

ビワドッグ

琵琶湖に泳ぎに連れてって貰った時、
みとママから琵琶湖にドッグリゾートが出来たという情報が。
DSC02864_convert_20140908010720.jpg


関西では珍しい豪華ホテルらしい。
DSC02865_convert_20140908010732.jpg


オープン記念のフェアみたいなんやってるらしく
私の足の調子が良かったら連れてってあげようか?と。
DSC02866_convert_20140908010801.jpg


足は微妙だったけど、なんせ足伸ばせる車やし(笑)。
DSC02867_convert_20140908010812.jpg


で、8月31日、行ってきました。
彦根に出来たビワドッグ~。
ウェルカムケーキ、ワンコ用。
DSC02868_convert_20140908010823.jpg


かぼちゃとさつま芋と紫芋からチョイス。
pic15370_convert_20140908041649.jpg


紫芋。
DSC02869_convert_20140908010833.jpg


ほんのり甘みがあってめっちゃ美味しかった~。
DSC02870_convert_20140908010845.jpg


今日はシンパパが午前中仕事なんで
DSC02871_convert_20140908010856.jpg


自力でシンみと家に来れる事~が条件だったけど。
DSC02872_convert_20140908010907.jpg


そ、それくらいなら。
DSC02873_convert_20140908010917.jpg


アイラも久々楽しかったみたいやし
DSC02874_convert_20140908010926.jpg


週末で一気に運動不足を
解消してやりたい。
DSC02875_convert_20140908010937.jpg


シンみと家までなら慣れた道やし運転も大丈夫!
DSC02876_convert_20140908010948.jpg


ということで、朝の足の状態で行くか行かないか連絡することに。
DSC02877_convert_20140908010959.jpg


・・・ほんまいつも突然の行き当たりばったりやな、私ら(^_^;)。
DSC02878_convert_20140908011011.jpg


足の状態も良くも悪くもなってなさそうなんでビワドッグへGO。
DSC02878_convert_20140908011011_20140908040840ece.jpg


ドラハと同じインターで降りると、その近くに美味しいアイス屋さんがあるそうで。
pic16446_convert_20140908041702.jpg


ドラハ行く度、皆さん結構寄ってるらしいが、たった一度きりのドラハ。
しかも帰りは迷走徘徊した私。そんな店あるのも知らず。
この日はキッシュランチセットも食べました♪
pic00241_convert_20140908041636.jpg

ソフトもアイスも絶品でした。
だって隣牧場だもん(笑)。

ビワドッグにはメリーちゃんとチャッピーちゃんご一家が
アニバーサリーのお祝いで宿泊されてるらしくて。
DSC02879_convert_20140908011023.jpg



色んな情報はみとママがしっかり管理してくれてるんだけど
(^_^;)。
DSC02880_convert_20140908011034.jpg


私はほんとにぼーっと乗せてってもらうだけ~。
DSC02881_convert_20140908011044.jpg


到着すると、初めましての方もいらっしゃって。
DSC02882_convert_20140908011054.jpg


るなぽんやスカイ君の同胎さん達に会えました。
DSC02883_convert_20140908011104.jpg


セーブル、ブルーマール、トライ、バイブラック(?)の4頭飼い。
揃ってると見事~!
DSC02888_convert_20140908011205.jpg


メリーちゃんも元気そう。
DSC02884_convert_20140908011115.jpg


チャッピーちゃんは元気の塊(笑)。
DSC02885_convert_20140908011128.jpg


一番広いランは人工芝。
DSC02886_convert_20140908011141.jpg


よく見たらオムニのテニスコート。
めくれもしてないめっちゃ良い状態やん。
も、もったいないっ。
DSC02887_convert_20140908011155.jpg


