

ビニール持って走ったよ

9月21日。
堺の海のふれあい広場でこの秋初めての競技会。
足元がおぼつかない職人は、説得の末お留守番。
ご機嫌悪かったけどトイレやどこか行く度目が離せないんで
私が付いていかなきゃいけないから。
競技会どころじゃなくなっちゃうしね。
競技会会場で杖ついた人にヨロヨロ歩かれてても
周りが気を使うし。
次の競技会には杖無しが条件で付いて来てよって
言っておいたけど、リハビリする気配なし(-_-)。
もう知らんっ。

ということでアイラと私で参加。
DSC03046_convert_20140925014549.jpg


高速下りてから道がかなり不安だったけど
途中で犬のステッカー貼った車見つけて後追い。
ところが埋立地の真ん中で信号待ちで置いてけぼり。
焦ったけどなんとなく道を進むと会場発見。
今回は訓練競技会がなかったので駐車場渋滞も無し。
するっと入れてホッと一息。
6時過ぎに会場着。
今日はみらん君のテントにお邪魔しました。
DSC03047_convert_20140925014617.jpg


アトラクション1と2が先にスタート。
アトラクションが終わってから1度2度3度スタート。
DSC03048_convert_20140925014631.jpg


いつもなら出先に着いたらすぐにシッコして
少し歩いたらどっさりウンコも生産するのに
今日はやっぱりと言うか覚悟はしてたけど
少し歩いたくらいじゃウンコが出ない。
DSC03049_convert_20140925014639.jpg


海ふれはめっちゃ広い埋め立て地なんだけど
競技会場以外の草っぱらは草刈がされておらず
草ボーボー。
厄介な三角形の引っ付き虫がわさわさ茂ってて。
あんまり歩き回りたくないんだけど、ウンコ出さない事には
おちおちケージにも入れておけない。
DSC03050_convert_20140925014652.jpg


その上、体力底無し女なんで少し疲れさせてから
本番を走る事にしてみようって計画もあったもんで
両方兼ねてボール投げ開始。
DSC03051_convert_20140925014702.jpg


少し引っ付き虫が茂ってない場所を見つけてひたすらボール投げ。
犬によっては本番直前までケージで体力温存って子もいるみたい
だけど、アイラの場合テンション上がりすぎてヒャッホーイって
なっちゃって手に負えないのでヒャッホイ分の体力を奪って
おこう作戦に出てみた。
DSC03052_convert_20140925014712.jpg


