スポンサーサイト


イベント練習最後

9月15日。
連休最後の日。
3時からのイベント練習に参加。
DSC02998_convert_20140917233257.jpg

ええっと、一日でうまくなるわけないししゃーないしゃーない!
・・・無駄に前向き(◎_◎;)。
今日はとも君も一緒にイベント練習&アジ練習。
今日はアトラクション&1度チームと上級チームに分けて練習。
まずはJPから。
トンネルがWの字に~、こりゃヤバい。
案の定失敗~。
したらば隣のAGの指導してた先生から笛吹かれた(笑)。
タタラも酷い~。
・・・私の足止まってるわ。



JPのコース説明の前にM先生から服従レッスン~と
呼ばれました。
昨日お願いしておいたんで。
12月にCD3の試験を受けたいなぁなんて大それた願望を
持ってて、それに向けて練習中。
のはずだったんだけど、捻挫のため散歩も行けず、何一つ
練習してないわ成果出てないわ。
でもM先生に見て頂けるチャンスなんで!
脚側から始まって一通り。
自由課目もまだ決めかねてて。
先生と色々話し合いながら。
ついでにマスターしかけてたのに練習出来なくなって
恐らく忘れてるだろう前進と左右も見て頂きました。
問題の、右左から真ん中へ戻す指示。
先生の思い付きで「センター」って言ってみたら?って。
やってみたら、分かってはないけどなんとなく真ん中に戻る。
これを続けて定着させてこう作戦。
アイラの場合、たまたま出来た事を強化してく方法もよく取る。
教えても覚えないけど、自分でやった事は形になるタイプ(笑)。
で、ものすんごい長い時間をM先生のレッスンに割いて頂きました。
他にもレッスン受けたい方居たかもしれないのに申し訳なかったっ。
色々課題を貰ったけど、アイラちん一番の問題は尻落ち。
お座りが遅いっ!!!
脚側中のお座りもその場でのお座りも超遅い。
先生と検証すると、お座りの号令で反応はしてる。
お座りは理解してるから、し始める動作は遅くはない。
遅いのは尻落ち速度~!
時々そんな子が居るらしい。
超スローモーションでお座りする奴(-"-)。
せっかく反応はしてるのに尻落ちが遅いとジャッジの印象が悪い。
これ、なんとかしないと~。
自分一人の練習じゃ気付かないことも先生に見てもらうと
課題や問題がたんまり出る。
デトックス~。

服従終って戻って来たら、同じチームの人はAGに移動してた。
みんなが終わってからコース検分・・・してたらもう暗くなって。
慌てて走るももう限界。
先生がライト付けてくれたけど。
友君ママが動画撮ってくれたけど暗闇にうごめく影状態(笑)。
暗い中、外ではビビりまくってたアイラがアジ出来てるなんて。
これだけでも十分成長やし。
トンネル2個続き。
2個目に入れる時、私が小さく縮んでトンネルの入り口を指示。
そうするときちんと入ってほしい手前の入り口に吸い込まれた。
ちょっとしたことで犬には分かるんやな~って。
これまた先生の指導がないと自分だけじゃわからんっ。




今日は服従メインでレッスン終了~。
ぎゅうぎゅう詰めに色んなことがあった連休だったわ。

今日のレッスン前、勝新様のパパ様の所に寄らせて頂いて
足の治療&テーピングして頂きました!
パパ様、名医なんですっ。
足見ただけですぐにどんな状況で転んで足を痛めたか
今どんな状態か、これからどうしていったら良いかを
サラサラ~っと説明して下さって。
アジで走っても大丈夫なようにテーピングして下さって。
お蔭様で不安なく走れました~♪
近かったら通いたいですっ。
パパ様、有難うございました。

相変わらず色んな方のお世話になりっぱなしの私。
してもらってばっかりだわ💦。
日曜の競技会、楽しく頑張りましょうね~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
