

まさかの・・・

9月13日。
教室では夕方から練習会&コストコパーティ。
1ヶ月アジやってなくて足もまだ痛い。
到底本番形式で走るなんて無理なんで諦めて
ちょこっと気分転換にお出かけ。
DSC02978_convert_20140917020513.jpg


草むらにはダニ居るから気をつけてって言われてたけど
フロントラインしてるし大丈夫やろって気持ちで放置。
相変わらずうんことしっこは草むらでするのが好きなアイラ。
この時もズカズカ草むらに侵入。
で、戻って来たら花粉状の物を一杯つけてる。
じーっと見てみると動いてる。
ダ、ダニ~!!!
しかもめっちゃ小粒、1mm程度のものがわんさか。
手足腹下顏耳にびっしり・・・・。
一瞬呆然としたけど一緒に居た方と手作業で取る。
1匹1匹1mm大を指先で取って潰す。
そうしてる内にもどんどん毛の中に入って行って。
先月フロントラインは20日にしたけど。
まだ効果はあるはずだけど。
こんなにぎっしり付いてたら効果はどうなんだろ。
DSC02979_convert_20140917233104.jpg


色々考えながらも黙々と二人で取る作業。
遊びに行ったのかダニ取りに行ったのか・・・。
とりあえず見える範囲は取りきった、はず。
DSC02980_convert_20140917233126.jpg


痒がる素振りもなさそうなので、夜はありちゃんとご飯デート。
うちの地元まで来てくれて。
プリン君ファミリーお勧めのご飯屋さんへ。
連休だから混んでるかと思いきやガラッガラ。
今月のコースを頼んでみた。
サーモンマリネのサラダ
DSC02984_convert_20140917233145.jpg


かぼちゃのスープ
DSC02983_convert_20140917233136.jpg


エビのオーロラソース
は撮り忘れ(^^;。
追加注文の鶏のから揚げ
DSC02985_convert_20140917233154.jpg


チキンのポワレハニーマスタード 
DSC02986_convert_20140917233202.jpg


ご飯は白ご飯、パン、じゃこご飯、鯛味噌茶漬け、
せいろ蒸しご飯 からチョイス。
私は鯛味噌茶漬け。
DSC02987_convert_20140917233212.jpg


デザート&ドリンク。
DSC02988_convert_20140917233221.jpg


そこそこの品数から選べる楽しさもあり。
お店の方も気が利いていて、お水もすぐに注ぎに来てくれます。
なんだかんだでありちゃんとは久しぶり。
話すことも積もってて。
・・・って結局何を話したんだか
とりとめない話をずーーーっと。
閉店まで居たけれど明日はお互い休みだし。
モスに移動してまたまたスイーツ~。
DSC02989_convert_20140917233241.jpg


で、喋る喋る喋る。
こっちも閉店の12時まで居座って~。
で、ありちゃんに家まで送ってもらってお別れ。
いや~楽しかった~(#^.^#)。
ありちゃんには旅行のお土産まで貰ったし。
ありちゃん、楽しい時間をありがと。
今度は大阪で宴会ね。

そして深夜も深夜も丑三つ時。
側で寝こたれてるアイラを何気に見ていて「ん?」
なんかお尻の方に黒いものが。
ちょちょっと太もも辺りを捲ってみたらダニが~(>_<)。
1匹見つけたら気になってちょっと掻き分けたら
まだ一杯居るし~。
夜中にティッシュとガムテとピンセット持って
まだうごうご動いてるダニを摘まんで取る。
だがしかし、すでに食いついてるダニも居て
うっかり引っ張って体だけ取れちゃって。
もううっひゃ~ってなって。
3か所ほど頭残っちゃった場所が。
そこはしっかり覚えておいて。
さすがに朝の4時には頭も朦朧として来て終了。
翌日(ってもう今日だけど)獣医に行く事を決断。
先々代をバベシアで亡くしたのに。
ダニ居るって言われたのに。
何やってんねん、私。
飼い主失格やわ。
ほんまごめんな、アイラ。
ずっと謝りながらダニ取りしてた。
もしバベシアになったらどうしようって。。。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ、アイラちゃん可哀想に…
こら、姉さん 速攻で病院連れてったらなあ。
ディナーしてる場合やないやん!
きっと、また職人さんに こっぴどく叱られたやろうなあ。
でも、月曜に会った時、 
アイラちゃんめっちゃ元気そうにしてたから
大丈夫みたいやね。
心配したわあ。
これからは、姉さん自身もアイラちゃんのことも、
慎重にね!!
 

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

みっしりぎっしりダニ付けて来てびっくりでした。
家でフロントラインをすぐに落としたので
様子見と思ったんですが、すぐに獣医さんに
連れてったら良かったです。
獣医さんでは今年はダニが多いって事でした。
山だけじゃなく普通に公園やらお庭でも拾う子が
居るそうです。
ゴキやらダニやらヒルは滅びてしまえば良いのに
って思います(>_<)←自分の嫌いなものばかり。
バベシアは発症まで4週間ほど様子見なので
今元気でも1か月後発症するかもという心配は
まだ当分引きずります(涙)。
ほんとに何をするにも慎重でないといけないですね。
大雑把な私には至難の業ですが(~o~)。
北海道はダニもいないでしょうね。
安心して全力疾走して来て下さいね(^_-)。

No title

姉さん、そんなにダニついてるんやったら
フロントラインしたらどうかな?手では取りきれないと思うな。
効能には1ヶ月もつと書いてあるけど、実際は30日持たないからね。
ついてから48時間以内を目安に撲滅するといいってよ。

No title

あ、ごめん。すぐにフロントラインしたんやね。
うちの実家あたり(お教室の近く)もすごく多いらしいよ。
日生、ミリヒは今年は試しに飲み薬に変更中。

yumira様

ビーズのようにつけてきたんですっ(>_<)。
フロントライン、その場では持ってなかったので
帰宅してすぐ落としたんですが。
手ではとてもじゃないですが取りきれなかったですっ。
フロントライン、1ヶ月持たないんですか!?
薬とかって少な目に書いてるのかと思ってました。
1ヵ月半は持つかなぁと勝手に思ってたんですが。
ぎゃ~、危なかったです。
今度から田舎に行く時はフロントラインは必携にします。
速攻落としたら48時間以内には少なくとも死んで
くれますもんねっ。
有難うございます!
今度からしっかり胸に刻んでおきますっ!!

yumira様

奈良のマッチショーの時はフロントライン持参だったんですが
今回はまさかだったので持ってなかったんです。
夜帰宅するなり落としました~。
教室近くも多いらしいですね
今年はめっちゃダニが発生してるらしく、近所の公園や
お庭で付いた子もいるそうです。
あ!飲み薬の説明も受けました!
出たところなので滴下の方との差がはっきりしないらしいですが
是非是非感想、実感聞かせてくださいね!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
