

台風前

10月5日。
台風接近中。
めちゃ朝寝坊して雨降りそうなので様子を見るため
とりあえず爪研ぎ。
大暴れ動画三連発。
すんごい恰好の私は見なかったことに(^^ゞ。





 

爪研ぎ終わったら母が突然グリコのキャラメルを出してきて。
DSC03358_convert_20141006023328.jpg


職人が最近のおまけってどうなってるか見たがったらしい。
DSC03359_convert_20141006023338.jpg


最近のおまけは木のおもちゃで立派。
カエルのでんでんだいこだったけど、アイラそれ見て大興奮。


肝心のキャラメルはアルミ個装になってて4粒のみ~。
職人、ものすごく納得いかないようだった(笑)。
粒も小さくなってるし色も白くなってるって。
色白になったかは謎やけど。
DSC03360_convert_20141006023350.jpg


爪とぎ終わってもポチポチ雨のままだったのでお散歩へ。
DSC03362_convert_20141006023402.jpg


台風は確実に接近中なので
DSC03363_convert_20141006023435.jpg


出すもの出したら帰ろうと一目散にマルマル公園へ。
DSC03364_convert_20141006023445.jpg


どんより厚い雲だけど降り出すまではまだありそう。
DSC03365_convert_20141006023455.jpg


久々マルマル公園に来たらあまりの草ボーボーぶりにびっくり。
DSC03366_convert_20141006023505.jpg


いつもきれいに草刈されてる公園だから珍しい。
DSC03367_convert_20141006023516.jpg


アイラの背丈よりも高くて、しかもネバネバな汁がつくやつ~(>_<)。
DSC03368_convert_20141006023525.jpg


薬からくる下痢ピー子は続いてるので
DSC03369_convert_20141006023535.jpg


最近散歩の時は母作成のチラシ折り箱持参。
DSC03370_convert_20141006023552.jpg


アイラが催したら
DSC03371_convert_20141006023602.jpg

速攻お尻の下に差し入れてキャッチ。
DSC03372_convert_20141006023613.jpg


これなら手は汚れないし底も深いんでこぼれない。
DSC03373_convert_20141006023636.jpg


汚れた草ごとぶっち切って色んな雑草を持ち帰らなくても済む。
DSC03374_convert_20141006023652.jpg


さっさと出すもん出してくれたんで
DSC03375_convert_20141006023708.jpg


雨が本降りになる前にボール遊び。
DSC03376_convert_20141006023720.jpg


法面でのボール投げがお好きなようで
DSC03377_convert_20141006023735.jpg


草ボーボーの法面で何度もボール投げ。
DSC03378_convert_20141006023747.jpg


休憩したい時は自主的にベンチに撤収。
DSC03379_convert_20141006023759.jpg


体力回復したらまた法面へ。
木の下でスタンバイ。
DSC03380_convert_20141006023821.jpg

遊んでいたら大粒の雨が落ちてきたので慌てて帰宅。
家に帰る頃にはビショビショになったけど。
アイラの体拭き終ったら雨止んでたし。
やっぱり雨女~ズな私らやわ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

爪研ぐのんって、ホンマに大変やねえ。
我が家は、やっぱり爪切りにしとくわあ。
と言っても、殆どがお医者さん頼りやけどねv-408

グリコのおまけ欲しさに、私もよく買いましたv-363
今も、売ってるんやねえ。
でも、キャラメルはたったの4つなんv-361
それは、寂しいよなあ。
でも、お父さんそういうのも関心あって、いいやんv-221
意欲的v-237
何事も、意欲関心は大事やからねえ。
まあ、アイラちゃんへの愛情が一番深いやろうけどねv-344

あれ、日曜日って、そんなに雨降ったっけv-236
ああ、局地的に振ったんやなあv-279

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

爪研ぎだけは未だに大暴れです(涙)。
一人じゃとてもじゃないけど出来ませんっ(>_<)。
でも安く上げようと家砥ぎ(笑)。
お医者さんやトリマーさんに頼むのが一番確実ですよね。
グリコ、昔は紙包みのキャラメルだったのに、今はアルミ個装の
立派なキャラメルになってました。
おまけも木のおもちゃで豪華でした。
箱自体がおっきくなってるんですよ。
今度探してみて下さい。
でもキャラメルは少ししか入ってません(笑)。
職人、突然なんかが食べたいとか見たいとか言いだすみたいです。
それを聞いてあげてる母も偉いなぁって。
私なら「あ、そうなん」って終わっちゃってそうですもん(^^ゞ。
自分の事以外に色々気持ちがいってくれると良いので
これからも外に連れ出そうって思ってます。
この前連れ出してから明るくなったんですよ。
まぁ、どのみちアイラが一番には変わりはありませんが(^_^;)。
日曜、夕方はどしゃーって降ってピタッて止みました(涙)。
相変わらずの雨女っぷりです。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
