

初琵琶湖

記事を二回書いたのに二回とも保存できなくて消えちゃって。
書く気力なくした~(>_<)。
三度目の正直、はぁ(*_*)。

8月30日。
DSC02715_convert_20140905010934.jpg


捻挫の為、自力で動けず腐ってた私。
DSC02716_convert_20140905011025.jpg


そんなくさくさな私をシンみと家が遊びに誘ってくれました。
DSC02717_convert_20140905011037.jpg


しかも家までの送迎付き~。
DSC02718_convert_20140905011049.jpg


朝に整骨院でテーピングしてもらい、車内はシートを
フラットにしてもらい超楽ちん。
DSC02719_convert_20140905011100.jpg


だって足上げとかないとあかんって言われたから(^_^;)。
DSC02720_convert_20140905011120.jpg


夏も終わるしなんとなく水遊びかなぁ?ってくらいしか決めてなくて
DSC02721_convert_20140905011132.jpg


行き先もなにも車に乗ってから「どうする?」って。
DSC02722_convert_20140905011143.jpg


シンみと家と遊びに行く時はいつもこんな感じ。
DSC02723_convert_20140905011157.jpg


きっちり予定決めずに行き当たりばったり~。
DSC02724_convert_20140905011226.jpg


川はもう冷たいよねって事でみとちゃんが行ったことのある
琵琶湖へ行く事に。
DSC02725_convert_20140905011425.jpg


琵琶湖初体験なアイラ。
DSC02728_convert_20140905011448.jpg


ワンコOKのビーチがあるらしくキャンプ場へGO。
DSC02726_convert_20140905011434.jpg


キャンプもBBQもしない私たち。
DSC02729_convert_20140905011458.jpg


目的はただ水遊びのみ。
DSC02730_convert_20140905011509.jpg


アウトドアには縁がない私。
DSC02731_convert_20140905011519.jpg


キャンプなんかした事もなく。
DSC02733_convert_20140905011533.jpg


最近のキャンプ場はすごい。
DSC02734_convert_20140905011544.jpg


受付の建屋があって
DSC02735_convert_20140905011555.jpg


トイレ、更衣室、シャワー設備が充実。
DSC02736_convert_20140905011605.jpg


日帰りの人専用の駐車場があって
DSC02737_convert_20140905011617.jpg


人用とワンコ用のビーチが分かれていて
DSC02738_convert_20140905011625.jpg


大阪は夏休みも終わってるんで
DSC02739_convert_20140905011634.jpg


人もワンコも少なくて。
DSC02740_convert_20140905011643.jpg


ワンコ連れキャンプの人は3組くらいいたけれど
DSC02741_convert_20140905011654.jpg


泊まりなんでがっついて泳がなくても良いみたい。
DSC02742_convert_20140905011706.jpg


水に入ってるのは私たちともう一組くらい。
DSC02743_convert_20140905011718.jpg


のびのび遊べました。
DSC02744_convert_20140905011729.jpg


琵琶湖に入ったのは女子中学生以来(今回は入ってないけど)
DSC02745_convert_20140905011743.jpg


初めて親抜きで泳ぎに行った場所。
DSC02746_convert_20140905011753.jpg


近江舞子湖水浴場だったはず。
DSC02747_convert_20140905011804.jpg


何人かでワイワイ出かけて
DSC02748_convert_20140905011830.jpg


今ほど派手な水着もなかったんで
DSC02749_convert_20140905011839.jpg


スクール水着の親戚みたいな地味~な水着。
DSC02750_convert_20140905011853.jpg


夏なんでホラーな話題もしながら。
DSC02752_convert_20140905011903.jpg


琵琶湖を背景に写真撮ったら地縛霊が写るとか、
DSC02753_convert_20140905011913.jpg


泳いでたら足を掴まれて引きずり込まれるとか。
DSC02754_convert_20140905011932.jpg


で、水に入ってみたら水草が一杯で。
DSC02755_convert_20140905011943.jpg


長い水草がゆらゆら揺らめいて足に絡まるもんだから
DSC02756_convert_20140905011953.jpg


結構気持ち悪くて。
DSC02757_convert_20140905012007.jpg


みとママに「底って水草?」って聞いたら
DSC02758_convert_20140905012022.jpg


