スポンサーサイト


プードルさんデー

9月23日。
朝の8時からレッスンに。
競技会の日に先生に23日15時から行きま~すって言ったら
「8時に来て」って。
プードルのウィリアム君が練習されるそうで一緒にとの事。
申し訳ないので断ったけど15時からは多いのかなぁ、8時で
押し切られちゃった(*_*)。
服従の先生がお見えになる日なので絶対に行きたいし。
という事で、厚かましくウィリアム君のお時間にお邪魔することに。
ちょっと早く着いたらひなたちゃんやはるかちゃんたちプードルさんが練習されてて。
朝の6時半から練習されてたらしい。
しばらくするとパールちゃんも登場。
アイラ以外全員プードルさん(笑)。
こんな事初めて。
よし、アイラも今日はプードル気分でやるで。
なんて思ってもプードルさんの身軽な動きは無理無理で。
一人どすどすバタバタ走る事に(>_<)。
今日はシーケンスの練習~と仰っていたような。
シーケンスの意味不明だったけど、まいっか(^_^;)。
狭いコースで何回も同じ障害を通る。
・・・あかん、覚えられへんっ。
とりあえず走ってみるも~、ウォークに上げそこなって失敗。



ウォークの手前のバーの処理を2通り習う。
アイラは先生に預けてひたすら人間だけで走ってみる。
ウォークの手前のバーをオーバーで跳ばす方法と
FFCで跳ばす方法。
オーバーは犬に跳ばせたらすぐにウォークまで突っ走る。
そこで犬を呼ぶこと。
FFCはバーに肘鉄食らわす感じで。
ショルダーラインが変わることが大事らしい。
どちらも出来るように引き出し増やすことも大切。



ウォークの後のトンネルの入れ方と呼び方。
ううーん、入れるのも難しいけど呼ぶタイミングと肩の向きが
こんなに影響するなんて。
改めて犬って飼い主をよく見てる。
最後の方で「あ!」って皆さんの声がして
振り返ったらウォークを歩いてるはずのアイラが
なぜか地面に突っ立ってて。
どうもするっと落ちたようで(>_<)。
呆然と立ってたんでそのまますかさずウォークに上げ直し。
この場合、自損事故なんでウォークをビビるわけもなく
また上ってったんでOK。



コースを変えて。
ううーん、またややこしい~。
ウォークの後のトンネルがまたさっきとは逆向きで難しい。
その後のバー3本も色んな跳ばせ方があるようで、一番アイラが
跳びやすい方向が分からない。
バーに背中向けて呼ぶと分かりやすいらしいけど、これがなかなか
跳んでほしい目標に背中向けるって~。
先生にバーの跳び方を徹底指導して頂いて。
ハウスも先生がやるとめっちゃ簡単そうにアイラは入って出てくる。
うーん、何が違うねん(-"-)。



ついでにオーバーはやっぱり全然理解してないな(笑)。
まぁ、まだやり始めたばかりだし、その内・・・覚えるんやろか(^▽^;)。


と、こんな感じで練習終了。
とてもじゃないけどプードルさんのような軽やかな走りは無理~(笑)。
DSC03241_convert_20141002020821.jpg


帰宅後はアイラの洗濯。
DSC03242_convert_20141002020836.jpg


下痢ピーが続いて毎回お尻は洗ってても汚れてるしね。
DSC03243_convert_20141002020853.jpg


ダニの噛まれ傷から1週経ったらって先生からも言われてたし。
DSC03244_convert_20141002020904.jpg


はい、艶々♪
DSC03245_convert_20141002020914.jpg


最近はドライヤーする時もすぐに寝てくれるから楽ちん。
DSC03246_convert_20141002020930.jpg


疲れさせてから洗濯作戦は成功中(笑)。
DSC03247_convert_20141002020939.jpg


LoveちゃんとEveちゃんのママ様の北海道遠征お土産。
どっちも美味しくて20分で完食~。
DSC03248_convert_20141002020947.jpg

北海道の競技会で会ったお友達の事をお聞きしたり。
アイラが遠征することはないけれど、次に予定してる徳島だって
私には十分遠征だし(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

練習お疲れ〜(*^_^*)
姉さん「絶対に近場しか出ない!徳島なんてアリえ〜ん!」って昔は言い切ってたのに(笑)徳島遠征するのね。ズンズンとアジにハマってるね。そのうち北海道へも行きそうやん♡

ハマれる事があるのは良いことよん。徳島まで運転がんばれ!

