スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグダンス!?

9月6日。
足は痛いけど暇。
夕方から雨予報だけど朝は良い天気。
アイラから散歩行かないの?って視線をチラチラ受けるし。
ず~っと前から、アジの教室でご一緒の
黒ラブ友君のママ様のところに遊びに行くね
って話しをしてて。
土曜日はアジのレッスンなので実現せずで。
捻挫でレッスンは行けないし、行き先は家から近いし。
友君のママには足の調子良かったら行きます!
なんて相変わらず予定の立たないメールをしておいて。
なんとか行けそうなんで「夕方に行きます」って。
で、行ってきました。
高槻のカインズホーム~
の中のWIZDOGってドッグスクール。
友君のママはトレーナーさんでありドッグダンスの先生でもあります。
今日は夕方以降のレッスンが入っていなかったらしく
4時過ぎにお邪魔。
やっぱり迷ったんだけど。
迷わなかったら家から10分ちょいで行けるのに(涙)。
久々友君に会えました。
DSC02948_convert_20140908012444.jpg


ドッグダンスの発表会や競技会が控えているママ。
今度踊る曲と踊りを披露してもらいました~。
ドッグダンス、漠然としたイメージだったんだけど、傍で見たらすごい!!!
技がっ芸がっ!!
すごい技の連続がダンスになってる~。
CD3の訓練試験の自由課目なんて屁としか思えないくらいの技の数々。
それをおやつで教えるもんでワンコもすんごい楽しそうに学んでるし。
何、これ、すごいやん。
で、アイラもバックバックを習いました。
バックの指示で後ろへまっすぐ下がる。
これが結構難しい。
おやつ見せるとすぐ座り込むf^_^; 。
最初は1歩でも下がったら褒めておやつ、だそうです。
楽しそうなんで教えてみよっと。
DSC02949_convert_20140908012453.jpg


残念ながら「ダンスやりたーい!」にはならない私。
だって音楽鳴るんだもんっ。
音楽鳴ると途端に動きがぎこちなくなる私。
音楽に合わせて動くっていうのが超苦手。
友君ママによると音楽を聞くんじゃなくてリズムで動くんだそう。
リズム!?
私の場合「どん」「ぐり」「ころ」「ころ」「どん」「ぐり」「こ」で一歩ずつならOK。
「どん」「ぐり」「ころ」「ころ」「ど」「ん」「ぐ」「り」「こ」と
途中でリズムが変わるともうダメ。
曲に合わせられなくてグダグダになる。
リズムとか以前の問題やな(*_*)。
ずーーっと犬の話しで閉店時間(~o~)。
明日は早朝から海ふれでディスクの練習会なのに
ジョリパで晩御飯も食べてしまいました(^_^;)。
しかも閉店時間まで喋りまくり~。
ママ、ごめんねっ。
しかもずっと犬の話しってすごいよね。
まだまだ喋れたし。
めっちゃ楽しかった~。
途中土砂降りの雨みたいだったけど、喋ってる間に
雨雲も過ぎ去り帰る頃には止んでたわ。
アイラ、慣れないインドアの教室に行ったもんだから
かなり精神的お疲れで夜は爆睡。
退屈して拗ね拗ねはなくなって良かったわ。
友君ママ、遅くまでありがと~♪
DSC02950_convert_20140908012504.jpg


デビット君とリチャード君のパパから梨がどっさり届きました。
鳥取と言えば梨!
DSC02951_convert_20140911014258.jpg


20世紀と赤梨だそうです。
DSC02952_convert_20140911014309.jpg


梨も色んな種類があるってパパが送ってくれた梨で知りました。
さすが本場!
色んな種類の梨が手に入るみたいです。
DSC02953_convert_20140911014320.jpg


早速職人に持って行きました。
旬の物食べると元気出るもんね。
こんなおいしいもの一杯食べられるデビット君やリチャード君は
めっちゃ幸せやね♪
パパ様、有難うございました<(_ _)>。

捻挫ですが、時間薬しかないらしく。
毎朝整骨院でこんなテーピングしてもらって
足首固めてもらって職場へ。
肉離れもセットでやっちゃったみたいで、ふくらはぎも
触ると痛い(涙)。
でもまぁ、だいぶん痛みも引いてきた。
週末にはちょこっと走りたいなぁ。
DSC02954_convert_20140911014346.jpg

