スポンサーサイト


イベント練習

10月12日。
宝塚の動物愛護イベントの練習。
オビ隊で去年と同じ事やるんだけど、一年やってないと
すっかりきれいさっぱり忘れてる私。
しかも去年はあった合図の笛は一回限り。
後は音楽に合わせて動く。
一番苦手やのに(涙)。
明日は台風予報なんで本番までの最後の練習。
ま、まずい~。
アイラは午後からの一回こっきりだけど
間違うと他の人にも迷惑がかかる。
アジもやったんだけど、イベントの練習が気になって(+o+)。
アジ、何やったかあんまり覚えてないっ。
ただウォークはちゃんと上がってくれたのでホッとしたけど。
この日、写真は一枚も無し~。
イベントで一杯一杯だったようですっかり失念(-_-;)。
レッスン全て終わってからも不安で仕方なくて。
M先生にお願いして一人イベント練習さしてもらった。
先生はつきっきりで居て下さったけど。
最後はひなたちゃんのお姉ちゃんも参加してくれて
なんとかかんとか形になったか・・・。
こんな危なっかしいアイラですが、もしお近くの方で
19日は暇~という方がいらっしゃいましたら
10月19日 宝塚市役所前の河川敷 にいらして下さい。
動物愛護イベントが開催されてて、マイクロチップが無料で
入れて頂けたり獣医さんがわんさか居るので、色々相談に
乗ってもらえたり、躾の先生もいらっしゃるので無料のお勉強会や
質問会もあります。
最後はだれでも無料で参加出来るビンゴ大会があって
食料品やワンコグッズが当たりますよ。
河川敷なのでワンコ連れもちろんOK。
ただし周辺の駐車場が少ないので、ちょっと遠くに車を停めて
お散歩がてら歩いて来るとか、端から歩いて来るとか!?
一杯一杯の飼い主とシレ~っとしたアイラを見に来て下さいね。

頑張ってくれる予定のアイラちん。
ダニ、1ヶ月検査行ってきました。
DSC03511_convert_20141014032809.jpg

何ともありませんでした~。
ほぼバベシアに感染はしてなかったようです。
万が一もしほんの少しでも残っていて、年取って抵抗力が
無くなった時に発病したら?って先生に食い下がってみたら
その時はちゃんと薬で治療してみせますから大丈夫!って。
貴重な薬、置いておいて下さいって頼んでおきました。
とりあえず一安心です。
ご心配おかけした皆様、有難うございました。
まだ気温の上がる日中はダニにお気を付け下さい。

夜、アイラの洗濯をしました。
19日少しでもましなアイラを見て頂くために(^_^;)。
DSC03507_convert_20141013204716.jpg


お疲れアイラは終わったらすぐグータラ。
DSC03508_convert_20141013204729.jpg


19日、頑張ってよ~。
DSC03509_convert_20141013204824.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね

ダニに対する警戒感が薄かった私にはとても勉強になる一連の記事でしたよ。
大丈夫よって皆に言われても先代をバベシアで亡くしたトラウマって
絶対に忘れないし少し(今回は多かったけれど)のダニでも心配になるよね。
フランも同じで・・・少しハーハーやってると(走り回るから当然だけど)
もしかして再発?って駆け寄って口の中を確かめますもん (^_^;)
何はともあれ検査結果が順調で良かった!!
これだけケアしてもらえるアイラちゃんはとても幸せね。
19日近ければ絶対に行くのに・・・頑張ってね♪

よかったね(*^^)v

う~ん、もう大丈夫だv-237
これで、一安心ですね。
お医者さん通いも、大変だったでしょう。
いや、まだ姉さんのお医者さん通いは、続いてるかあv-388
こっちも、早く完治しますようにv-363

宝塚、いよいよですね。
前の台風で、河川敷が被害に遭ったとかいう話を聞いたけど、
どうなったんだろう。
同じところでできるのかなあ。
昔は、猪名川のイオンの近くのひろ~い公園でやってたんよ。
私は岐阜で、パパは仕事で見に行けないけど、
頑張れ~v-415
お父さんも行かれるんでしょ。
楽しんできてねv-354

