

宝塚動物愛護フェア

10月19日。
宝塚で動物愛護フェア@宝塚市役所前の河川敷。
DSC03579_convert_20141021012849.jpg


去年も迷いに迷って辿り着いた場所。
今年は前もって地図を打ち出して先生に確認。
曲がる場所さえ間違わなければすんなり行ける・・・はず。
職人も同行予定だったけど、新しい抗がん剤の副作用がきつくて
今回はお休み。
ますます慎重に道を確認して無事到着。
DSC03578_convert_20141021012837.jpg


準備終わったらすぐオビ隊の練習。
今回のフェアではオビ隊は午前と午後の2回
出番があるみたい。
アイラは午後の部だけなのでのんびり・・・のはずが
練習終わったらすぐに午前の部が始まって。
DSC03597_convert_20141021013238.jpg


動画撮ったりしてたら続きで輪取りゲーム。
椅子取りゲームの輪っか版だけど、Aチームに
名前入ってて。
DSC03598_convert_20141021013333.jpg


やる以上頑張る!と意気込んで(笑)。
DSC03552_convert_20141021012325.jpg



音楽止まったら犬を輪っかに座らせるんだけど
先生曰く「アイラ、吹っ飛んでるで」って。
DSC03553_convert_20141021012348.jpg



アイラがちんたらしてるもんだから、リードで
引きずり寄せて輪っか内にお座り。
DSC03554_convert_20141021012605.jpg



モタモタしてるアイラが悪いって事で(笑)。
DSC03555_convert_20141021012618.jpg


Aチームでは勝ち抜けしたけど、次で友君に
負けちゃいました。
DSC03556_convert_20141021012628.jpg


飼い主同様奥ゆかしいアイラは、輪っか内に
友君と一緒にお座り出来たのに自主的に退場。
DSC03557_convert_20141021012641.jpg


・・・友君にくっついてるのが怖かったみたいで。
あかんたれめ(-"-)。
DSC03558_convert_20141021012651.jpg


それが終わったらアジリティの実演。
DSC03599_convert_20141021013342.jpg


リンクが狭いので先生が苦労して作られたコースを走ります。
DSC03560_convert_20141021012704.jpg


競技会じゃないので失敗しても楽しく!
DSC03567_convert_20141021012756.jpg


久々ノーマンの走りも見れて。
DSC03573_convert_20141021012824.jpg


アイラも頑張りました。
DSC03580_convert_20141021012906.jpg


楽しく走ってくれてます。



上手なハンドラーが走ると観客もどよめく。
DSC03581_convert_20141021012920.jpg


アジやってない人でも走りの違いは一目瞭然。
DSC03582_convert_20141021012931.jpg


アジが終わったら慌ただしく午後のオビ隊。
アイラの出番。
超緊張~。
動画頼み忘れてたんで、お友達からDVD貰ったら
また載せることに^_^;。
DSC03600_convert_20141021013354.jpg


最初の立ち位置間違たけど(ビリーのウンコに動揺したって
話しもある)
DSC03583_convert_20141021012943.jpg


なんとか失敗もなくやり終えました。
DSC03584_convert_20141021012957.jpg


アイラも頑張りました。
クッキーママ様から貰ったササミ効果絶大(笑)。
DSC03585_convert_20141021013009.jpg


一緒に頑張ったビリー、友君と。
DSC03586_convert_20141021013021.jpg


先生が講師のしつけ教室があって、ワンコの救命救急の仕方、
脈の取り方、骨折の応急処置等習いました。
DSC03587_convert_20141021013034.jpg


もし被災したら、周りにあるもので動物の処置もしないといけない。
いつ来るかわからない災害に備えて、せめて心構えだけでも。
DSC03588_convert_20141021013046.jpg


怒涛のようにイベントが終わり、そのままロビンママの家へ。
DSC03589_convert_20141021013058.jpg


Kパパ様ママ様にアイラのマッサージしてもらいました。
人の家で人に触られてても、こんなにリラックス出来るように。
いつの間にか成長してるよね。
DSC03590_convert_20141021013111.jpg


喋り倒しDJ様の手作りご飯を堪能し深夜に帰宅(^^ゞ。
DSC03591_convert_20141021013128.jpg


ノエママ様から頂いたアイラのおやつとDVD。
ピッチママ様から頂いたDVD。
友君ママから譲ってもらったエコバッグ。
自力で取ったサプリメント。
バタバタ~な一日だったけど戦利品も多し(笑)。
DSC03592_convert_20141021013150.jpg


ロビンママに作ってもらったリード&首輪。
「女の子やし赤と金運アップの黄色で」との母の希望。
台湾のお正月たら獅子舞たら色々言われたけど。
首輪には昭和なかほりのビーズも付けてもらって(笑)。
アイラって昭和な感じがするらしい。
なんかリードと首輪でこんなに笑い取れるアイラって
ある意味魅力的~(笑)!?
DSC03595_convert_20141021013216.jpg


こっちはロビンママのチョイスしてくれた色。
センスあるよね、可愛いもん。
初めてのハーフチョークをオーダー。
首輪抜けがお得意だったアイラ。
怖くてフルチョーク以外使ってこなかったけど。
最近すこ~し信用してもいいかも、と思い
ハーフチョークを頼んでみました。
日常散歩で使う勇気はまだないけど
競技会で使う予定。
首から抜きやすいしね。
ロビンママ、ありがとね!
大事に使うよ~。
DSC03596_convert_20141021013227.jpg

