

久々Wスクール

10月25日。
超久々千里のJCCのレッスンへ。
しかも昼からアジの練習なのでほんのちょびっと参加と言う
わがままな生徒。
一番に日生ちゃんのママ様に見て頂いた。
001_original_convert_20141025225651.jpg


UDは受けられるわけがないので全く練習してなかったけど
002_original_convert_20141025225707.jpg


受験は出来ないにしろ、内容をアイラと楽しく練習したいと思った。
003_original_convert_20141025225722.jpg


UDになると声無しでジェスチャーだけで指示を出す。
017_original_convert_20141025225735.jpg


そして臭気選別(飼い主の匂いだけど)。
018_original_convert_20141025225747.jpg


全く新しい項目が出てくる。
019_original_convert_20141025225802.jpg


そんな高度な事は出来るわけはないけれど
020_original_convert_20141025225829.jpg


これまでひたすら服従=怒るという方式だったんで
021_original_convert_20141025225843.jpg


お勉強となるとドナドナなアイラ。
アジとは別犬(^_^;)。
022_original_convert_20141025225858.jpg


新たな目標。
服従を楽しくやる!
023_original_convert_20141025225909.jpg


新しいことに挑戦しつつドナドナにならないように。
024_original_convert_20141025225920.jpg


いかに楽しく勉強させるか、を課題に頑張るつもり。
025_original_convert_20141025225932.jpg


そんなアイラ、実はまだ下痢ピー子。
ダニの薬はきつかったようで薬をやめても下痢が続く。
DSC03601_convert_20141025225354.jpg


獣医さんで下痢止めだけ貰って来た。
早く良くなれ。
DSC03602_convert_20141025225606.jpg


みんな12月の審査会や
DSC03605_convert_20141025225950.jpg


11月の本部の競技会(?)@埼玉を目標に
めっちゃ熱が入ってた。
DSC03606_convert_20141025230009.jpg


長らくお休みしてる間にレベルアップ~。
DSC03607_convert_20141025230025.jpg


私だけめっちゃ低い志で参加してる気がする・・・。
DSC03608_convert_20141025230038.jpg


こんな私なのに指導は一生懸命して下さった。
DSC03609_convert_20141025230050.jpg


前進・右・左の教え方、内容が深まるうちに躓くだろう箇所、
臭気選別のとっかかりの練習方法。
DSC03610_convert_20141025230101.jpg


指導役の先輩方が実際ご自身で色々試して
失敗したり成功したりの結果を教えて下さるから。
DSC03611_convert_20141025230115.jpg


私はすごい楽さしてもらってる。
色々予想がつきやすいし、練習方法も試行錯誤しなくても
最初に何通りかのカードを貰える。
ただし、実際やってみてからのあれこれは自分と犬次第。
そこは工夫していかないとあかんやろうけど。
DSC03615_convert_20141025230134.jpg


「楽しく服従」を軸に頑張っていこっと。
もっと高度な臭気選別を頑張ってるジュピター君から
PD競技会の霧ヶ峰のお土産を頂きました。
美味しそう♪
有難うございました!
DSC03621_convert_20141025230205.jpg

みんなのやる気パワーを貰って千里を後に川西へ。
次はアジのレッスン。
それはまた後日。

私の愛用のガラケー。
アイラより付き合い長いんでもう6年半以上。
DSC03603_convert_20141025225620.jpg


まだまだ現役。
買い替えるにしてもガラケーの予定。
でもauってガラケーの種類が少ないんよな。
ドコモに変えるか、とか。
最近、スマホからガラケーに戻ってくる人がチラホラ。
意外に電気製品オタクなんかがガラケーに戻ってて。
DSC03604_convert_20141025225633.jpg

「別にスマホいらんわ」って共通の感想。
ううーーん、ますますガラケー派になるやん。



コメントの投稿

非公開コメント

@埼玉 えッ 本当? 隣県ですが・・・ ひょっとしたらご対面!?
まあ 場所に寄るけれど。 auはガラケー種類少なッ!! それでアイホンにしてしました。アナログ人間なのに。(*^_^*)

頑張ってるね(*^^*)

わあ、ダブルレッスンかあ。
久しぶりやねえ。
やっぱ、姉さんもアイラちゃんも タフやわあ。
私は、1回レッスン行っただけで ヘロヘロです(*_*;
何事も、楽しく そして、目標を持ってやるのが大事やねえ。

スマホにしてよかったのは、
ブログの動画が見れることと、
カメラの機能がいいのと、
字も写真も拡大できること(^-^)v
でも、取り扱い注意なとこもあります。

グレース様

私も行かないので知らなかったんですが、今年のJCCの
大きな競技大会は埼玉県でするらしいです。
多分日本コリークラブのHPに詳しい場所が出てるのでは
ないかと思います。
え!?埼玉とお隣同士なんですか!
関東の地理疎くて(^^ゞ。
その日、その会場に行くとコリーやシェルティだらけですよ~。
憧れの(?)ブルーマールも一杯見れると思います!
吉見総合運動公園ってとこみたいです。
au、ガラケー少なすぎますよねっ。
それでアイホンにされたんですね。
私は月額使用料が今の金額より1円たりとも上がらないなら
スマホでも全然良いんですが、例え100円でも上がるなら
絶対にガラケーで十分なので、auを長いこと使ってましたけど
他の会社にするかも~とか考えたりしています。
私もめっちゃアナログ人間なので高機能製品は使いこなせず
もったいないだけなんで(笑)。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

久々千里と川西を掛け持ちしました!
でも千里はお先に失礼したので最後まで居れずで
申し訳なかったです。
ちょうど千里の先に川西と繋がってるので便利なんです。
逆方向なら無理でしたけど(^^ゞ。
体力だけはある飼い主と犬なので、掛け持ちは大丈夫
みたいでした。
スマホ、確かに動画とか見れるのは羨ましいんですけど
電車の中じゃ音も出せないし~って。
カメラもデジカメあるし~とか。
結局すんごい必要性が感じられない上に、月額使用料は
上がっちゃうって。
ガラケーでもそんな不便は感じないんで、使用料安さに
次もガラケーでいっかってほぼ決まりました(笑)。
ただauはめっちゃ機種が少なくて。
他に移ろうかなぁとも考えだしました。
ラブママ様は結構使いこなしてはりそうですよね。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