せっかくなんで芝生のランにも。
DSC02889_convert_20140908011216 - コピー


一番広いランは人工芝。
DSC02890_convert_20140908011227 - コピー


天然芝の小さめランと
DSC02891_convert_20140908011318 - コピー


同じく天然芝のそこそこ広いラン。
DSC02892_convert_20140908011328.jpg


ランの横突っ切ると琵琶湖岸に出れて
そのまま泳げるプライベートビーチ。
DSC02893_convert_20140908011337.jpg


ワンコ用脚洗い場やシャワーも完備。
DSC02894_convert_20140908011347.jpg


まさにリゾート~。
DSC02895_convert_20140908011359.jpg


暑い日だったんで、ランより泳いでたワンコの方が多かったのかも。
DSC02896_convert_20140908011411.jpg


ランは比較的空いてたし。
DSC02897_convert_20140908011421.jpg


空いてたからアイラも投入出来たんだけど(^_^;)。
DSC02898_convert_20140908011431.jpg


相変わらず他のワンコが居ると
DSC02899_convert_20140908011443.jpg


私から離れないし走れない。
DSC02900_convert_20140908011455.jpg


積極的なワンコが来たらガウガウむっきーするだろうし。
DSC02901_convert_20140908011505.jpg


むっきーになったら私の声が届くか未だに微妙(-.-)。
DSC02902_convert_20140908011515.jpg

私もアイラも楽しめないし、他の人に迷惑掛けるかも。
DSC02903_convert_20140908011526.jpg


フェンスファイトもするかもしんない。
DSC02904_convert_20140908011538.jpg


そんな信用できない犬はランに来るべきじゃない。
DSC02905_convert_20140908011549.jpg


ってか来ちゃいけないやんな(^^ゞ。
DSC02906_convert_20140908011601.jpg


最悪オンリードか、ホテル敷地内を散歩してようかと
思っていたけど
DSC02907_convert_20140908011611.jpg


他のワンコがランに居なかったんで放流。
DSC02908_convert_20140908011622.jpg


シン君、みとちゃんは最早家族同然。
DSC02909_convert_20140908011633.jpg


メリーちゃんは走らないし(笑)、
DSC02910_convert_20140908011644.jpg


チャッピーちゃんとは千里でもご一緒。
DSC02911_convert_20140908011657.jpg


4頭さんも超まったり(ってか走らず)。
DSC02912_convert_20140908011709.jpg


そんな状況なんで安心して放し飼い出来たわ。
DSC02913_convert_20140908011722.jpg


後ろの白い建物の3階がお部屋。
DSC02914_convert_20140908011736.jpg


琵琶湖が一望。
DSC02915_convert_20140908011749.jpg


2階は大浴場だって。
DSC02916_convert_20140908011806.jpg


食堂は一階だった(かな?)。
DSC02917_convert_20140908011817.jpg


お風呂以外はワンコOK。
DSC02918_convert_20140908011831.jpg


お部屋は広々。
DSC02935_convert_20140908012215.jpg


部屋風呂はシャワーブースのみだけど
DSC02919_convert_20140908011845.jpg


アメニティは充実。
DSC02920_convert_20140908011858.jpg


手ぶらで行っても全然大丈夫。
DSC02921_convert_20140908011917.jpg


JCCの訓練試験をここでやってくれたら最高(笑)。
DSC02922_convert_20140908011928.jpg


遠方からの人も泊まれるし。
DSC02923_convert_20140908011940.jpg


職人が退院したら来ようかなと思ったけど
DSC02924_convert_20140908011957.jpg


彦根って大阪からじゃ余裕で日帰り可能なんよね(^_^;)。
DSC02926_convert_20140908012023.jpg


でも中継地点として泊まるのは有りかも。
DSC02925_convert_20140908012010.jpg


ブチ(?)のポメちゃんが積極的に混ざって来て
DSC02927_convert_20140908012035.jpg


