スポンサーサイト


Kパパ様のスクール開校

10月4日。
Kパパ様のアジリティスクール「STEP IN UP」が三田に開校。
オープン記念の走行会(?)があったので参加。
家に居ると全く動かない職人もリハビリ兼ねて引っ張り出した。
歩くことの重要性を分かってもらいたかったからなんだけど
退院以来ずっとゴロゴロしてばっかりで歩かない職人。
年取ると気力って涌かないもんなんかなぁ。
ちょっとはヨタヨタ歩きの不自由さ、周りへの迷惑を思い知って
リハビリする気になってくれたら。
8時過ぎに三田に着いて、とりあえず準備しつつ職人のケア。
足場が悪いので目が離せない。
でも、Kパパ様もママ様もアジのお友達も、皆さん優しくて
誰かが職人を気遣ってて下さいました。
準備が出来たらKパパ様の挨拶があって競技スタート。
ビギナー1から。
12時からは川西でレッスンがあるので三田には10時半くらいまで
しか居れない私はビギナー1に参加。
丁寧に!を心がけて走りました。
・・・なのにこのタタラの酷さときたら(涙)。



お友達の競技を見てたら時間切れ~。
ビギナー1のリトライをする時間もなく三田を後にしました。
「STEP IN UP」は会員さん&ビジターさん絶賛募集中です。
長閑な景色でアジリティのレッスン受けられます。
初心者もOKですよ~♪

さて川西に移動してレッスンレッスン。
先生にも職人持参の了解を得ていて、心得て下さっていた先生は
車いすもありますよ~って。
歩かさないとダメなんですって言うと「じゃあ、仕事をお願いしましょう」
って、フィールドの朝顔の種の回収を命じて下さいました(笑)。
ボランティアで行かれてる施設の人に「幸せの種」として
配られるそうです。
職人、必死で歩き回って集めてました。
先生に感謝!

練習はと言えばめっちゃ難しいコースだった(>_<)。
ど、どうするねん!?ってとこばっかりで。
「これ、誰もちゃんと走れてないねん」って。
3度の人でも無理なコース、アイラには到底無理~。
まだ「オーバー」も練習始めたばっかりなのに。
本日の撮影は職人に頼んだため、ほぼまともに撮れてない(涙)。
液晶が全く見えないらしくて。





ど、どうにかこうにか。
最後、勝手に終わりを決めて止めてるし~。
まだ続きあるっちゅうねん(-"-)。



勝手に終わられたところは私のハンドリングが
分からなかったかららしい。
逆から呼ぶ方がアイラには分かりやすかったようだ。
やってみると確かに。
小回りきかないアイラにはこっちの方が向いてるわ。



今度はコースを逆にして最後の番号から。
これがまた難しすぎて~(>_<)。
全く走れない状態。



そしてウォークに躓く・・・。



ウォークへの上げ方を先生に習って。
先生がやると簡単そうなのに~。
なんとかかんとか上がったけど、2回目のウォークでまたも失敗。



ウォークを練習練習。
出来たら褒めるを繰り返す。



もう私が混乱してグダグダに(;´Д`)。
私が必死過ぎてアイラを見る余裕なくて。
段々アイラのテンションも落ちてきた。



ウォークの上げ方を何回も習ったけど
とうとう最後まで出来ず(T_T)。


最後にはウォークが嫌になって上がらなくなってしまった。
次のレッスン時、上がってくれるかめっちゃ不安。
自分で一杯一杯になったらあかんって学習。
めっちゃ難しいコースだったけど色んな技(?)を使えるようになって
うまく走れたら楽しんだろうなぁ。
いつになるやらだけど^_^;。

3時からの練習の合同服従に交じった後は、服従のM先生が
来られたので脚側だけ見て頂いて終了。
練習はショボショボで終わったけど、この後楽しい所に向かうのだ♪

練習のショボンは置いといてウキウキ向かった先は
ピッチ君とみらん君のお家~。
シンみとファミリーとの宴会予定だったらしいのに
我が家まで割込み参加。
DSC03349_convert_20141006023154.jpg


お料理上手なピッチママの豪華メニュー♪
おでんにお茄子の煮びたし?に鶏唐!
お漬物ももちろん手作り。
DSC03350_convert_20141006023209.jpg


あ!鶏唐は私もお手伝い。
人生初の揚げ物チャレンジだったわ。
DSC03352_convert_20141006023233.jpg


三田での走行会の方が遅かったので、職人と私が先に
着いちゃって(笑)。
DSC03353_convert_20141006023247.jpg


主のみらん君と本日の主賓のシンみとファミリーを
お出迎え。
めっちゃ楽しい宴会でした。
DSC03351_convert_20141006023220.jpg


我が家は先に失礼したけどシンみと家は日付が変わっても
楽しく宴会してたらしい(笑)。
DSC03354_convert_20141006023310.jpg


あ、みらん君の写真がないっ。
みらんパパ&ピッチママ、美味しいお料理有難うございました。
シンみとファミリー、我が家までお邪魔してごめんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姉さん、走り過ぎ~v-237
そりゃあ、足治らんわあ。
それに、あのアイラちゃんがいやになるくらい
走ってはいけませんv-239
ほんまにアジが嫌いになったらどうするん。
三田も行ってるんやから、ほどほどにしな。
と言う私も、日曜は走り過ぎたわあv-388
土曜のコンペで7走もしたのに
日曜の教室、ゆったりしてたんで
かなり走ってしまいましたv-393
もう、ママはヘロヘロのグダグダでした。
その点、姉さんは やっぱり若いよねえ。
まだ宴会に行ったとはv-363
楽しくって美味しくって、よかったねv-344
料理教室までしてもらったんだ。
でも、職人さんは 朝から長時間で
相当お疲れだったのでは?
大丈夫ですか?
お大事にね。
姉さんも、もうちょっと大人しくしてて
早く完治させて下さいよv-353

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

結局難し過ぎてコースを通して走れなかったので
ぶちぶち細切れで習いました。
けど難しかったです~!
ついつい夢中になって足の事忘れちゃうんですよね(^_^;)。
ウォークが難し過ぎて「何言ってるかわからへん」って
最後にはアイラもヘソ曲げちゃいましたし。
ラブママ様は土曜も7走されたんですね。
調子よかったんですね(^_-)。
日曜もゆったりだったとは。
涼しくなってきましたしお昼にかかっても
全然走れますもんね。
レッスンの後の宴会も楽しかったですよ♪
人生初、揚げ物にチャレンジしました(笑)。
そのせいで台風来たがな!ってあちこちで怒られてますが。
職人も疲れたけど楽しかったみたいです。
帰ってからウキウキ母に報告してました。
ちょっと家の中の空気が和みました。
外に出るって大事ですよね。
職人、元気にしてます、有難うございます(^o^)丿。
私ももうちょっとで完治しそうなんですけど
上に乗っかってる体重のせいらしいですが、なかなか
きっちり治りきりませんっ。
ここでもやはりダイエットの大切さを痛感してます(>_<)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
