

くっさいお出かけ

9月28日。
車はあるけど犬は居ない友人がアイラとお出かけしようって
言う話になり、行先任せられて。
とりあえず犬と行ける場所でご飯も食べられて・・・。
良いプランもないので行ってみたかった所を候補に。
その前に、今日はアイラのダニの中間診察日だったので
出掛ける前に獣医さんに寄ってもらうことに。
意外に空いていてすぐに呼ばれたんだけど、ここでとんだハプニング。
初めて2階の診察室に呼ばれたのでエレベータで2階へ。
獣医さんではアイラはずっと抱っこ。
診察室にも抱えて入ったらなんか臭い。
もしやと思ってアイラを見ると・・・うんこ垂れ流し~"(-""-)"。
お尻から後ろ足はうんこまみれ、しかも抱っこしていた私の服もうんこまみれっ。
診察台に乗せたけど診察どころじゃなくて。
犬用流し台に移動して若い獣医さんと看護師さんと一緒にお尻洗って
なんとかきれいにして診察へ。
私はくっさいまんまだけど(涙)。
中間検査は血液検査のみ。
採血して再び待合室へ。
待合室の座布団にも知らない間にうんこがついてて(>_<)。
慌てて看護師さんに申告して交換して頂きました。
しばらく待って一階の診察室に呼ばれると、院長が満面の笑み。
うんこの事報告して、もうちょっと強い下痢止めを出してもらうことにした。
血液検査の結果は良好。
今のところバベシアが居る様子はない。
まだ発症していない可能性もあるので更に2週間後に再検査。
引き続きバベシアの薬と下痢止めを出してもらい獣医さんを後に。
DSC03305_convert_20141002022029.jpg


服着替えるため一度家に戻ってもらって再度出発。
DSC03266_convert_20141002022046.jpg


目的地は京都のドッグカフェ「おかげさんで」。
DSC03267_convert_20141002022056.jpg


古民家風の佇まい。
DSC03268_convert_20141002022105.jpg


メニューも和食。
カモとお餅のおうどん。
めっちゃ美味しかった~!!
DSC03270_convert_20141002022117.jpg


相変わらずこんな場所ではビビりんちょアイラ。
隣の机の下に入り込んでるし(-.-)。
DSC03273_convert_20141002022127.jpg


囲炉裏みたいなんもあって鮎の串焼きとか
焼いて食べてみたい。
DSC03274_convert_20141002022147.jpg


看板犬さんなのかな?
めっちゃスレンダーなナイスバデ~♪
DSC03276_convert_20141002022200.jpg


目の前にお庭のようなドッグランがあって
木陰が多くて快適。
DSC03277_convert_20141002022212.jpg


二階建てドッグランになってて鬼ごっこも出来る。
DSC03278_convert_20141002022226.jpg


常連さんの大型犬が遊びに来てて走り回ってた。
DSC03285_convert_20141002022638.jpg


時々大型犬に怒り散らかし、しっかり飼い主さんにおやつを貰い(^▽^;)。
DSC03281_convert_20141002022307.jpg


平穏な時間が流れているけれど、実はここに来るまでが大変だった。
ここに向かう高速の上で「ん!?なんか臭い??」となり・・・。
DSC03280_convert_20141002022253.jpg


嫌な予感がして後部座席を振り返ると、ケージの中で
下痢ピーやらかしてくれてました。
後部座席に移って処理しながら最寄りのPAに停めてもらい
DSC03279_convert_20141002022241.jpg


トイレでお尻を洗ってケージを洗って大騒動。
こう見えてきれい好きなアイラは、ケージの中を汚すのが大嫌い。
我慢できずにしたゲロも、ゴソゴソと自分で隅っこに追いやって
絶対に触れようとはしない。
だから掃除はしやすいんだけど、今回ばかりは下痢なピーなもんで
そこら中がうんこまみれだったし~。
DSC03282_convert_20141002022322.jpg


ケージの中でのうんこは、してしまった当犬が一番不本意だったようで。
ものすごいアンニュイな顔してた。
DSC03286_convert_20141002022658.jpg