ちょっとヒヤヒヤしたんだけど
DSC02928_convert_20140908012047.jpg


足元に居たんでムキッとなりそうになったら「あ”」で制止。
DSC02929_convert_20140908012101.jpg


足負傷中につき何かあっても咄嗟の対応が出来ないんで。
DSC02930_convert_20140908012114.jpg


前もって前もって落ち着かせないと。
DSC02931_convert_20140908012126.jpg


このポメちゃん、アイラのツボにははまらなかったようで。
DSC02932_convert_20140908012137.jpg


あんまり気にせずボール遊び優先(笑)。
DSC02933_convert_20140908012148.jpg


暑い日やったけど、今日も目一杯遊べました。
・・・体力削ぎ落としたはず(笑)。
DSC02934_convert_20140908012204.jpg


全員で集合写真。
4頭さんのお名前聞いたのに
私の縮小傾向の脳みそでは覚え切れなかった(涙)。

セーブル=エリザちゃん、ブルー=ジュリアちゃん、
トライ=シェリーちゃん、バイブラック=マリアちゃん
だそうです(鍵コメ様に教わりました)。
pic11191-1_convert_20140909010650.jpg


チェックインの時はホテルの方が写真撮ってくださいます。
宿泊客でもないのに厚かましく参加~(^^ゞ。
pic27753-1_convert_20140909010739.jpg


メリチャピ家とビワドッグにお別れ。
DSC02936_convert_20140908012228.jpg


今日も今日とてフリーで爆睡。
DSC02937_convert_20140908012241.jpg


滋賀と言えば近江牛。
美味しいお店があるという事で寄る事に。
ほんま行き当たりばったりやわ。
DSC02938_convert_20140908012252.jpg


たくさんのメニューから迷いに迷い選んだ「牛刺し定食」
DSC02939_convert_20140908012304.jpg


んま!
DSC02940_convert_20140908012315.jpg


ホテルではフードの販売もしててサンプル一杯貰いました。
DSC02941_convert_20140908012330.jpg

私の足の調子次第っていう予定の立てられない状況で
二日とも遊びに連れてってもらえて。
シンみと家には超感謝~。
そしてご一緒して下さったメリーちゃん&チャッピーちゃんご家族と
カラフル4頭ちゃんの飼い主様、厚かましくアイラまでお邪魔して
すみませんでした<(_ _)>。
足が良くなったらまた遊んでやって下さい。
ビワドッグ、ほんとに素敵なホテルでした。
ニューオータニ系列ですから悪いわけないし。
是非繁盛して頂いて関西にもどんどんこんなホテルが
増えたら良いな。
足は腫れてイタイタだったけど、気分は晴れて楽しい週末でした♪


コメントの投稿

非公開コメント

ここは!

良い情報をありがとう!
関西へ行く時の拠点にちょうどいいわ。

メリチャピ家もうちへ遊びに来てくれたことあるよー。
チャッピーちゃん、今もパワフルなのね(笑)
ソフトも近江牛も美味しそう♪
なかなか昼間は暑いのでバテ気味になるだろうけれど
涼しくなって姉さんの足が良くなる日を待つわね (^^)

No title

ビワドッグっていうんですね。
へえ、こんな素敵なわんこ用のお宿ができたんだv-344
早速 覗きに行けてよかったねv-353
お部屋もステキですね。

シェルティーでも、走るの好きじゃない子もいるんやねえ。
4種類のシェルティーを飼っておられるなんて、すご~いv-405
お目にかかりたいわあ。
メリーちゃんとチャッピーちゃんも、元気そうですねv-298

みとママさんの行動力と情報網、素晴らしいですね。
アイスのお店、競技会の帰りに行ったことあるけど、
めっちゃ混んでたから、こんなメニューがあるなんて知らなかったわあ。
それに、帰りは牛肉ですかあv-405
なんと、贅沢なドライブでしょう。
アイラちゃんも姉さんも、連日楽しめて よかったねv-238

でも、足のことを考えると、ちょっと動きすぎたかなv-361
お医者さんに怒られへんかったあ。

ふらりん様

ビワドッグ、素敵な施設でした♪
情報、お役にたつと良いんですが。
メリチャピちゃんも果樹園ランに行かれたんですね。
ビワドッグにお泊りだったのでもっと詳しいお話しを
聞けると思いますよ~。
チャッピーちゃん、まだまだ若いのでめっちゃ元気です。
滋賀と言えば近江牛。
江州米も美味しいですよ(^_-)。
ホテルのワンコ用ケーキでさえかなり美味しかったですから
人間用お料理も期待出来るんじゃないかと思います。
ソフトのお店は是非是非是非是非行ってください(笑)。
ほんとに美味しかったですから♪
まだまだ昼間は暑いですよね~。
でもそろそろ昼間の気温も下がりだすそうです。
足も治しますよ~!!
待っててくださいね(^_-)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

