スポンサーサイト


怒りの署名

アイラが大好きな雑木林の公園。
自然の山を利用してちょっとした山登り気分。
探検っぽい事も出来て大人もワクワク(笑)。
グラウンドもあってリトルリーグよりも小さい子が
練習していたりサッカーやバドミントンしてたり。
ボーイスカウトがお祭りやってたり。
みんなが自由に使えてた公園に、とある市民からの
寄付の絵を飾るという事で美術館を作るらしい。
はぁ!?ってなったわ。
こんな不便な場所に美術館!?
誰が来るねん??
電車の駅からも遠くて京阪バス乗ってわざわざ?!
何千点って収蔵できるような図書館で、海外の
メトロポリタンやプラド美術館からレンタルして
美術展が出来るような規模ならまだしも。
個人が買いためた絵を数十点飾るだけの美術館。
物珍しもん好きでも一回見たら十分やわ。
すぐ閑古鳥鳴いて赤字経営になるのなんか
今どき子供だって分かるやろっ!!
それやのに、市民にはほぼ事後承諾で勝手に
美術館建設の話しが決まってた。
そりゃそうや、金貰ってるんやろうし!
寄付する個人てのが絶対に善意じゃない。
辺り一帯の地主で、もちろん不動産業経営。
趣味はゴルフとテニスで、趣味が高じて打ちっぱなし場と
テニスコートをででーんと作った。
土地タダやもん。
自分らがやりたいためだけにこんな大規模なもん作れる
くらいの金持ち。
土地持ってたら寝てても金入ってくるわな。
そのお金持ちが絵画を寄付して美術館を建てる。
美術館などの文化施設がある近辺の地価はめっちゃ高いらしい。
裏ありまくり、金の匂いプンプンするわ。
前の市長が賄賂で捕まって、新しい市長になったけど
これももうあかんわ。
人は権力の座に長くいるとあかんくなるもんやな。
どっぷり金の魅力にとり付かれるんやな。
今までは期待して選んでたけど、もう二度と今の市長に
投票することは無い。
どの人を選ぶにしても1期で交代させた方が良いって
今回の事ではっきりした。
今、しょーもない美術館建設に反対する人達が立ち上がっている。
毎日ボランティアで公園入口に居て下さって、工事関係者が
入るのを阻止しようとしてくれている。
そして署名活動も。
勿論私たち家族は署名した。
だって、もっとバカバカしい理由が書かれていたから。
維持費は市が負担して、閉館する時は市が買い取るらしい。
税金なんですけどっ!!!
結局、地主に金がいくようになってるんやんか(怒)!
この美術館が建つから、市の中心部に出来るはずやった
文化施設建設が中止!?
市の中心部にあるから、市民だってまだ行きやすいし
市外からだって来る人も居るだろう。
電車の駅からすぐやからね。
ほんまに腐って終わっとんな、枚方市は!
地主に金貰った市長や議員と更に儲け話しにあり付く地主。
得する奴はこれだけや。
アホらしい。
絶対こんなつまらん建物建設反対!
あんまり主張の無い私やけど、これは許されへん!
地域の住民や野球やサッカー少年が楽しんで使ってる公園を
こんな理由で潰すな!
都会のど真ん中、梅田にだって緑を増やそうとしてる最中に
自然を破壊して赤字垂れ流しの美術館!?
市民をバカにすんなっ!!
DSC03011_convert_20140917234212.jpg



DSC03013_convert_20140917234230.jpg


DSC03014_convert_20140917234239.jpg


DSC03015_convert_20140917234249.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホンマ許せませんよね(怒)
切り崩される予定の小高い丘部分は
ジュピの大好きな散歩コースです。
せっかくの自然を壊して、
よほどいいものを作るならいざ知らず
しょーもないもんを建設して
膨大な維持費は税金でまかなう?
市民をバカにするにもほどがあります。
私、そんなもんのために税金払ってるんと違います。
署名、協力させていただきます。
たとえ建設中止にならなくても、このまま黙ってるのは我慢できません!

ジュピママ様

色々ご協力頂いて有難うございます。
ほんとあの公園を潰してしょーもない美術館なんて
有り得ない話です。
ジュピ君も大好きなお散歩道なんですか!
アイラも子犬の頃からお散歩してて、今でもすごく
嬉しそうに走り回ります。
街中で貴重な自然のままの場所なのに、お金まみれの
汚い美術館なんて作って欲しくないです!
地主と市長と議員丸儲けなだけですよ。
枚方市ももうダメですね。
確か市民広報に入っていた新聞に、建設に疑問を
投げかけていた議員もいたんですが。。
結局市民の意見を聞くこともなく話しが進んだようです。
建つことになったって、こんな近所に住んでいて
事後に知ったんですから。
開いた口がふさがりません。

No title

ニュースでも報道されてて、びっくり!
市民にとっては闇討ちもいいとこやねえ・・・
若い世代に負の遺産を残すことになるのは明白だと思うけどなあ・・
維持費分の地方税は拒否だね!!

くーもりっかも、大好きな散歩コースなんだけどね。
ちょっと隠れ家的で、私も大好き。
小さなころ、お使いの帰り道のみちくさ処でもありました。

今日、近くのスーパーのレジ付近で、おばちゃんたちがこの話題で沸騰中!
ひらぱーの中に造ったらえーねん、という意見も飛び出していて、思わず参戦しそうでした^^;

うちの自治会では署名用紙まわってないみたい。
アイラ姉さん、余白か新しい用紙あったら、署名させて!
市議会で決まったことを再検討するのは難しいかもしれないけど、このままスンナリはないよね。

くーりっかママ様

ニュースでも報道されてたんですか!
ほんとに闇討ちですよね。
全然こんな計画は知りませんでしたもん。
絶対に赤字になるのなんか、子供だって分かる事ですよね?
箱ものばっかり、まだ作るかって。
もうそんな時代は終わったのに、こんなもんまだ作ろうって
する段階で枚方は終わってますよ、もう。
ワンコも子供も大好きな場所ですよね。
ほんとに街中でちょっとした探検気分が味わえますもん。
スーパーのレジでも話題沸騰してました!?
そっか、草の根的運動でも大きくなってくれたらいいですよね。
ほんまや、ひらパーの中に造ったらええですやんね。
そんなご立派な美術館なら、駅の近くで他府県や外国からの方を
どんどん呼び込んだらええねんって。
でもそれだと、絵画を寄付されるという地主の持ってる土地の
値段が上がらないからダメなんですよ。
署名用紙、自治会では回ってないと思います。
お散歩友達のママさんが、ワンコと一緒に公園に立たれてるのを
同じく散歩中の母が見つけて声かけて、この反対運動を
知ったみたいですから。
用紙、ありますあります。
お持ちしますね。
市議会で決まったって言っても、ほんとに闇討ちですよね。
どんなけ金貰ってん!って言いたくなります。
明らかに汚職だと思いますよ。
このまま黙って引きさがって、税金で市長や議員や地主だけが
潤うのは許せませんよね!!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