PAで一通りきれいになったものの、1時間ほどロスタイム。
車は汚さなかったはずだけど匂いは相当やったし。
時間も無駄にしたけれど、アイラの体調を気遣ってくれた友人に感謝。
DSC03288_convert_20141002022710.jpg


そんなこんなの紆余曲折の末(?)たどり着いたカフェ。
実は到着するなり駐車場でもピーしたんだけど。
それで出し切ったようで後はすっきりした顔してた。
遊んだ後はコーヒータイム。
いちじくのシフォンケーキ♪
ご飯もスイーツも美味しくて大満足。
DSC03290_convert_20141002022722.jpg


お腹の調子が悪いのでなにも貰えなかったアイラはご不満そう(笑)。
DSC03291_convert_20141002022737.jpg


「おかげさんで」では時間がゆっくり流れてた。
素敵なお店だったんでまた行きたいな。
DSC03292_convert_20141002022748.jpg


カフェを後にして道の駅へ。
お散歩してボール投げしてお土産買っていざ帰途へ。
下痢ピー騒動で3時間くらいしか遊べなかったけど(爆)。
DSC03293_convert_20141002022801.jpg


地元へ帰って来てコシニールで晩御飯。
DSC03296_convert_20141002022813.jpg


ちなみに今回のお出掛けでもしっかりダニ付きました。
最近気配でわかるんで、遊びながら駆除しつつ
最後に車に乗り込む時に持参のフロントライン滴下。
DSC03297_convert_20141002022827.jpg


今回は食いつかれる前に全て落ちました。
今年はほんっとにダニ大発生のようで。
まだまだ日中は暑いので気を付けないと。
DSC03298_convert_20141002022839.jpg

のんびり郊外へお出かけのはずが、下痢ピー騒動で
とんだバタバタな遠足に。
しかもめっちゃくっさい匂いのおまけ付~(-"-)。
友達には事情を説明。
薬飲み終わったら大丈夫なはずだからまたリベンジお出かけ
お願いしておきました(笑)。
2週間後、再度血液検査。
どうかバベシアいませんように。
まだまだドキドキの2週間です。


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ~

お疲れ v-408
ケリーは嘔吐をした事があってけれど
結構匂いはきつかった。
トリミング行きだったので帰宅するまで我慢!!
2回経験。 最初は写真撮影行き。
これはケージ慣れていなかったみたい。
ウンチはエルちゃんで経験。 v-405
お泊りの帰りシートでしていたのに気づかず v-399
慌てて処理しました。  下痢でなかったけれど
窓開けてもきつかった。
バベシア無事スルーといいですね。
↑ 七味は持参? もっと美味しかったかもね v-415
雨気をつけて!!

No title

えらい災難でしたね(>_<)
アイラちゃん、お薬のせいでお腹ピーなんやね。
それでもお出かけしちゃうところか゜さすがアイラ姉さんやわ(笑)

このお店、本か何かで見たことあるけど、よさそうなところですね。
美味しいものが食べれてドッグランもあるなんて。

検査結果、何ともないとは思いますが
早くいい結果が出て安心出来るといいですね。

お大事に~

アイラちゃん、お薬が相当影響してるのね・・・
シェルティって神経質なコが多いからかわいそうに(涙)

こういうときのお出かけって飼い主もワンコも疲れちゃうよね。
バベシアの薬飲んでいる間は控えた方が良いかも・・・お疲れ様でした。
何もなく良い結果が出ますように。

No title

まあまあ、大変なお出かけやったねえ。
そのお友達って人、気の毒に・・・
まさか、アイラちゃんがそこまで具合悪いとはv-12
それにしても、すごいタイトルですなあ・・・
えっ、え~って思ったわv-356
お店を汚さなくって、よかったね。
『おかげさんで』って、聞いたことある~v-353
感じのいいお店やねえ。