ビワドッグって可愛い感じですよね。
関西でこんな高級リゾートって流行るのか心配ですが
滋賀県なら西と東の中継地点にもなりますもんね。
ドラハがまぁまぁ近いらしいですよ。
みとママは情報が速いのでいっつも便乗してます(笑)。
今回もこんなホテルが出来たのさえ知らなかったですし。
メリチャピちゃんが泊まられるので厚かましく
お部屋まで上がりこんじゃいました。
すごくきれいでしたよ~。
シェルティでもまったりちゃん、居るんですよ~。
ってか、先代まではまったりちゃんでしたけど。
4種類のカラフルなシェルティちゃん、みんな小ぶりで
めっちゃ大人しいんです。
スカイ君の同じ親の後胎ちゃんもいました。
4匹みんなモフモフで見事でした。
近江牛もめっちゃ美味しかったです。
競技会の後、皆さん焼肉に寄られてるらしいですよ。
うちはそそくさ帰ってますが(でも迷走)。
滋賀県、色々遊べて食べれて楽しいです♪
シンみと家のお蔭でアイラも一杯走れて楽しかったみたいで
ぐっすり寝てくれました(笑)。
私もくさってたんですけど、楽しい週末過ごせました(#^.^#)。
足ですか?
何もしなくても痛いし~。
2日間とも口だけ動かして足動かしてないんで大丈夫でした!
早く目一杯遊びたいです~。

鍵コメ様

謎の4姉妹ちゃんのお名前有難うございました。
そうそう、そうでした!
・・・脳みそ崩壊中です(^_^;)。
皆さん大人しくてお上品で。
優雅なもふもふシェルティさんでした。
滋賀でお会いしてたんですね。
あの時はほんとに周りを見る余裕もなくて~。
今もあんまりないですけどっ(-.-;)。
ほんとに有難うございました♪

No title

姉さん、ビワドッグ行ったんですね。
実はオープン前にパパさんより、彦根に犬のホテルができるみたいだぞーて情報を仕入れてきました、その時は豪華なホテルで高そうだねって話して終わりました。姉さん家から近いんですね、ちょつと来年でも泳ぎをかねて泊りに行こうかしら・・・・アイラちゃんと姉さんに会いに行きたいです。とっても!!!
お近くにみとママさんと言う行動力抜群の方がみえて羨ましいです。私もけっこうあるほうですが、最近はすぐ疲れちゃって、又今度になってしまいます。来年の夏ぐらいには、色々落ち着いてくるかなぁ・・・・。どこか行きたい今日この頃です。

桃柚ちゃんママ様

ビワドッグ、行ってきました。
っていうか連れてってもらいました(笑)。
え!?旦那様、オープン前にご存知だったんですか!?
私なんて同じ関西でも全然知らなかったのに~。
旦那様、業界の方なんでしょうか?
それなら情報がお早いのも納得です。
確かに豪華ホテルでした。
めっちゃ高級感に溢れてて~。
ちょっとうちには敷居が高いかもf^_^; 。
大阪まで来るとワンコと泊まれるホテルなんて
聞いたことも無いんでビワドッグはとっても
貴重な存在だと思います。
桃柚ちゃんが来られるなら行きますよ~。
じ、自力で頑張って行きます(笑)。
来年の夏、とは言わず春くらいには色々落ち着かせて
お会いしましょうよ~。
ママ様も行動力&計画力おありなんですね。
今はやっぱり落ち着かないですもんね。
そんな時は無理されないのが一番です(^_-)。
お母さまが少し良くなられたらのんびりご旅行でも
行かれたらリフレッシュ出来ますよね。
朝夜冷えたり昼は暑かったりしますから、あんまり
色々頑張りすぎないでくださいね。
うちはいつでもお待ちしてますから♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
