

ここ最近食べたもの(笑)

食欲の秋。
食べるのが楽しい私。

年がら年中なんか食べてて(^_^;)。
職場の同僚がお菓子作りが趣味で時々作って来てくれる。
これがまた美味しくて♪
作って作って猛アピールを毎日(笑)。
パンナコッタ
甘さ控えめでコクがあってめちゃうま!
140804_1229~01


マロンのタルト
栗はお父さんの畑で拾った天然もの。
ちなみに彼女は西宮の山の上在住、ほぼ六甲山の登山口らしい。
秋の味覚堪能。
140916_1236~01


スイートポテト
同じくお父さんが畑で作った安納芋だけあってあま~い!
140929_1230~01


彼女のお父さんの田舎の徳島の名物。
ブドウ饅頭。
有名らしいんだけど全然知らんかった。
この後徳島出身のコーチにも貰ったから
やっぱり有名なお土産なんやな。
140912_1231~01


東日本の営業さんが送ってくれたピーナッツのお菓子。
最中なんだけどピーナツ餡?なのかな、美味しい~。
140630_1322~01


上司が物産展で買って来てくれたチーズタルト。
濃厚で美味しい~。
140827_1337~02

140827_1337~01

140827_1343~01


運転手さんが並んで買ってくれたクリームパン。
大丸梅田店で時間を決めて販売してるらしい。
そういえばいつも並んでるわ。
クリームたっぷりで甘すぎずぱくっと食べれてまう。
あかん、3個くらい一瞬で食べれるわ。
140717_1517~01


ドイツの代理店の販促お菓子。
ドイツと言えばかったいグミ(笑)。
140717_1057~01


先日友達と美容院に行って、結構ぱっさり切ったった。
いつも適当に店見つけて入るんだけど、この友達とは
お店を外したことが無い。
141002_2106~01


今回も美味しいお店に行き当たった。
141002_2106~02


豚肉を野菜に包んで
141002_2112~01


色んなタレつけて頂きます。
141002_2242~01


別の日は、同僚とカラオケ前に腹ごしらえ。
ハワイのパンケーキのお店。
140929_1756~01


甘いだけじゃなくおかず系もあるのはびっくり。
え?と思ったけど美味しかったし。
140929_1805~01

食欲の秋到来で、わくわくな季節スタート♪


コメントの投稿

非公開コメント

う~ん、美味しそう!!

まあ、なんて器用な同僚さんでしょうv-344
めっちゃ本格的じゃないですかあ。
姉さんの食べたいアピールに圧倒されて
いろいろ作って来てくださるんですねv-354
しかも、素材がまたいいv-237
私も、若かりし頃は、職場に お菓子作って
持って行ったことあったなあ。
今では、お弁当すら コンビニ頼りです・・・

きのとやって、有名みたいねv-353
千歳空港で、すごく並んでたから
よう買いませんでしたv-393
最後のパンケーキのお店も 堪りましぇ~んv-415
姉さんも私も、これではダイエット無理やねえ。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

料理好きな人やお菓子作れる人って尊敬します!
私は食べるの専門なんで(笑)。
同僚も実家暮らしなんですけどお菓子は作るみたいで。
見栄えも味も売れそうですよ。
作ってアピール頑張ったら時々作ってくれます(笑)。
今も猛アピール中♪
素材もお父さんの畑が家の向かいにあるらしく
すぐ調達できるみたいです。
ママ様もお菓子作りお好きだったんですね!
食べたいな~←アピってみる(笑)。
今は手のかかるおっちゃんいますしね^m^。
きのとやって有名なんですか。
六花亭やロイズやルタオくらいしか
知らなかったんですけど。
本場北海道は色んな美味しいお店があるんでしょうね。
パンケーキのお店はヨドバシの上です。
北海道と違っていつでも行けますよ(^_-)。
若い子やなぜか白人系の外人さんが多かったです。
是非是非梅田に出られたときはご飯とデザート
一気に食べられますから行ってみて下さいね!
ダイエット?
良いんです、一応年がら年中頑張ろうって
気持ち「だけ」はあるんで(^^)v。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