運動の効果もあって催したみたいで、引っ付き虫畑にわざわざ
入ってってウンコ生産。
ちょこっと移動して大量の下痢ピー生産。
私にも引っ付き虫が大量に付くけど仕方ない。
一緒にザカザカ入ってって、下痢ピーウンコは草の根ごと
引っこ抜いてビニールイン。
振り返るとお尻が気持ち悪かったのか地面にこすり付けてるし。
まだお尻拭いてないのに~\(◎o◎)/。
お尻から足から尻尾裏に至るまで下痢ピーウンコまみれ(涙)。
濡れティッシュでちまちま拭いてると遠くのリンクから
知った声が聞こえてくる。
「ジエ~、ホップ~」
いやーん、ジエ坊の競技始まってるし~。
ウンコ綺麗に拭ききって慌ててテントに戻ると、アトラクションの
半分くらい終わっちゃってるし。
とりあえずアトラクションのお友達を見終えてちょっと休憩。
アイラを見たら足にすんごい引っ付き虫団子くっつけてる。
固まってボールみたいになってるやん。
肉球の間にも入り込んでて気持ち悪くないんかな?と思ったけど
当犬全然気になんないみたい。
競技会場は草刈はしてくれてたけど、刈った草はそのまんま放置
だったんでどこ歩いても引っ付き虫がもれなく付く。
その犬に飛びつかれたら人間にも。
人も犬も全身引っ付き虫だらけ。
もはや服の柄って思うしかしゃーないなってくらい(笑)。
引っ付き虫を気にする子もいたようだけど、アイラは全く
欠片も気にしてないんでいちいち取るのが面倒になって
もう付くに任せようって気持ちに。
ピッチ君のママがスリッカー持ってるので帰る間際に
お借りすることに。
今日の一度はジャンピングからみたい。
最近ずっとAGからスタートが多かったから珍しい。
ジャンピングとAGの順番は入れ替わる事があるけど
スモールとラージの順番が入れ替わる事って、私の数少ない
競技会経験上無い。
たいがいスモールからスタート。
なのでアイラの出番は結構早い。
アトラクションのコースが片づけられたら1度のジャンピングの
コースが組まれ始める。
そこからちゃんと見ておいた方が良いらしい。
番号はリンクの外から覚えて、中で検分する時は走り方を
考える時間にするんだそうで。
今回はこれも出来るように頑張ってみた。
ベテランのみらんパパ様やメイママ様にくっついて教えてもらい
いざ検分~。
スラの入れ方、難しいんじゃ~!?と一瞬慌てたけど
ちょっと待て、これ確か昨日だか練習でやった気がする。
くるっと回って体はスラに平行にするとアイラに分かりやすいって。
思い出したらちょっとホッとした。
最初は失敗してたけど最後には出来るようになった入り方
だったから。
とはいえ100%出来るとは限んないけど(笑)。
逆に他の入れ方は全く思いつかなくて。
もうこのやり方でいっちゃうことに。
そして今回初めてビニール袋をポケットに入れて走ることに。
アジはおやつはおもちゃを持って走っちゃいけないらしい。
ビニール袋=ウンコ袋だけはOKらしくて。
いつもは何も持たずに走るけど、今日はさすがに自信がない。
競技途中でウンコされたら大変なんで(^^ゞ。
で、動画は撮れなかったけどなんとかクリーンラン。

走り終わってアイラにリード付けてると「アイラの姉さんですか?」って声が。
見るとダンディな男性にきれいな若い女性にブルーのコリー
でっかいシェルティが目の前に。
DSC03064_convert_20140925014726.jpg


ええっとぉ・・・物忘れ激しい頭をフル稼働して思い出そうとするも
見覚えのないお二人で。
秘かに焦っていると「あ!みとママのお友達」。
DSC03068_convert_20140925014847.jpg


みとママからお聞きしたことのあるシルバ君とパパ様、そしてお嬢様でした。
シルバ君、お会いするのは初めてですが、たくんの人や犬の中でも
とってもお利口さん。
DSC03069_convert_20140925014806.jpg


「家ではこんな事ない」と仰るけれどそんな風には見えないくらい大人しい。
引っ張られてこけられた事もあるそうだけど。
ジョリ君や他のブルーの子ともフレンドリーに接してました。
DSC03074_convert_20140925014930.jpg


そういえばアジやってるシェルティってブルーやトライが多い気がする。
テンテンママ様という方もいらっしゃっているらしいけれど、その方も
存じ上げなくて。
この時はお会い出来ませんでした。
アジのご見学でいらしただろうに、一杯立ち話してしまって。
シルバ君のパパ様、お嬢様、シルバ君、お会い出来て嬉しかったです。
シルバ君の足、早く良くなりますように。
DSC03076_convert_20140925014952.jpg