病院を出たくて仕方ない職人。
ハンストしたり先生や看護師さんに猛アピールしたり。
呆れ果てた先生、それなら家に帰って通院でリハビリを、とか。
そんな状態で戻られてもケア出来ない母と私。
なんせ階段地獄の家に、段差だらけの古い家。
食卓は堀炬燵だし。
一応看護師さんにはその旨先生へ伝言をお願いしたけど。
押し切られた先生、職人を退院させちゃいました。
11日午後、職人(強引に)退院して参りました。
まさかの急な退院に母がタクシーでお迎えに。
せめて一日待てば半休とって車で行くのにっ!!!
タクシー代、高いっちゅうねんっ。
これからもわがまま炸裂かと思うと母のストレスが心配です。
リハビリ完全に終わるまで病院に居てくれたら良かったのに(涙)。
多々お騒がせしましたし、これからも騒がせまくると思いますが
とりあえず職人は娑婆に戻って参りました(-.-)。
これからも周りの皆様にご迷惑をお掛けすると思いますが
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>。
ご心配を下さった皆様、有難うございました!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

職人さん御帰りなさい。
やっぱり家が一番ですよね、アイラちゃんとお父様の対面どんな感じだったのか、いろいろ想像しちゃいました(笑)
うちも早くそうなりたいです。
テーピングが痛々しいです・・・そんなになっちゃって・・でも痛みが少しづつやわらいできているならよかったですけど・・・左足をかばう右足にも負担が来るので気を付けて下さいね。
ドックダンス、テレビやドックショーで見たことがありますが、凄すぎですね。飼い主とワンちゃんの意気があわないと成立しないので、興味はありますが、覚えがとても悪い私と、なんでこんなことしなくちゃいけないのオーラーを出す桃とはムリかなぁ・・・・でも憧れちゃう。ドックダンス素敵ですよね。柚に賭けようか・・・・ムリぽそうです。柚ドンはフリスビードックの血が流れているのでそちらタイプ、いつもピヨンピョコ跳びはねています。

桃柚ちゃんママ様

職人、帰って参りました(^^ゞ。
お帰りなさいを有難うございます・・・なんだろうか~(>_<)。
本人は家に帰りたくて仕方なかったみたいです。
アイラもめっちゃ喜んだみたいですが、飛びつくと危ないので
母がガードしてたらしいです(笑)。
ママ様のお母様も、桃柚ちゃん会いたさにリハビリ頑張られて
きっとすぐ良くなられますよ。
女性の方が回復速いらしいですから。
捻挫、結構酷くやってしまったみたいで痛いんです(涙)。
少しずつはましにはなって来たんですが、そうなんですよ!
庇ってる右足の膝が痛くなってきて~。
って言う話しをする度「痩せろ!」って言われるのがオチ
なんですけどね(^_^;)。
ダイエットも気にかけつつ頑張ります!
ドッグダンス、私も以前一度だけ見たことがあって。
なんとなく遠目に見てたんですごいなぁって漠然とした感想
だったんですが、そばで一個一個の技を見せて貰ったら
その凄さにびっくりしました。
よくこんな事出来るなぁ~って。
私はどん臭いリズム音痴なんでダンスは絶対にありえないんですが
ママ様、是非チャレンジしてみて下さい~。
おやつで楽しく教えたら桃ちゃんだってすぐ覚えてくれますよ~(^_-)。
アイラなんて何やったらおやつ貰えるんや!?って無い頭で考えて
お座りやら伏せやらやらんでええこと一杯してました(爆)。
柚ちゃん、フリスビーなんですか!
身軽なのはダンスにも活かせそうですよ~。
フリスビーとかだと広い場所が要りますもんね。
ダンスは気軽に出来そうでした。
桃ちゃんも柚ちゃんもまだまだ若いですから、これからなんだって
一緒に楽しめますよ~。
ペットで癒してくれる上、一緒に何か出来ると楽しさ倍増ですよ♪
ママ様が落ち着かれたら色々試されても楽しいかも~(#^.^#)。

おめでとう!

職人さん、無理やり退院(笑)よかったですね。
例え病院の数十倍不自由であろうとも精神的には
ご自宅がいいのですよね。
最愛のアイラちゃんもいるし。
ご家族はケアが大変ですがデイサービスとか福祉関係を
調べて利用されてはいかがかなぁ・・・

ドッグダンスですが・・・私がチャレンジして挫折した理由が
わかるでしょ?あれ、リズム感と根気が半端なく必要!
楽しそうに踊っている裏には飼い主の涙が・・・
(^^ゞ
犬は理解しているのに飼い主の誘導が悪いってことばかりで
アジもそうですが本当に大変な世界だと思います。

