

ブラジル土産

上司がブラジルに出張。
エボラは持ち帰らないでねって送り出したけど
お土産は注文。

可愛い箱はブラジルの代理店がくれたらしい。
カシューナッツは上司がスーパーで買ったらしいけど。
141010_0908~01


可愛い箱の中身は。
・・・なんだこれ?
141010_0908~02


茶色や白があったけど緑をチョイス。
141010_1017~01


多分ピスタチオ・・のお餅!?
いやいやピスタチオ練り込みチョコペースト!?
正体分からずだったけど美味しかったから良し。
141010_1017~02


本場ブラジルコーヒーのキャンディ。
苦っ。
大人なコーヒー飴。
141010_1029~01


これこれ~、私が頼んだお土産♪
カシューナッツのジュース(濃縮版)。
141010_1109~01


前の出張の時小さいパックを買って来てくれて
それがめっちゃ美味しくて。
日本じゃあんまり見かけないんで頼んでおいた。
141010_1109~02


さらっとしてて酸味があって
酸っぱめリンゴジュースみたいな感じだけど
日本にはない味で表現が難しいf^_^; 。
141010_1110~01


上司がついでに買ってみたらしいアサイーのジュース。
多分アサイーやろなって。
誰もアサイーの実知らんし。
ブラジル語なもんで全く分からんし。
141010_1230~01


甘くて美味しいけど飲み終えた後が
ちょびっと行き過ぎたブドウみたいな(^_^;)。
でもめっちゃ体には良さそう。
141010_1236~01


ブラジル産カシューナッツ。
日本で見かけるのはほとんどインド産みたいだけど
ブラジル産の方がめっちゃ大粒。
味もちょっとあっさりかも。
干し方の問題かな!?
141010_1230~02


チコソラ様が海ふれの競技会の写真を撮ってて
下さっていました。
アイラ、スラ頑張ってます(笑)。
20141007224747507s[1]

ブラジルのヘルシーで美容に良さそうなもん食べたから
きっとべっぴんになってるはず!←無駄に前向き(笑)。
元気にきれいで秋を楽しもっと。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