姉さん、足痛めてても パワフルに動きまくってるね。
アイラちゃんも姉さんも、早く全快しますようにv-344

グレース様

ほんとに疲れるお出かけでした(涙)。
ケリーちゃんも嘔吐したんですね。
トリミング前で良かったですよね。
トリミング後の連れ帰る時にゲロされたら・・・。
せっかくきれいになったばっかりなのに~って
泣きそうになりますね(^_^;)。
でも今まででたった2回なんですか。
うちはもっと頻繁です。
あ、ウンチもご経験ありですか!
ちょっと嬉しくなりました(笑)。
あんまり車の、しかもケージの中でウンチしちゃうって
聞いたことなかったので。
エルちゃん、お泊りの間我慢してたんでしょうか!?
下痢でなくてもあの臭いはたまりませんよねf^_^; 。
バベシアの薬の間とはいえ大変でした。
こんなに頑張ってるんですし、バベシアにはなってほしくないですっ。
七味は持参せずでした。
だってもう食べつくしましたから(笑)。
残念ながらそのままで頂きました。
そちらは台風の影響大丈夫ですか?
こちらは全然大したことなく通過しましたから。
グレース様こそ雨の中無理なさらないで下さいね。

ジュピママ様

まさか獣医さんやケージでするとは思わなくて(>_<)。
いつもは車で出かけても外に出るまでは限界が来て
ごそごそしてても我慢してくれてるんですが。
人間もそうですが下痢ピーの時は仕方ないですよね。
可哀想な事してしまいました。
体調不良から来る下痢ピーじゃないのでお出かけも
いっか~なんて軽いノリで出かけてしまってます(^^ゞ。
ドッグカフェ、本にも載ってるんですか!
有名なんですね。
大型犬のお客さんは御馴染さんみたいでした。
ジュピ君ならすぐお友達もできて楽しめそうなお店です。
和食系のご飯でボリュームもあって美味しかったです。
デザートもあるのが嬉しいですよね♪
競技会の合間にでも是非行ってみて下さいね。
検査結果が出るまでは心配はなくなりませんが
今週いっぱいお薬頑張って飲んでもらうつもりです。
例えお腹が下痢ピー子でも(^_^;)。

ふらりん様

バベシア下し(?)のお薬はかなりきついようで
下痢止め貰ってもあまり効果は見られません。
あとしばらくの辛抱なんですが。
ダニ、そちらは大丈夫そうですか?
近場はとんでもなく大発生しているみたいです。
あまりに敵が小さくて気を付けるのも大変です。
いつもお散歩は朝の間で、その時間にウンコも
済ませているので、お昼時間以降のお出かけの時は
先に家でさせるべきでした、とめっちゃ反省。
アイラもぎりぎりまでは我慢してくれたと思うのですが
獣医さんの緊張やらで出てしまったのかと。
可哀想な事してしまいました。
お出かけも気を付けてあげないといけないですね。
お薬も今週いっぱいなので、週末獣医さんに行って
また検査をしてもらいます。
今からドキドキです。。。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

めっちゃ大変なお出かけだったんです(^_^;)。
友達は気にしなくていいって言ってくれたんですけど
申し訳なくて~。
犬飼ってる人は匂いも若干麻痺してるとこあると思いますが
飼ってない人にはめっちゃ気になるんじゃないかとか・・・。
薬から来る下痢ピー子なんで、飲んでる間は治ることは
なさそうです。
今週一杯はピー子と付き合ってもらわないといけません。
タイトル通り、まじにくっさいお出かけになっちゃったんです(涙)。
お店に入った時には出しきってスッキリしてました(笑)。
おかげさんで、って有名なんですね。
和風な作りとお料理でとっても素敵でした。
古民家な感じが落ち着いてて♪
Loveちゃん&Eveちゃんのママ様のお家からならもっと近いかも!?
足痛くても、車に乗っけて貰えば楽ちんだし(笑)。
捻挫してすぐも琵琶湖連れてってもらったなぁとか。
早く治したいんですけど、重たいものが乗ってるせいか
なかなかすっきり痛みが取れません(涙)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