みとママ様

お疲れ~。
徳島、皆さん「近い」って仰るけど、アジやってる人の
「近い」は信用しない方がええか!?
徳島も遠い方と近い方があるらしくて(?)、今回は
近い方の会場なんだそうで。
とはいえまだ出るとは決めてない~。
だってやっぱり遠いもんっ(>_<)。
でもドラハ出られないから、徳島行かないと今年は
もう競技会がないみたい。
悩むところです。
またケガとかするかもしれないから、ぎりぎりまで
申し込まないでおこっと(笑)。
北海道は遊びで行きたいわっ!
なんで競技会で行かなきゃなんないの~(~o~)。
あーあ、また行きたいな♪

No title

このところ、疲れてて ビデオを見れてなくって
コメント遅くなりましたv-421
シーケンスは、部分練習のことだと思うよ。
これは、ドッグウォークの部分練習になるんかなあ?
しっかし、アイラちゃん上手に落ちてるねえ。
姉さんが、「大丈夫?」ってやいやい言わんと
そ知らん顔でまた走ってるのがいいわ。
子供と一緒で、心配しすぎると、
犬もそのことを引きずるみたいやから。
なかなかできませんけど・・・
難しいハンドリングやのに、ようやってるねえ。
こんな入りにくいトンネルでも 平気で入ってくれていいなあ。
うちやったら、拒絶しまくりやわあ。

徳島は、ほんまに遠くないって。
淡路島渡るだけやもんv-363
私、セミナーも受けよかなあって思ってるんやけど
一緒にお泊りしませんかv-362
しようしよう!!

北海道遠征もいいでえ。
まあ、ダブルドボンはあかんけどなv-363
うちは、パパが全く観光にゃあ興味ないから。
時間があったら、ワンコと遊べるひろ~い場所へは行きたいと思ってるんやけどね。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

すみません、ショボイ動画なのに見て頂いて~(~_~;)。
そっか、シーケンスって部分練習の事なんですね。
どうりでスラとかなくてコースっぽくは無いなぁって思ったら。
ドッグウォークとトンネルの位置が難しかったですっ。
きれいに落ちてますよね(^^ゞ。
私も振り向いたら落ちてて。
ビッコ引いてなさそうだったんで、すぐに上げ直しました。
自分でやったことなんで気にしてませんでした(笑)。
これがうっかり私がぶつかってウォークから落ちようもんなら
この世の最期みたいな声出して泣き喚いて、怖がって
ウォークなんか上れません!って主張しまくったと思います(-.-)。
自損事故なんで自己責任取ったようです。
うちの親もそんな感じの子育てだったんで、私もあんまり
気に掛けないのかもしれません(笑)。
トンネルに入るのは好きみたいなんで、角度とかはあんまり
気にならないようで、入口が分かったら大丈夫~な
感じでした。
Loveちゃん、拒絶もましになりましたもん、大丈夫ですよ!
徳島、遠いですって、四国ですやん。
淡路島渡るだけって~。
淡路島自体、旅行で行くとこですし。
え、セミナーですか!?
いえいえ、そんなすごいの受けてもまだ全然理解も出来ないんで(涙)。
教室で先生に習ってるのさえこなせてませんから。
・・・・まだオーバーさえ教え始めたばかりなのにっ。
もし行くとしても日帰り競技会だけで十分です(^_^;)。
北海道に至っては旅行以外で行く気ありませんってば(笑)。
100%遊びたいですもんっ。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