この後ともちゃん様にも会えました。
やっぱりブルー目白押し(笑)。
DSC03086_convert_20140925015013.jpg


テントに戻ってお昼ご飯。
ちょっと気持ちに余裕も出来たし、持参のおにぎりとピッチ君のママ様手作りの
春雨スープ~♪
具だくさんで美味しい~。
写真撮ってないのはやっぱり微妙に気持ちに余裕がなかったみたいで^_^;。
そうこうしてる間にメリーちゃんとチャッピーちゃんのママ様登場~。
まさかのサプライズ!
・・・しゃ、写真がないっ。
その後ママ様にテンテンママ様を紹介頂いたんだけど、そろそろAGの
スタートが迫って来てバタバタ。
ぜんっぜん気持ちに余裕がなくてごめんなさいっ。
きちんとゆっくりお話し出来ずにすみませんっm(__)m。
次回、落ち着いた時にまたお会い出来れば嬉しいですっ。
そんな嬉しい出会いの後AGの検分。
何ヵ所かどうしよう!?ってところがあって。
同じ検分されてた妹先生に聞いてみた。
アイラならここはこう、スラはこうしたら良いよってアドバイス頂いて
いざスタート。
Aフレームの後のバーOK!
スラ入りOK!
よっしゃ~♪って気を抜いたんだろう、その後まさかのバー落下。
練習でもバー落下なんてめったにやんないのに~っ。
油断したとしか思えない、一瞬アイラから目が離れたらガランって音が。
しまった~(>_<)と思ってももう遅い。
しっかり上がったジャッジの手が恨めしかったけど(涙)。
気を抜いた自分に握りこぶしのゴール。
まぁ今の実力はこんなもんか(-_-;)。
でもスタートはチャレンジだった。
離れてスタートするとすかして直接やって来ていたアイラ。
今回のコースじゃ、同時スタートではアイラのトンネルの入りと
出の速度からして次のバーが間に合わない。
前日の練習でやったバーの向こうで待たせて飼い主離れる方法。
まさかいきなり本番で使うことになるとは。
バー1本とトンネル入り口まで離れてスタート。
すかして来んなよ~って冷や冷やしたけどなんとか出来た!
これは収穫。
こんなスタートも出来るようになったよね、上出来上出来。



結果発表~。
AGは21位完走。
DSC03163_convert_20140925015115.jpg


DSC03162-1_convert_20140925015054.jpg


ジャンピングはクリーンラン3席。
DSC03160-1_convert_20140925015027.jpg

DSC03161_convert_20140925015042.jpg


黄色のリボン貰えました。
DSC03203_convert_20140925020013.jpg


みらん君もAG5席。
DSC03205_convert_20140925020026.jpg


教室の先生やお友達もみなさん優秀な成績だったし。
DSC03211_convert_20140925020149.jpg


地味に表彰台に乗ったアイラでした。
DSC03170-1_convert_20140925015703.jpg


そうそう、表彰台でお隣りのイケメンF先生とお話し出来た。
今風のさわやかF先生。
DSC03171-1_convert_20140925015716.jpg


目の保養~(笑)。
DSC03174-1_convert_20140925015731.jpg


お散歩友達のアルトちゃんにも会えました。
お散歩では最近会えてなかったけどとっても元気そうでした。
DSC03189_convert_20140925015837.jpg


捻挫で1ヶ月以上練習出来なくて。
DSC03166_convert_20140925015130.jpg


散歩もちゃんと行けてなかった中、アイラなりに頑張ってくれました。
DSC03167_convert_20140925015146.jpg


頑張って走った私の足もかなり痛かったんだけどそれは自業自得(^^;。
DSC03187_convert_20140925015745.jpg


AGのバー落下は競技中は気を抜かないって次への教訓。
DSC03188_convert_20140925015758.jpg


でもここでバー落とさなくても、とぶちぶちアイラに文句垂れちゃったわ(笑)。
DSC03223_convert_20140925020234.jpg


表彰式の後はテント片付けてアイラも撤収。
今回はラブママ様にカートをお借りしてたので、車までの荷物移動は
一回で済みました。
ラブママ様、有難うございました。
これ、ほんとに楽ちんだった。
帰り道、高速に乗るまでちょびっと混んだけど、文句も言わず後ろで爆睡。
DSC03225_convert_20140925020246.jpg