ひと安心

良かったね〜 これでひとまず安心。 私なんて半年前の事なんてすっかり忘れてま〜す。
一年前なんて無理無理!
でも当日は楽しみね。^_^
きっと沢山の犬友さんがアイラの姉さんの応援あるはず。
頑張って!! 足の怪我はどうですか? 気にはなってはいるんだけれど・・・

ふらりん様

飼い主のうかつなネタがお役に立てるなら何よりです。
ふらりん様の地域のダニはまだバベシアは持ってないのかも
しれないですね。
だから獣医さんでもあまり神経質になられていないのかも。
ただ最近はうちみたいな大阪の犬が浜松にお邪魔したり
万が一ダニ付けたままお出かけして、出かけた先で落とす
なんてことがったあったら、バベシアも広がる可能性が
ありますもんね。
そんなことが無いようこれからは気を付けます。
獣医さんが大丈夫ですとは言ってくれましたが、やっぱり
万が一・・の不安感がぬぐえなくて。
ふらりん様も同じですか。
フラン君へのご心配、めっちゃ分かります!
でも今はあんなモフモフさんになって元気になったんですもん、
病気がすっかり負けちゃってますよ!
まつしんさんのチェルシーちゃんのように元気で長生き
出来るはずです!
ワンコの病気やけがの治療は飼い主の判断が全てで
めっちゃ責任がありますよね。
出来る限りの事はしてあげたいと思います。
そして、私のようなうっかりうかつな飼い主が減るように
この記事が自戒&警告になればと思います。
ダニに関してはアイラに申し訳ない事をしたと猛省してます。
薬も終わったのでピー子も終わったようで、週末のイベントは
一生懸命頑張りたいと思います。
動物愛護、せめて自分の飼っている動物だけでも責任持って
そして出来れば、今幸せでない動物の為にも何か役に
立てたらなと思います。
ふらりん様の応援を頂いて気合い入れて行ってきますね!

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

ご心配おかけしました。
今のところ大丈夫!というお墨付き頂けました。
心配なので来月のワクチンの時に再度血液検査を
お願いするつもりです(^_^;)。
あ、アイラの事ばっかりで忘れてました!
私のお医者さん通いも終了です!
まだ痛みはありますが後は時間薬らしくて。
まず上に乗っかってる体重減らせ!って最後まで
言われましたけどぉぉぉオホホホホ~。
飼い主ともどもご心配おかけしました<(_ _)>。
宝塚、週末です、緊張してますっ。
音楽なければ良いのに。。。
音楽鳴るともうグダグダになるんで(涙)。
場所の変更は聞いていないので多分河川敷は大丈夫なんだと
思います。
今から変更って言われても私の運転じゃ無理~。
宝塚の河川敷でも2回連続迷走中なのにっ。
うちから宝塚、結構遠いんですよねf^_^; 。
ママ様は競技会ですもんね!
頑張って来て下さいね。
ダニとヒルにはくれぐれもご注意ください(爆)。
私も宝塚から応援してますね!

グレース様

ご心配をおかけしました。
獣医さんからもとりあえず大丈夫と言って頂けました。
半年前の事、私もきれいさっぱり忘れてます♪
元々物覚え悪くて物忘れが早いんで←自慢じゃなーい(^^ゞ。
去年やったイベントの内容なんてすっぽり抜けてました。
音楽鳴るとまずいんです。
リズム感が無くて無駄に焦ってしまうんです。
当日、楽しむ余裕はないかもしれません(>_<)。
お笑い提供も覚悟の上、頑張ってきます!
私の足もアイラのダニと同じタイミングでお医者さんから
来なくていいよって言って頂けました。
ただし、今後の事もあるから体重は落としてね~ってf^_^; 。
ご心配おかけしました。
まだちょっと痛い時もありますが、時間薬らしく
無理ない程度に動かしていってます。
まだテニスを全力で・・・は怖くて出来ないんですけど、
これもぼちぼち復活させていきたいです。
ほんとに長らくご心配頂き有難うございました<(_ _)>。
グレース様も足元にはくれぐれもご注意くださいね。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
