スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風

10月13日。
せっかくの連休最終日なのに台風が来た。
ほんまに週末ごとに来やがって~っと
ちょっと口汚くなるくらい腹立つわ。
仕方ないので家でゴロゴロ。
枚方は風も雨も全然大したことなく通過。
そんな引きこもりの日もアイラは退屈してないみたい。
一緒にぐーたら寝て、ご飯食べてトイレして。
おもちゃで遊んだあとは母と戯れる(笑)。



台風も無事通過した枚方の金銭まみれの市長と役人が
地主に踊らされて建てる美術館予定地。
予定地の公園の広場は子供の遊び場や、こんな風に
ボーイスカウトや地元の自治会がお祭りしたりして
有意義に利用してるのに。
DSC03506_convert_20141013204704.jpg

皆様にご協力いただいた署名は1万2千人を超えた模様。
反対派の市議会議員はほんの10人くらいは居てくれるらしい。
母がその議員名を聞いてきてくれるそうだ。
次の選挙はその議員にしか投票せんって決めたから。
こんなに反対されてる美術館、強硬に建てるつもりか。
まぁ、すでに市長や賛成派議員はたんまり金貰ってんだから
建てないと詐欺になるわな。
建設現場の土建屋も地主の不動産屋の下請けなんやろな。

絶対に得しかせーへんようになってるんやろなぁ。
こんな田舎の町の汚職は新聞記者も記事にはせんのやろな。
普通にあること過ぎてニュースにもならんのか。
と、台風な一日、枚方の腐政を嘆いたみた。

追記。
ここからは美術館建設に関するあれこれ。
ご興味無い方はスルーお願いいたします。

反対派の議員さんは10名。
今まで応援していた政党が賛成派に全員居よる。
二度とそいつらに投票はしないし政党も支持しないと決めた。
特別支持する政党がない場合、こういうところで判断するのも良いかもしれない。
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1403483786/

「枚方美術館問題」で検索すると色々見れます。
私も一杯勉強して、出来る限り賢い市民でいたいと思います。
新聞記者の友人に「新聞記者やテレビ局は役所にお金貰って
意見を偏らせるっていうこと、普通にあるの?」と聞いたところ
「結論からいえば、残念ながらあります。
露骨な押しつけではないが、そー書いたり報道せざるを
得ない方向に導かれるのです。「今後の取材の便宜をはかったりまっせー」
との甘言であったり、取材協力費名目の金であったり・・・」
という回答が来ました。
この美術館問題の反対運動が全く記事にならないのも納得です。

元新聞記者の方からは「かつて身を置いていた舞台を悪く言いたくないが、
残念ながら外信部から政治部、社会部など、社会の木鐸とか、
ペンは剣より強しなどと粋がっていても内幕は泥まみれのズブズブ状態。
それに近年、記者のレベルが落ちていますから
モノを的確に見つめることが出来ていません。
ましてや地方の通信部にいるよーな記者は、なおさらお粗末です。」
という嘆かわしい現実。
金は全てを制す!って世の中、悲しいけど現実なんだな。
こんな世の中じゃ、きれいごと言っても子供に求めるのは
夢なんかよりいかに金を稼げる大人になるか、に絞られるよな。
虚しいなぁ。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美術館建設って かっこよく聞こえるけど
実態は、真逆なんだねえ。
こういうのがまかり通るって、ほんと嘆かわしい・・・
テレビ局に訴えて、取材してもらうとかは?

アイラちゃんは、人間3人に犬1頭やから
めちゃくちゃ可愛がられてますねえv-344
お母さんに、「そう、そこそこ。 もっとして~v-363
って言ってるみたいねv-353
愛情いっぱいやね、アイラたんv-415

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

このご時世、箱ものまだ作るかって思いません!?
みんな赤字で潰して行ってる中、今から作るアホ、
枚方くらいですよ。
まぁ、赤字閉鎖の頃は今の市長も賛成議員も
いないから「関係ねぇ」ってとこですよね。
バカ見るのは税金払ってる市民ってことですわ。
新聞社も善意の市民が寄付!って報道してましたわ。
報道にも金ばらまいたみたいですよ。
今の報道は簡単に金で左右されるのが現状みたいです。
地元ケーブルテレビもしょーもないイベントまで
取材する癖に、この反対運動は一度も取材ないんじゃ
ないでしょうかね。
所詮市長の出先機関でしかないですからね、ケーブルテレビ。
ほんとにこんなアホな事する市、恥ずかしいです。
大阪の汚点ですね。
アイラの大好きな公園ですから絶対に守りたいんです。
なんて言ってる段階で親ばかですよね。
雑に扱ってるようで結構可愛がってるんですよ(笑)。
職人に至っては365日24時間べったべたに甘やかして
ますからね、これが日常です(>_<)。
母もなんだかんだいってアイラには甘いし。
甘やかした挙句、こんな困ったチャンが出来上がりました。
これってきっと人間にも言えるんでしょうね(-.-;)。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。