帰ったら母が赤飯炊いてくれてました。
DSC03227_convert_20140925020259.jpg


職人も「よく頑張った」って大喜び。
DSC03228_convert_20140925020310.jpg


参加賞はピンクのベッド~。
DSC03229_convert_20140925020327.jpg


大きさもアイラサイズ。
DSC03231_convert_20140925020346.jpg


かなりちゃっちいけど、替えのベッドが出来て良かった。
DSC03232_convert_20140925020405.jpg


アイラも気に入ったようで早速入ってたわ。
DSC03235_convert_20140925020448.jpg


練習不足に加え、私の不注意でダニ付けちゃって。
お薬の副作用で下痢ピーの体調の中、良く頑張ってくれたと思う。
結局競技中はシッシもウンコも大丈夫だったし。
アイラなり、競技中は我慢って思ってくれてるみたい。
DSC03236_convert_20140925020423.jpg


今シーズン初めての競技会。
今の二人の実力はこんな感じです(^▽^;)。
次は徳島。。。かなぁ、運転出来そうなら。
まだ先なのでもうちょっと練習頑張ろう。
ケガだけはしないようにしよっと(-_-;)。
DSC03237_convert_20140925020435.jpg


アイラ、お疲れさん、ありがとね。
DSC03238_convert_20140925020457.jpg

次の競技会は職人も一緒だと良いよね。


コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!!

すっごいわーーーー \(^o^)/
姉さんもアイラちゃんも体調不良なのに素晴らしい走り!!
動画3回見て泣けちゃった。
やはり飼い主の根気なのね。姉さん、頑張った♪

アイラちゃんは本当に才能あるパワフルなコだから
これからも楽しみね。
次回は是非、職人さんも一緒に行けますように。

おめでとう!

アイラちゃん&姉さん、すごい、すごい~(^^)/\(^^ )
地道な練習が結果を招ぶんですね!

幸せの黄色いリボン、素敵ですよ。
それにしても、アイラちゃんは真面目なわんこや~(^^)v
これからもご活躍期待してます!

No title

姉さん&アイラちゃん、3席ゲット おめでとうv-315
ほんまによう頑張ったねえ。
ブランクを感じさせないいい走りv-237
バー落下は、惜しかったよね。
でも、上手に走ってるやんv-354
もう、1度卒業でいいんじゃないv-344
お母さんのお赤飯も 嬉しいね。
お父さん、競技会に行けなかったのは残念やけど、
アイラちゃんの頑張りを喜んでくれはったんやねえv-353
お父さんには、しっかりリハビリしてもらわなくっちゃあねv-91
たくさん、お友達にも逢えて よかったですねv-266

アイラちゃんもアイラの姉さんも

お疲れさまあ~(^○^)

そしてそして おめでとう~

(*^▽^)/★*☆♪


私も動画見て すっごく感動!!
ほんと凄いわあ~(^○^)

それとそれと お母様がお赤飯 炊いてくれるなんて、またまた感動!!
優しいお母様ですね。(^_-)≡★

アイラちゃんも 姉さんも 超かっこいー♪

ふらりん様

褒め過ぎです~(^^ゞ。
3回も見て頂いて有難うございますっ。
私の捻挫は自業自得なんでいいんですけど
アイラの下痢ピーは私の責任なので
気持ち悪いお腹の中、頑張って走ってくれて
アイラには有難うって気持ちです。
アイラは才能はないですけど(笑)、結構楽しんで
でも真面目にアジは頑張ってくれてるので
本犬が楽しんでる間は一緒に楽しめたらなと
思っています。
犬との付き合いは根気ですよね(^_^;)。
ふらりん様もぼちぼちダンス頑張って下さいね!
次は11月に競技会に出れたらなって思ってるので
職人にはそれまでにリハビリ頑張ってもらいたいんですが
家に帰ると怠ける怠ける(-.-)。
困ったもんです。

