スポンサーサイト


最後の朝レッスン

9月20日。
今日で夏時間は終了。
最後の早朝レッスンとなります。
来週からは秋冬用のお昼からのレッスン。
朝の6時過ぎに教室着いたら肌寒いくらいだったから。
もう昼間でも走れる気温になったしね。
やっと待ってた涼しい季節到来。
今日はAGのコースのみ。
最初のトンネル前のバーの角度が難しい。
トンネルの後のスラの入れ方も~。
自分なりに悩んで1走目。
やっぱりトンネル前のバーをすかされたっ。



スタート気を付けて2走目。
ウォールの後のバーで私が詰まっちゃって止まったら
アイラもきっちり止まってるし(>_<)。
そんな付き合い良くなくてもええのにっ。



3走目。
スタートのやり方を変更。
新しいやり方を習いました。
だがしかーし、これは避けてきたスタート法。
アイラの場合、離れてスタートを呼ぶとバーを跳ばずに
直接私のところに走ってきたこと過去数度。
何度かのチャレンジ後、アイラには無理と諦めた。
先生は「直線だから出来る!」と仰るけど、過去何度も
痛い目に遭った私はビビっちゃって。
離れたスタートに慣れてないからぎこちない~。
でもこれが出来たらこんな時はめっちゃ使える!
よし、これからは練習しよう。
・・・いきなり競技会で使う勇気はないけど。



4走目。
先生が突然「タイム計るよ~」って( ゚Д゚)。
計った貰ったら「うーん」って先生渋い顔。
上りものの下りで、私が止めすぎなのがお気に召さないらしい。
あまりに慎重に止めすぎ!との事。
競技会でも下りでがっちり止めて、次の障害への準備を
私が念入りにし過ぎらしい。
先生、見ててイライラしたはったようで。
そういえば競技会の動画でシーソーでがっちりアイラを止めてたら
「早く早く~!」って先生のでっかい声が入ってたわ(笑)。



そんなこんなで5走目。
下りの「ゲート」は確認したらすぐに走り出すようにと言われました。
止めすぎることがすごいロスタイムになってるらしい。
タイムって、制限時間に入ってりゃ良いわ程度にしか思ってなかったんで
あんまり速く走ることに意欲なかったんよね。
だってどうせひどいタタラっちだしー。
時間内にクリーンラン出来たら良いわ派だからなぁ。
でも練習なんでやってみることに^_^;。


確かにタイム縮まってた。
本番でやる勇気はぜんっぜん無いけれど(^▽^;)。
練習では心がけていったら良いかもしれない。

こんな感じで競技会直前練習を終えました。
さて、結果に繋がるかな!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
まだ、朝練やってたんやねえ。
姉さん、足痛めてるのに、
次の競技会に向けて、連日よく頑張ったよね。
アイラちゃんは、タッチがちゃんとできてるし、
スラも調子いいやんv-237
こりゃあ、結果が楽しみだv-238

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

朝練、最後と思ったんですがまだまだ暑いので
今月いっぱいは朝練になりました(笑)。
うちのワニ子さんは体力あるんで大丈夫なんですけどね。
足痛かったんですけどこの秋の競技会は少ないんで
頑張って練習してみました。
あと徳島だけですもん、私が行けそうなのは。
タッチを跳ぶことは過去1度あったくらいで、基本
意外にも慎重派なので止まるみたいですね。
最初に「ゲート」でがっつり教えたせいかもしれませんが。
スラは調子はご本人次第~なんです(涙)。
抜ける事は少ないんですが、入口はその時の気分で
数本ぶっ飛ばす事多々ありますよ~(涙)。
結果がついてきたら良いんですけど、結果求めるほど
練習出来なかったんで(>_<)。

気持ち

やっと待ちに待ったアジシーズン v-363
この時期が一番体を動かすのにも楽ね~
足の故障のもめげ図の練習 頭がさがります。
きっとアイラちゃんも姉さんとの競技頑張ってくれるとと思うよ!
結果楽しみにしてますよ~

グレース様

体調いかがですか?
季節の変わり目ですから体の調子も
崩しやすいですよね。
くれぐれもお気を付け下さいね。
待ちに待ったのかどうか(笑)のアジシーズンです。
始まっちゃいました(^_^;)。
こんな時期に捻挫ってどうよ~?!って思いつつ。
申し込んでからの捻挫だったので、大阪人特有の
もったいない!根性で頑張って走ってみました(笑)。
アイラはいつも元気なんで、かなり退屈な1ヶ月に
なってしまったと思います。
結果はまたご報告します(^_-)。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
