

退院宴会?

9月11日。
強引に退院してきた職人。
いきなりの退院でこっちもバタバタ。
退院当日は私も帰宅が遅くなったりで
退院お祝い(?)は12日に繰り越し。
職人が手巻き寿司希望だったようで。
アイラも長いお留守番で協力してくれたので
一緒に宴会ご飯。
DSC02955_convert_20140917020028.jpg


グレース様に頂いたご飯を解凍。
DSC02956_convert_20140917020045.jpg


本日は海藻サラダのハンバーグ乗せ。
DSC02957_convert_20140917020057.jpg


・・・ハンバーグ丸呑みってどうよ。



ご飯が終わったら早速職人にデザート貰いに。
DSC02959_convert_20140917020107.jpg


2ヶ月もしてなかった事なのに
DSC02960_convert_20140917020123.jpg

ちゃーんと覚えてるってすごいよね
DSC02961_convert_20140917020136.jpg


アイラの食い意地(笑)。
DSC02962_convert_20140917020148.jpg


職人も嬉しそうにデザート=ドライフードあげてました。
DSC02963_convert_20140917020201.jpg


いつもの光景戻って来たね。
DSC02964_convert_20140917020213.jpg




私達もデザートターイム。
DSC02966_convert_20140917020225.jpg


職人の好きなアイスケーキと思ったけど
DSC02967_convert_20140917020237.jpg


捻挫の足では店が遠すぎて断念。
DSC02972_convert_20140917020352.jpg


ちょっと前にテレビで見かけて
DSC02973_convert_20140917020413.jpg


私が食べたかったものにした。
DSC02974_convert_20140917020424.jpg


チョコレートなら職人も好きだし(笑)。
DSC02975_convert_20140917020437.jpg


デメルのザッハトルテ♪
DSC02968_convert_20140917020252.jpg


立派な木箱に入ってて
DSC02969_convert_20140917020305.jpg


ちっちゃいのに値段は立派。
DSC02970_convert_20140917020320.jpg


でもめっちゃ美味しかった~。
DSC02971_convert_20140917020341.jpg

と、こんな感じでささやかながら職人の退院宴会を行いました。
とはいえ、これからもっと大変。
早速家の中で後ろにひっくりかえってタンスでゴーンって(-.-;)。
職人が動く時は目が離せませんっ。
母に苦労掛けますっ。
ご心配下さりお心遣い頂きました皆様、本当に有難うございました。
まだまだ一杯ご心配おかけしますが、なんとか3人と1匹で
頑張って行きたいと思います。
1匹は頼りになんないけど(笑)。


コメントの投稿

非公開コメント

よかった!

職人さんがいて「日常」が戻ったね。
ウチも両親がガンコでヘルパーさんは嫌がるんだけれど
福祉レンタルやデイサービスは利用しているよ。
介護のリフォームは補助も出ることが多いから
ウチの中で安全に暮らせるように考えてみてね。

 ↑ の記事のダニ事件・・・大変だったねぇ (>_<)
本当にお疲れ様でした・・・

ふらりん様

思ったより早く日常が戻ってきました。
良いのか悪いのか(-_-)。
ふらりん様のご両親もなかなか頑固でいらっしゃるんですね。
年齢的に頑固になっていってしまうんでしょうが、周りが
大変になるんですよね。
レンタルは良いですね。
とはいえ、どうやって福祉を活用して行くのかまだよく
分かってない状況ですf^_^; 。
デイサービスも行ってくれない気がします。
他人とコミュニケーション取る事が苦手な人なんで。
ほんとに手が掛かりますっ。
リフォームはお風呂に手すりはつけてくれるみたいですが
何分古家なんでリフォームといっても不可能かも~。
家ごと建て直さないと床とか腐ってそうですもんっ。
最初の工事がずさんだったんで。
これからの事を考えると平地への引っ越しが一番なんですが
そんな資金も無く~。
どうしようか、何が出来るか頭真っ白です(>_<)。
はぁ~、思わず一攫千金の妄想します(爆)。
ダニ、すごい多いらしいです@大阪。
そちらは大丈夫ですか?
いつもきれいな果樹園ランに居る限りは安心ですよね(^_-)。
まだしばらく心配は続きますが、心配し過ぎないように
しようと思います。

No title

お父さん、退院おめでとうございます!
アイラちゃんもお父さんも、嬉しいやろなあ。
お父さんは、嫌がりはるやろうけど、
ふらりんさんのおっしゃる通り
是非 介護認定を受けて、いろいろ活用してください。
介護保険料、払いっぱなしでは、バカらしいよ。
この際、いろいろ情報集めて 利用しなくっちゃあ。
手続きは面倒だけど、きっとお母さんが
少しは楽できますよ(^_^)v

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

入院中はたくさんアイラの写真を頂いて
有難うございました。
お蔭様で随分早く退院して参りました。
父とアイラは喜んでおりますが、母と私は
微妙~な感じです(-.-;)。
介護認定も申請したいし、受けられる限りの
支援は受けたいんですが本人がなかなか
納得しなくて。
大阪人なんで受けないと損!ってあたりから
攻めていったらいいかもしれないですね(^_^;)。
はぁ、説得も手続きも面倒臭そうですね~。
でもまぁ、確かに払ってばっかりじゃ損ですし
して頂けることはお願いしたいと思います。
家じゅう手すり要りそうなんですよ、今の状態では。
母が少しでも楽になるよう、私も手伝いたいです。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
