スポンサーサイト


怒り心頭!

アイラが大好きな雑木林の公園。
自然を破壊してショボい美術館を作ろうなんてしてる枚方市。
反対派の住民は公園の前で地道に署名活動。
月曜から土曜まで。
朝は8時から日没まで。
工事が強行されない様に交代で立ってて下さって。
公園を利用してる人に署名を依頼したり。
ひたすら地道に行動されている。
地道な活動なのでなかなか広まらなくて。
徐々に公園を使うお子さん、犬の散歩仲間から口コミで
署名活動が広まって。
1万3千人近くの署名が集まっている。
コツコツ集めた反対署名。
枚方市長ときちんと話し合いたいと言っているだけなのに。
それは全く無視され続けて。
そしてとうとう、市側が強硬手段に出てきた。
DSC03772_convert_20141106052057.jpg


工事業者の竹中工務店と市役所の役人、十数人で
公園にやって来て工事を決行しようとした。
住民に一切の説明も無しに反対活動も見ないふり。
市議会で決定したから だけの理由で強行。
この時は反対側の住民が押し返してくれた。
竹中工務店、ゼネコンの中じゃましな方かと思っていたけど
こんな汚い仕事請けるなんて失望。
所詮お金まみれのゼネコンやな。
請けたって事は汚職にも一口噛んでるだろう。
ま、建設業界なんてワイロやコネとセットやし。
DSC03774_convert_20141106052105.jpg


市長が出てきて反対派の人達と話し合いさえしない。
そりゃそうやろ。
面と向かって理路整然と美術館を中央公園に作る説明が
出来るわけがない。
大東から金貰ったし、大東儲けさせるために美術館
作るんですって言えないわな。
赤字確定の美術館、閉鎖する時には竹内は市長してないから
自分が損することは全然ない。
全部税金やしな。
自分の財布は痛まない。
枚方市長、代々汚職まみれ。
前任も汚職で警察に御用になった。
汚職は枚方の伝統らしいわ。
市長と言えばすごい権力者。
株式会社と言われたくらい儲けが上手な関西のとある市の市長。
あるパーティでの権力者っぷりにびっくりしたっけ。
まさに秘書はかばん持ち。
ずっと頭下げて市長の後を付いて回ってて。
立食パーティのお皿にお料理盛って「あーん」までするんじゃ!?ってくらい。
ローマの皇帝と奴隷を彷彿とさせた。
皇帝みたいな地位と扱いに慣れちゃったら辞められないわな。
正義感に燃える記者なんて今どき居ないみたいやし。
枚方みたいなちっちゃな市の市長が汚職してても今どきありすぎて
ネタにもならん。
最近ちょこっとテロリストの気持ちも分かる気がしてきた。
権力に立ち向かうには結局力しかない、って思うのも
仕方ない。
だって正当な抗議や反対はもみ消されるだけだから。
結局は力持ってる奴が強い。
どこの誰に訴えたら、住民が納得いく説明をしてくれるんやろ。
まぁ、出来へんから無視してるんやろうけど。
ほんまにはらわた煮えくり返る。
毎年の赤字、閉館した時の買い取り代金。
未来の枚方市民が血税で払う事に。
DSC03779_convert_20141106052116.jpg


グリーンピースみたいな環境保護団体に訴えたら
協力してくれるんかな。
市側があくまで工事を強行してくるなら、反対側も
力で対抗するしかない。
紛争の縮図。
市民に顔見せ出来ない市長なんて居る意味なし。

反対署名は県外海外、関係なく受け付けている。
結局こうやってコツコツ地道な行動しか出来ないけれど。
もし協力しても良いって思って下さる方がいたら
インターネット署名をお願い致します。
DSC03780_convert_20141106052124.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に腹立たしいですよね。
賛成派と反対派に分かれているならまだしも
賛成してる人なんて1人も見たことない
周辺住民ほぼ全員が反対してるものを
強引に作るなんて許せません。
ネット署名の方もして、
Facebookにもリンク貼っときました。

役所民事に関わらずなんですよね。
決定した事を撤回しようなんてこれっぽっちもありゃしない。
隣の施設の事もあり得ないとわかっても自分達には関係ない話ですましている。 市 県会議員も同じ。
ほっとうに頭に来る!!

今時箱物なんて 信じられない。
高崎もコンベンションセンター建設なんて騒いでるしそんな物要らないって‼︎ 1時間あれば東京なのに。
わざわざ中途半端な場所に来るなんてあり得ないの承知してるのかって
知事に言いたい。 知事も不倫騒動の噂されてるし・・
箱物なんて必要無し!!
災害に備え公園で良いのです。
管理費も箱物より遥かに安いし。
あとて署名します。

ジュピママ様

私もこんなに腹立ったこと久々です。
散歩してる女市議は賛成って言ってましたよ。
お金貰ったんでしょうね。
それ以外で賛成って言ってる人、私も知りません。
地元住民はこんな勝手な話しに迷惑してますよね。
それなのに強行しようとしてます。
Facebookにリンク有難うございます。
アジの先生はフェイスブックやツイッターで一杯
書き込んでやったらええねんって言ってくれました。
勿論署名もして下さいました。
災害救助をされてる先生にしたら、住民の避難場所が
無くなる事は問題やでって。
フェイスブックは使えず、ツイッターはしておらずな私なので
ブログで書くくらいしか出来ませんが。
それでも地道に署名は貰おうと思います。
少しでも市に伝われば良いんですけど。
お金に目がくらんでる人間には通じないんでしょうね。

グレース様

ほんとに役所ってなんでこんなんなんでしょうね。
決定だって3月のぎりぎりに強引に決めて
市民には事後承諾。
そんなん許せませんよね。
今どき箱もの作ろうなんて奴の気がしれない。
どんどん赤字で潰していっているって言うのに。
枚方は田舎なんでまだまだ箱もの作れば
市民も喜ぶって思ってるんです。
そんな馬鹿な市民、今どきいないというのに。
災害時にみんなが使える場所こそ必要ですよね。
高崎も箱モノですか!?
まともな役人はいないんでしょうかね。
署名有難うございます!
グレース様のお隣の喫煙問題も早く解決して欲しいですよね。
毎日副流煙吸わされてはかないませんもんっ。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