くーりっかママ様

ベテランくーりっかママ様にお褒め頂けて
とっても嬉しいです(#^.^#)。
ほんとに地道な練習の積み重ねですよね(^_^;)。
黄色いリボン、幸せ呼ぶって事で喜ぶことにします♪
かなり棚ぼたで貰えた感じ満載ですが(笑)。
アイラががうがう困った犬の時はクーリお兄ちゃんに
大変お世話になりまして<(_ _)>。
次はりっかちゃんの良き姉になりたいんですが・・・
ヤンキー姉さんにしかなれなさそうです(涙)。
りっかちゃんこそ、これからが楽しみですよね!
応援してますね~(^_-)。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

おめでとうを有難うございます。
3席と言ってもジャンピングなんですけどね(^^ゞ。
しかもとりあえず走り終えたら貰えたって感じで。
よっしゃ、お立ち台乗るで!って気合いで走って
取った3席ではないんで棚ぼたちゃんでした(笑)。
捻挫でお休み&アイラのピーピーの中、アイラは
頑張ってくれたと思います。
バー落下は悔しいです~。
あんなに言われてたのに、目離したんです(涙)。
でもまぁこれが一杯一杯の走りです。
1度卒業はどうなんでしょう!?
先生に要相談です。
お赤飯、急な話しだったんですが炊いてくれてました。
職人もスネてた割にはアイラの頑張りを喜んでくれて。
ほんとは一緒に行けたら良かったんですが、まだまだ
めっちゃ不安定なんで。
リハビリやらないといけないのに、結局家に帰ると
ダラダラしてて(`´)。
困ったもんです。
みとママのお友達の方が来て下さったんですが
気持ちに余裕が無くて愛想ないことしてしまいました。
申し訳なくて。
ダメですね、もっと気持ちに余裕持たないと。
そういうのも段々上達したいものです。

cocoママ様

おめでとうを有難うございます~<(_ _)>。
足痛かった上、アイラのお腹もピーちゃんで
色んな意味で疲れました(^^ゞ。
感動して頂けるような走りじゃなく、まだまだ
ドタバタ~な行き当たりばったりな走りです。
上のクラスの方の走りはほんとにかっこ良いんです。
もしお近くでアジの大会がありましたら、是非
行ってみて下さい。
それがほんとのアジですから(笑)。
私のは「どうにかこうにかアジ」なんで(爆)。
うちはおしゃれとは程遠い家なんで、なんかあったら
とりあえずお赤飯なんです。
みんなで食べられますしね♪
母も慌てて炊いてくれたようです。
もうちょっとかっこ良い走りをお見せできるよう
これからもボチボチ頑張って行きたいです。
Cocoちゃん、もうすっかり傷は気にしてませんか?
早くもふもふCocoちゃんになって欲しいですね。

表彰台おめでとうございます

ダンディな男性にきれいな若い女性にブルーの
でっかいシェルティ…(恥)

誉め過ぎ!
でもありがとうございます。
記事になってて驚いた。

あそこではおとなしいけど、家のそばではダメなんですよね…
こけられたって…、そうですよそうですよ。全国的に笑われてますから平気です。

肝心の競技は、すこしの時間しか居れなかったですが、楽しかったです。
もっと見たかった…
そうそう、表彰式のアイラちゃんの誇らしげな顔がすばらしい!
わかるんやねぇやっぱり。

No title

アイラちゃん、姉さん、おめでとうございます(*^^)v
足をねん挫して練習もあまりしてなかったとは思えない走りっぷりですね!!
お母さんも赤飯作って待っててくれるなんてアイラちゃん幸せ~♪
職人さんも退院されてその後いかがですか?
我儘になるのは仕方ないことなのでしょうかねぇ^^;
うちも相当なもんでしたよ…
お世話を無理してうちの母のようになりませんように!!お気を付け下さいね。

アイラちゃんにもダニ…うちのまりんと同じ頃ですよね(T_T)
そして恐ろしい数のダニ…今年は大発生しているのですね!!
まだまだ気を付けないといけませんね…アイラちゃんの下痢Pちゃんは治りましたか?

