

月食見たよ

10月8日。
DSC03392_convert_20141010002752.jpg


夜は皆既月食。
DSC03394_convert_20141010005408.jpg


スクールのある日なので見れる時間が限られる。
DSC03395_convert_20141010005417.jpg


急いで帰って19時半頃和室の窓から東の空を眺める。
DSC03396_convert_20141010005449.jpg


母はずっと前から観察してたようで(笑)。
DSC03397_convert_20141010011633.jpg


私達とアイラがわいわい言ってると職人もやって来た。
DSC03398_convert_20141010011642.jpg


皆で揃って東の空を眺めていたらお隣さんもベランダから見ていて。
DSC03399_convert_20141010011651.jpg


一緒に話しながら観察してた。
DSC03400_convert_20141010011702.jpg


途中アイラが「私も私も」って飛びついたもんで
すかさず職人が「アイラも一緒に見ような」って抱っこ。
DSC03402_convert_20141010011737.jpg


重たいのに15分くらいアイラ抱っこで、みんなで揃ってお月見?してた(笑)。
DSC03403_convert_20141010012258.jpg


地球の影を見るなんて神秘的~。
DSC03404_convert_20141010012308.jpg


次の月食もみんなで見ようね。
DSC03405_convert_20141010012315.jpg


ご近所のママさん達、大体同世代のようで仲が良い。
DSC03407_convert_20141010012327.jpg


みんなで市内のコスモス畑に行ってきたようだ。
DSC03408_convert_20141010012336.jpg


職人とアイラはお留守番。
二人でべったりしてたよう。
DSC03409_convert_20141010014145.jpg


コスモスとなぜかひまわりを買ってきた。
DSC03410_convert_20141010014157.jpg


玄関に飾ってるんだけどそこだけ突然花畑。
DSC03411_convert_20141010014205.jpg


コスモス、めっちゃきれいなんだけど花粉が落ちる落ちる。
DSC03412_convert_20141010014212.jpg


写真撮ってる間にもアイラの頭の上に花粉が(^▽^;)。
DSC03413_convert_20141010014220.jpg


先々代と先代の写真の前にも飾ってます。
DSC03414_convert_20141010014229.jpg


来年は家族みんなで行ってみよっか。
DSC03415_convert_20141010014239.jpg


同じ日に千里でお世話になっているmie様から
素敵なハンカチを頂きました。
DSC03416_convert_20141010014248.jpg


大切にされていたコリーのルナちゃんが亡くなられて。
ご長寿番付に乗りそうなくらい頑張ったルナちゃん。
アイラも後に続こうね。
DSC03421_convert_20141010014300.jpg

花も動物も人間も、命あるものはいつか尽きる時がくるけれど
それまでは一生懸命生きていきたい。
周りの生き物も大切にしたいよね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつになく、真面目なブログですなあv-392
間違えて、よそに入ったかと思ったわ。
家族揃っての月食観察、いいですねえ。
アイラちゃんは、職人さんに抱っこされて
大人しく見てくれるから いいねえv-353
ウチの下の子やったら、
月に向かって吠えそうやわあ。

お母さん、コスモス畑へ行ったりして
ちょっとは息抜きしてはるようで、よかったv-363

本当綺麗! 群馬は雲が・・
昼間は晴天だったので期待してたのに。 実際に見たら感動するんだろうなぁ。
コスモス綺麗! Loveママさんではないけれどお母さん息抜き出来て良かった。 職人さんは行きたかった? アイラちゃんもお供したかったかなぁ〜

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

え、いつも真面目な内容書いてるのにっ。
間違えてませんってば。
たまたま窓から見えるところにお月さんが出てて
家の中から観察が出来ました。
職人は常にたいがいアイラを抱っこしてますから(笑)。
Eveちゃん、月に向かって吠えますか。
先祖は狼さんだろうか(^_^;)。
母はご近所さんに遊びやランチに誘ってもらって
愚痴聞いてもらってるみたいです。
良いご近所さんに恵まれてます♪
私ももっと愚痴聞いてあげないといけないんですけど
あんまりゆっくり話しする時間もないし、私も
気持ちに余裕ない時もありまして。
ダメですね、娘として失格ですわ(-.-;)。

グレース様

せっかくの月食でしたのに曇ってたんですか!
とってもきれいに見えましたよ~。
精度の悪いデジカメ&腕前の写真で申し訳ないですが
こんな感じでしたよーが伝われば嬉しいです。
コスモスの花がでっかくてびっくりしました。
母はご近所の同年代の方と楽しく行って来たようです。
職人はおばちゃんばっかりだったのでお留守番で
良かったみたいですよ(笑)。
アイラは畑とか大好きなんで行きたかったと思います。
コスモスとひまわりはまだ綺麗に咲いています♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