と、楽しく忙しく動物愛護フェアが終わりました。
自分のことで一杯一杯だったけど、会場で見かけた飼い主さんと
ワンコ達はとっても幸せそう。
世間ではまだまだ捨てられたり虐待されたりしてる動物も居てて。
保護犬のブースもあってパネル展示してあった。
飼ったなら最期まで責任持って世話をする。
病気や躾で困ったら獣医さんやトレーナーに相談する。
私も何度か本気で「捨てたろか」って思ったこともあったけど
ちょっと飼い主が頑張ったら犬と色んな事が楽しめる。
アイラが出来た事だからみんな出来るはず。
もし躾で困ってる人が居たら、次は11月9日に大阪城公園で
同じイベントがある。
よその躾学校の先生も来られるし、シャインフットの先生方も居る。
煮詰まる前に相談しましょう。
私はたまたま友人や先生に恵まれた。
テレビに出れそうな困った犬だったけど、今では少しはましに(笑)。
まだまだ発展途上だけどね~。
これからもアイラと楽しく色んな事にチャレンジしよう。
あんなダメ犬でもこんな事出来るんやってお手本になれたら良いな。


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様(*^▽^*)

この日は、暑いぐらいのいいお天気だったね。
職人さんが行けなかったのは残念やけど、
まずは、無事到着おめでとうv-237
へえ、今年は オビ隊の出番が 2回あったのね。
あれ? アイラちゃん 2回とも出たんじゃないのv-236
でも、そちらも無事役目を果たせたようで、よかったよかったv-238
ゲームも、今年はまた去年とは違う内容だったんですね。
あれこれ楽しめて、よかったねv-354
大阪城も、いいお天気でありますようにv-344
また、イベント練習があって たいへんやけど、
可愛いアイラちゃんと一緒に頑張ってね。
今度は、職人さんも行けるといいですねv-410

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

宝塚のイベントの日、めっちゃ暑かったです。
職人も前日までは行きたそうだったんですが、
今回の抗がん剤は副作用がきつくてさすがに
無理だったみたいです。
でもなんとか迷わず到着しました(^_^;)。
宝塚はオビ隊は午前と午後の部に分かれて
出ました。
とはいっても、あかねちゃんとアイラだけが
二部制だっただけで他の方はちゃんと二回
出てはりました。
アイラ、不安要素多いですから(^^ゞ。
ゲームは椅子取りゲームみたいなんをやって
結構盛り上がりました(笑)。
やるからには全力投球~。
オビもゲームも頑張ってくれました。
次はいよいよ大阪城ですが、2年連続すんごい
雨なんで今年はせめてお天気になってほしいです。
イベント練習はあと一回しかないので、泣いても
笑ってもその後本番です~。
動物愛護啓発の為頑張りたいと思います!
お前が可愛がれよ!って突っ込まれそうですが
何日か前のブログで可愛がってる事書いたんで~。
大阪城には職人も連れて行ってあげたいって
思ってます。

お疲れ様

心配していたわ割りには楽しく過ごせた模様♪
職人さん、副作用キツそうで心配だね。
早く1クール終わるといいなぁ。

新しいリードだけ見たら「派手!」って思ったけれど(笑)
アイラちゃんがその前にやってる写真に気が付き
メッチャ似合ってるじゃない \(^o^)/
ロビンママさんチョイスの色もすっごく素敵~。
ウチは最初からお散歩時はハーフチョーク・・・
オフ会とか旅行時だけ首輪にしてるけれど
すっぽ抜けたことは今のところないなぁ。

良いお友達に恵まれてゴハンまでいただけて
後は姉さんの足の捻挫の完治を待つだけだね。

ふらりん様

辿り着けるかから不安だったんですが
なんとかかんとか辿り着いてからは
めっちゃ楽しんでしまいました(笑)。
職人、今回は副作用がきつすぎてダウンしてます。
抗がん剤を止めるみたいです。
その時は一緒について行って先生の話しを
聞くつもりです。
骨は諦めて数年後に人工骨を入れるとして
とりあえず体に合っていた抗がん剤を使えないかとか
他の方法を一緒に聞いてきます。
リード、笑いを買いました~。
確かに賑やかな色合い。
アイラも獅子も似たようなもんだから似合ってるのかも
しれないですね(爆)。
でもやっぱり手作りのリードって嬉しいです。
自分ではぜーーーったい作れないですもんっ。
なんせ三つ編み出来ないんで(^_^;)。
フラマロ君のように良い子なら首輪でもハーネスでも
全然心配ないと思うんです。
うちは悪なんで、何かのきっかけで大暴れして
ハーネス&首輪をダブルで外して逃走したことありますから。。。
その後、フルチョークなるものの存在を知って
どこに行く時も外せなくなりました。
でもちょびーっとましになってきたんで、ハーフチョークに
チャレンジするつもりです。
犬友達は素敵な方ばかりで、あちこちでお世話になりっぱなし~。
すっかり頼り癖つきまくってます(笑)。
捻挫はほぼ完治なんですけど、上の体重が減らないもので
負担はかけ続けております(>_<)。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
