茸って匂いは抜けちゃってるんだと知りました。
グレース様、ご馳走様でした♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペット博、面白そうですね。
しかし、招待券 なんでクシャクシャやねんv-394
蛇は、苦手やわあ。
ええ~、ヤギ連れですかあv-405
見たかったなあv-354
アイラちゃん、冬用のいいお洋服買ってもらったね。
可愛いv-344
今度、着て来てねv-318

わあ、キノコ三昧 いいですねえ。
我が家も、キノコをたっぷり食べるようになったのは
パパの病気がきっかけですv-221
でも、やっぱり椎茸は苦手・・・
マイタケは、山ほど買います。
どれもこれも 美味しそうv-237

ペット博行った事無いのでチャンスがあったらいつか行ってみたいです。 近くなら良いのですが・・・

椎茸喜んで貰えて良かったです。
山椒ちりめんと思っていたのですが
用意出来なくて m(_ _)m
職人さんの食欲不振 大丈夫ですか? 少しでも食べられると良いのですが。 お大事にして下さい。






Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

ペット博、結構楽しめました!
色んな生き物をペットにするんだなぁって。
でもヤギは欲しいんですよね、ヤギは。
招待券、あちこちに入れて持ち歩いていたんで
くちゃくちゃになっちゃいました(^_^;)。
最後に写真撮ったもんで(笑)。
蛇、苦手ですか?
毒とかないなら触ったりは全然大丈夫なんですけど。
それより虫がダメですっ。
それなのにゴキブリ売ってるんですよ~。
あんなのうっかり逃がして日本で増えちゃったら・・・
夜中に台所に現れたら卒倒しそうです(涙)。
冬用、フリース生地なんで暖かそうです。
もう寝るときは着せてます、過保護でしょ~。
洗い替えが欲しかったんですが高かったんでf^_^; 。
キノコ、新鮮なのは香りがすごいんです。
こんなに匂いがあるものとは思いませんでした。
ぷりっぷりでめっちゃ美味しかったです♪
アイラも大好きなんで一緒に頂きました。
そうそう、癌に良いらしいですよね。
職人にも一杯食べさせました。
Eveパパも一杯食べないとダメですよ。
椎茸、新鮮なのは香りが良いので食べられると
思いますよ~。
同僚も椎茸嫌いらしいんです。
なんか匂いが?って言ってますが、私は全然
気にならないので理解できなくて(笑)。
頑張って美味しい椎茸で苦手克服してくださいね!

グレース様

ペット博、大阪以外は東京はやってそうですよね。
実はチケット貰ったので知ったくらいで、ペット博自体
あるのを知らなかったんです(^^ゞ。
でも楽しかったですよ~。
色んな動物がいて賑やかでした。
是非是非来年(?)は機会があれば覗いてみて下さい。
椎茸、美味しかったです!
香りが良くて♪
ホイル焼きにしてポン酢掛けたらすんごく食べやすくて。
有難うございました<(_ _)>。
山椒ちりめん、たくさんいただきましたもの~。
あれは母がほとんど食べてしまうので(笑)。
職人は抗がん剤が切れてきたので少し元気が
出てきました。
でも食欲はまだまだ戻ったとはいえなくて。
とはいえ抗がん剤を止めてしまうと癌がまた元気に
なってしまうし。
本当に兼ね合いが難しい病気です。
骨折しなければ、今までの比較的体に合った抗がん剤を
使い続けられたんですが。
外科の先生が骨折したのを一番悔しがっておられました。
せっかく癌の手術まで視界に入っていたようなのに。
ケガは自分の注意で防げるものですもんね。
グレース様も体調お悪い時は無理されませんように。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
