

難し過ぎ

11月1日。
せっかくの3連休なのにお天気が悪い。
DSC03659_convert_20141106050633.jpg


朝は雨が降っていてレッスンは3時からに。
DSC03658_convert_20141106050621.jpg


この日は岐阜でセミナーがあったそうで、ほとんどの
生徒さんはそちらに行ってしまってて。
DSC03660_convert_20141106050645.jpg


LoveちゃんとアイラでまずはAGのコース。
DSC03656_convert_20141106050518.jpg


コース検分の時、同時スタートだと間に合わない事に気付く。
DSC03657_convert_20141106050612.jpg


すかして来るのがお得意のアイラに、バーとロングジャンプを
並走無しでスタート出来るんか!?
とりあえず直線なんで待たせてみて呼んでみる。
お、来れた。
でも次が・・・トンネルに入ったのを確認してると
出口で間に合わないっ。
出口でエアプレーンで位置を変えてバーを跳ばせたいけど
全然間に合わず(>_<)。



次はハウスに入ったのを確認せずに走ったら間に合ったけど。
もしすかしてきたら・・・。



ここで躓いて。
部分練習。
ここだけ取り出したらなんとかかんとか間に合ってるけど。



最初から走るとやっぱり全く間に合わない~。











先生、とうとうエアプレーンは諦めて「最終手段」を教えて下さった。



またまた新しい技、ラップ(だったかな)。
ラップを巻くみたいにくるっと回る跳び方。
先生がお手本を見せて下さるとめっちゃ簡単そうなのに。



私がやるとぎこちない。
バーを跳んでくるっと回ってスラに向かうので。
これなら間に合う。



でもラップが分かんないアイラはバーを跳んでからの向きが変(^^;。
ごめんね~、足の遅い飼い主で。
でもほぼ真っ直ぐなトンネルだから厳しいのよ。
トンネルに入るのを確認しないとすかして着いてきてそうで。
まだまだ信頼関係が成り立っておりませんな。
スラは抜けずになんとかかんとか。
最後まで並走するために出口でフロントでAフレームへ。
上手な人はそのまま離れてAフレームに行けるんだろうけど
アイラにはまだまだ先の話し。
トンネルの入れ方もちょっとした工夫で犬が入りやすい。
ううーん、自分じゃ全然わからない。
とりあえず入れば良いわって走り方やしなぁ。
先生はちゃんと次の次のことまで考えてトンネルに入れる。
すごいなぁ~。



AGが終わったらJPのコース。
こちらは妹先生が教えて下さる。
だがしかし~、超難しい。
これ、犬と走れるのか!?って。
Loveちゃんは見事に走ってたけど私ときたら・・・。
3本目で詰まっちゃって。



まだ全然オーバーを理解してないので、オーバー続きの
バーが並んでるとかなり厳しい。
何回やっても出来なくて。
アイラを蹴りそうになったり。
む、難しいっ。
オーバーで跳ばせてアイラの頭がこっちを見た時には
呼びこんで次のバーへ走る。
だって次もオーバーだから~(>_<)。









パーツパーツを区切ってやっても出来ないし。
途中アンちゃんのパパ様も教えに来て下さったけど
そこはなんとかかんとか無駄だらけだけど走れた。



最後まで手こずったオーバー。



全く歯が立たないってこの事。
こんなんで2度デビューしてもええんかな。。。
こんな難しいコースを走ってる先輩方、すごいわぁって
改めて思った。
いつか走れるようになるんやろか!?
走れたら気持ちいいやろうなぁ~。
と、連休初日は暗くなるまで頑張りました(笑)。
DSC03672_convert_20141106050657.jpg


家に帰ってからアイラの洗濯。
DSC03682_convert_20141106050714.jpg


泥水吸って茶色かったし、9日は大阪城でイベントがある。
あまりに汚い姿ではシェルティの名折れ!?だし(笑)。
DSC03684_convert_20141106050724.jpg


Loveママ様に山形遠征のお土産頂きました。
DSC03685_convert_20141106050738.jpg


さくらんぼ~♪
結局職人が全部食べちゃったけど(^^;。
食欲ない職人が食べたので私は遠慮。
何でもいいから食べないと体力つかないしね。
大阪城や徳島ではアイラの頑張ってる姿見てもらいたいけど。
DSC03688_convert_20141106050802.jpg

上等なサンプルフードも一杯頂いちゃいました。
アイラは何食べてもお腹壊さないし(笑)。
残り2日のお休みも一杯楽しもう。


コメントの投稿

非公開コメント

頑張ったね(^^)/

レッスンお疲れ様でした!
AGのスタートシーケンスは、苦労したね。
アイラちゃん、速くなってるから、姉さんも思いっきり走らなあかんねえ(*_*;
お互い、娘達に負けず 頑張りましょう。

JPは、検分ではいけると思ったのに、いざ走ってみると、全然間に合いませんでした(×_×)
アイラちゃんと姉さんは、まだオーバーをちゃんと習ってないから、厳しかったよねえ。
でも、真っ暗になるまで 頑張ってたね(^_^)

お父さん、さくらんぼ喜んで頂けてよかったです(^-^)v

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

レッスン、楽しかったですよね。
全然出来なくてうぎゃ~ってなってましたけど(^_^;)。
AGのスタートはバー連続だとタタラで遅かったんでしょうが
ロングジャンプの後に直トンだったんで全然間に合いませんでした。
というか、トンネルに入るのを見届けてるからダメなんで
しょうけどっ。
見ないで走るなんて不安で無理無理ですっ。
Loveちゃんはタタラもないし速いから大変ですよね。
JP、Loveちゃんは上手に走ってましたよ~。
さすが!って思いましたもん。
オーバーがまだ全然理解してないんで厳しかったですが
こういう練習で覚えていってもらわないとダメですね。
ボチボチ頑張っていきます。
さくらんぼ、ほんとに美味しかったようです。
なんてっても1粒も食べられませんでしたから(涙)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

難しい技や新しい技術を教えて下さるんですが
全くついて行けてないペアなんです(^_^;)。
出来なくても楽しそうにやってくれるんで
アジはまだ続けようと思います。
徳島でお目にかかれないのは残念ですが
来年また大阪の方にも遠征なさってくださいね。
お会い出来るのを楽しみにしております。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