elanお父様

シルバ君のパパ様、ブログ見つけて下さって
有難うございます。
でっかいシェルティってすみません(^^ゞ。
でっかくても可愛いシェルティですよね。
パパ様もめっちゃダンディでいらっしゃいましたよ。
お嬢様は文句なく美人さん♪
勝手にシルバ君載せちゃってすみません。
パパ様のブログ拝見したら私もアイラも載せて
頂いてて有難うございます~(#^.^#)。
全国的に笑われるくらいのこけっぷりだったんですか(驚)!
そんな風には全然見えないんですけど!?
あんなに大人しいシルバ君がパパ様がこけるくらい引っ張る
って想像できません。
ううーん、奥が深い男ですね、シルバ君(笑)。
せっかく来て下さったのに全然気持ちに余裕が無くて
愛想ない対応で申し訳ありませんでしたっ。
次は11月にドラゴンハット(滋賀)で競技会があるみたいです。
うちはまだ出るか分かりませんが、スーパーワンコが一杯
見られると思います。
シルバ君も足が治ったら無理ない範囲で運動も楽しめると
良いですよね。
私も足をよく傷める方なのでシルバ君の気持ちが分かります(^_^;)。
アイラは失敗してもどや顏です(爆)。
本当にお会い出来て嬉しかったです。
お嬢様にもよろしくお伝えください<(_ _)>。

ラーまあママ様

おめでとうを有難うございます。
捻挫、今回かなり酷かったんです(涙)。
まだ痛くて(^_^;)。
でもアジやらテニスやらやってるとついつい忘れちゃって
後で「イタタタタ~」ってなってます(爆)。
母はお祝いというと赤飯なんで(笑)。
みんなで食べられるから良いんですけど超和風です。
今回は団子にならない様にしたので、アイラも食べやすかったようです。
職人、退院したは良いですがやっぱりというかそれみたことかと
言いますか・・・全然自分ではリハビリしませんっ(-.-)。
ああ言えばこう言うの典型で、わがまま炸裂です。
母がブチ切れそうになってます(-.-;)。
ラーまあママ様のお父様も同じだったんですね。
みんな年取ると頑固に独りよがりになっちゃうものなんでしょうか。
お母さま、その時の介護疲れもおありだったんですね。
母に頑張りすぎないように伝えておきます!
有難うございます。
ダニ、今年はすごい発生してるみたいです。
まりんちゃんのような体高の低い子はもっと付いちゃうと思います。
まだまだいましたよっ。
ついこの前もまた付けてましたからっ(>_<)。
暑すぎても活動しないみたいなんで、これからが活動期に入るのかも。
お互い気をつけましょう!
下痢ピーはまだお薬飲んでるので続いてます。
ちょっと強い下痢止めを処方してもらったので、それが効くと
良いのですが、詰まったら詰まったでまた可哀想で。
本当に飼い主の責任痛感中です(涙)。
ご心配有難うございます。
お薬もあと2週間で終わる予定ですので、またご報告させて頂きます!

アイラちゃん

お疲れ様 v-425
アイラちゃん凄い v-363v-363
ベストコンでションでないのに3席。
次回に期待しちゃうよ~
それにブルー   うわ~ 目に毒 v-393
あの中に埋もれてみたい・・
アイラちゃんは勿論。
職人さん なんと言ってもアイラの姉さんの
捻挫治って欲しい!!

グレース様

アイラの体調管理に疲れました(^_^;)。
万が一競技中に下痢ピーされちゃうと大惨事なんで。
いつもは困ったチャンなアイラですが、下痢ピーの
お腹を抱えて頑張ってくれました!
次回に期待はしないで下さい~\(◎o◎)/。
いつも棚ぼたで頂いてるおリボンなんで(笑)。
アジやってるシェルティ、なんとなくブルーマールや
トライが多い気がします。
シェルティが少数派なんじゃ!?って思えるくらいです。
次の競技会には職人もアイラも私も良いコンディションで
参加したいなって思います。
注意一秒ケガ長引き・・・です。
グレース様も慣れた場所でも十分お気を付け下さいね。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
