

トンネルが二重

10月18日。

すごい渋滞で12時のレッスンに少し遅刻。
レイ君のところも渋滞に引っかかって
スタートは12時半回ってしまった(^_^;)。
そしてレッスンスタート
コース見てみたらトンネルが二重に置いてある~。
しかもトンネルからトンネル!?
検分しながら無理でしょ~って。
で、やっぱり無理だった(笑)。
1走目はテンション高すぎてだいたい失敗はするんだけど
これはあまりに・・・。
シーソーの後、エアプレーンでチェンジ。
後ろからトンネルに入れるんじゃなく自分も一緒に走る
つもりで行くとちゃんと出口から出てくる。



スラ失敗したので入れ直そうとすると、全く指示していない
障害に勝手に入ったり(-_-)。
最近そんな目に余る行動が多くて。
一発つるし上げたら先生に怒られちゃった(^^ゞ。
そしてここでもエアプレーン。
トンネルの間に私がエアプレーンで位置をチェンジ。
エアプレーンで変わることに意味があるんか!?と
思ったけど。





やってみたら、私が左右変わるだけで
アイラにはめっちゃ分かりやすいみたい。
エアプレーンで位置を変えたらすんなり障害に入るし。
誘導する時は次の障害の事も考えて。
その次の障害に入るのに、ハンドラーがどこに
居たら分かりやすいのか。
奥深っ。
私じゃ絶対気付かへんし。
今は色んな変わり方や技を習うべしべし。
「こんなやり方あるんや」とか「こんな技あるんや」って
いちいち新鮮。
少しずつ難しい事教えてもらえるようになった私達。
とはいえ全然出来ないんだけど(^^ゞ。
足の速い子はタイトにチェンジしないと厳しいけど
「アイラはタタラに助けられてるなー」って先生(>_<)。
確かにアイラがタタラ踏んでる間に私がぎり間に合う事多し。
良いんだか悪いんだか微妙~。



最後は逆走。
番号札をきれいに裏向きに置き換えて最後の番号札から
走るんだけど。。。これがなぜか超難しい。
先生が「逆っていうだけで難しいか!?」って首ひねるくらい。
前の記憶があるからか、逆逆~って意識が邪魔するのか
とんでもない走りになってた(笑)。


レッスン終わってから訓練リンクをちょびっとお借りして
イベントの復習。
本番明日だし~。
でも結局、どこで踏み出すか分かんないままなんよな(^^ゞ。
な~んて状態で本日の練習終了。
明日のイベントを待つのみ~。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね

わあ、トンネル二重だなんて!!

これは難しいv-237
折角、アイラちゃん元気いっぱい走ってるのに、
訳わかんなくなっちゃったんやろうねえ。
これは、アイラちゃんのせいじゃないんやから、
吊し上げてはいけませんv-388

この週末は、ほんと車混んでたよねえ。
私も、土曜のレッスン帰りと
日曜の岐阜の帰り、めっちゃ混んでたわあ。
イベントの記事も、楽しみにしていますv-344

名無し様

いいね を有難うございました(#^.^#)。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

このコース、難しかったです。
トンネルが二重でどっちにも入れるやーんって(^_^;)。
トンネル大好きアイラなんで制御出来ず、好き勝手に
トンネルに飛び込んで行って。
しかも呼び戻しの最中にも勝手にシーソー乗ったり
スラに入ってみたり。
指示に従わなかったんで叱り飛ばしたら、私が先生に
叱られました~(涙)。
楽しくなりすぎて訳わかんなくなっても、ちゃんと
飼い主の指示は聞いてもらわないとっ。
まだまだ課題だらけのアイラです。
週末の渋滞、恐ろしかったですよね。
台風続きの週末の後、やっとお天気になったので
一気に行楽の人が出たらしいですbyなんかのニュース。
土曜日は仕事の車も多いですしね。
来週から教室へは2時間は見て出る事にします。
イベント、頑張って書きますね。

これは・・

これはなかなか・・・ 手強わそう。 でもアイラちゃんがんばったわ〜 渋滞にはまるとキツイですね。
お母さん信じられないです。 犬がダメだなんて ^_^ 実はお願いが。

グレース様

手強いコースでした(^^ゞ。
なんせトンネル大好きアイラなんで、勝手気ままに
ひゃっほいひゃっほいと飛び込んで行って。
制御不能でした~(涙)。
最後は何とかわかって走ってくれましたけど。
競技会は一発勝負なんでこれじゃ失格即退場
決定です(-.-;)。
渋滞、眠くなるのもあるんですけど、なにより
アイラが酔うんです。
この日も帰り道に渋滞にはまって吐かれました(涙)。
職人には怒られるし後片付け大変だし~。
母も私も動物は大っ嫌いだったんです。
嫌いというか興味無しってくらいでしたから。
それが今やこんな家族に(笑)。
人も犬も変わりますよね。
私でなにかお手伝い出来る事でしたら仰って下さいね!
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