職人さん

職人さん強硬突破 v-12 恐るべし!!
お帰りなさい?!
アイラちゃん嬉しくて 嬉しくて喜ぶ姿目に浮かびます。
ふらりんさんの(自宅がいい) この一言に尽きる v-398
家族はあと少しと思ってもさびしかったと思います。
父も最期迄入院したがらなくててこずりました。
アイラちゃんが職人さんを癒してくれるから
少しは我侭違うかも?!
ドッグダンス見た事あるけれど凄かった v-405
あっけに取られてしまった。
ふらりんさんは凄いわ v-425
私なんてやってみようなんてだいそれた事
考えさえしなかった。
というより向上心全く無し v-363 

グレースさま

姉さん、この場をお借りいたします (^^ゞ

はじめまして!いつも姉さんのブログですっごく素敵な方だなぁって拝見していました。

私は両親が身障者で介護や福祉サービスは身近なんです。
だから姉さんの親孝行振りには感心するし応援団の一員です。
初めてお会いしたのがご両親&アイラちゃん連れの浜松旅行でした♪

ドッグダンスなのですが・・・知らなかったからこそ
身の程知らずにチャレンジしたんですよね ← 遠い目
幸か不幸かフランが難病になって訓練どころではなく
止めてしまったのですが、病気が無くても続かなかったかと・・・
でもワンコの意欲はすごかったので軟弱な飼い主の元に来た
フラマロには申し訳ないといつも思っています・・・

ふらりん様

長々とご心配をおかけしましたが、無理やり
病院から出て参りました。
家族が大変ですっ。
目が離せないんで(-.-;)。
本人は大満足でしょうが・・・。
アイラも大喜びだったそうです。
デイサービスに素直に甘えてくれる人なら良いんですが
一切嫌みたいです(>_<)。
その分、母に負担がいってます。
職人を見て思うんですが、私が年寄りになったら
周りに迷惑かけない年寄りになろうと誓ってます(笑)。
頑固な年寄りにはなりたくなーい、と今は思ってますが
知らず知らずになってそうですっ。
ドッグダンス、技とか芸を教えるのは楽しそう~。
単品では・・・・。
あれを音楽に乗せて連続技で?
あ、ありえない~!!
ふらりん様が挫折されたの分かりますっ!!
ほんとに楽しそうに人も犬も踊ってる裏の苦労、
すごいですわっ。
指示出すのは飼い主ですもんね。
それが悪いと犬には伝わらないし。
確かにアジも訓練も一緒ですね(^_^;)。
でも、うまくいった時の「やった~!」って気持ちを
犬と共有できる楽しみもあるんですよね(^_-)。
ふらりん様、挫折されずに是非是非再チャレンジを!
いつか旦那様の演奏でフラマロ君とダンス♪なんて
めっちゃ素敵ではないですか~(#^.^#)。

グレース様

ほんとに強行突破して帰ってきました(-.-;)。
お帰りなさい、とは素直に言えない状態なんですよ。
この前もごろーんって転がってヒヤヒヤしました。
もう少し筋力が戻るまでは専門のリハビリの先生の
指導の下リハビリに励んでほしかったんですが。
家に帰ると途端に運動しなくなるので困ってます。
アイラは嬉しくてめっちゃ喜んだようですよ(笑)。
アイラだけが素直に喜んだみたいで。
母と私はこれからの苦労を思ってちょっと遠い目を
してました(>_<)。
グレース様のお父様も、入院はお嫌だったんですね。
確かに自宅は居心地良いですもんね。
気持ちはわかるんです。
別に戻って来るなとは言ってなくて、あともう少しだけ
病院でリハビリ頑張って欲しかったんです。
それなのに~。。。
グレース様もふらりん様も介護のご経験がおありなので
病人、介護人、両方の気持ちが分かっておられるのですね。
目が離せなくて大変です。
日中は母だけなので苦労かけちゃってます。
アイラは可愛がってますが私たちにはわがまま炸裂さして
くれてますよ~。
困ったもんですっ。
ドッグダンス、見られたことありますか!
私も一度見たことあるんですけど、あれはほんとにすごいです。
誰でも出来るものじゃないですよねっ。
ふらりん様、せっかく始められたから頑張って踊って
頂きたいですよね(笑)。
長々と職人の件でご心配をおかけしました。
本当に有難うございました!

ふらりん様 & グレース様

こんなブログで良ければ会話の場所にして下さい~♪
お友達が増えるのは嬉しいですもんね(#^.^#)。
私は全然親孝行じゃないですっ。
きつい事も言っちゃいますし、結婚もしないで家で
ごろごろしてますし(爆)。
孫も見せない親不孝者です。
その分アイラに頑張って貰ってます(笑)。
こんな飼い主と犬と家族ですが、どうぞこれからも
宜しくお願いします<(_ _)>。
そしてこんなブログですが、お友達の輪が広がると
私もめっちゃ嬉しいです!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。