「砂やで」って。
DSC02759_convert_20140905012034.jpg


友達とギャイギャイ言いながら遊んで
DSC02760_convert_20140905012043.jpg


みんな京都の子だったんで
DSC02761_convert_20140905012054.jpg


最後は電車で一人帰ったなぁとか。
DSC02762_convert_20140905012104.jpg


ワンコが遊んでるのを見ながら
DSC02763_convert_20140905012115.jpg


懐かしいこと思い出してた。
DSC02766_convert_20140905012125.jpg


水に入りたかったけど
DSC02767_convert_20140905012140.jpg


捻挫は思ったより酷くて
DSC02768_convert_20140905012154.jpg


階段転がり落ちて職場に着いたら
DSC02769_convert_20140905012209.jpg


くるぶしがお椀くらい腫れていて。
DSC02770_convert_20140905012220.jpg


膝下も打ち身と擦り傷で象足みたい。
DSC02771_convert_20140905012232.jpg


「右足も象足やん」とか
DSC02773_convert_20140905012243.jpg


「上が重たいからバランス悪いんよな」とか
DSC02774_convert_20140905012254.jpg


散々笑いものになったけど本人は痛さで笑うどころじゃなく。
DSC02775_convert_20140905012304.jpg


捻挫は安静にするしかなく
DSC02776_convert_20140905012611.jpg


毎朝通勤前に整骨院によって
DSC02777_convert_20140905012628.jpg


がっちりテーピングしてもらって会社へ。
DSC02778_convert_20140905012643.jpg


足首がぐらぐらすると痛くて
DSC02779_convert_20140905012659.jpg


ヨタヨタのろのろ歩く毎日。
DSC02780_convert_20140905012714.jpg


自分のことも満足に出来なくてイライラするし。
DSC02781_convert_20140905012729.jpg


母に負担がいってしまって
DSC02782_convert_20140905012742.jpg


こんな時にドン臭い事した自分に腹立つし。
DSC02783_convert_20140905012756.jpg


アイラとの夜散歩を楽しんでたのに
DSC02784_convert_20140905012810.jpg


それも出来なくなって。
DSC02785_convert_20140905012825.jpg


母も忙しいので
DSC02786_convert_20140905012843.jpg


アイラの散歩も少なめに。
DSC02787_convert_20140905012858.jpg


お留守番に運動不足。
DSC02789_convert_20140905012911.jpg


アイラもストレス溜まってるよね。
DSC02790_convert_20140906004538.jpg


今日はシン君みとちゃんと思いっきり走って
DSC02791_convert_20140906004558.jpg


ストレスも運動不足も解消だ!
DSC02792_convert_20140906004612.jpg


みとママが何回も水に入ってくれて
DSC02793_convert_20140906004625.jpg


感謝感謝!!
DSC02795_convert_20140906004643.jpg


アイラもめっちゃ楽しそう。
DSC02796_convert_20140906004658.jpg


満足した?
DSC02797_convert_20140906004716.jpg


「した~」。
DSC02798_convert_20140906004727.jpg


一杯泳いで一杯遊んで
DSC02799_convert_20140906004739.jpg


一気に遊んでさっさと撤収がいつもの事。
DSC02800_convert_20140906004752.jpg


今日も一杯遊んで
DSC02801_convert_20140906004806.jpg


琵琶湖にお別れ。
DSC02804_convert_20140906004817.jpg


場所移そうか。
DSC02805_convert_20140906004831.jpg


みんなの泳ぎとボール遊びを動画で。















ふらりん様から果樹園ランの無農薬無花果を頂きました。
DSC02713_convert_20140905010851.jpg


浜名湖旅行に行ったとき母が無花果好きをめっちゃアピール。
その甲斐あって送って頂けました。
DSC02714_convert_20140905010906.jpg

甘みが濃厚で皮を剥いても赤みがある。
疲れの溜まってる母にほぼ進呈。
母上様、私が使い物になんないので頑張って下さい。

琵琶湖の続きは後日~。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまあ、姉さんの体調が悪いと思ったら
パソコンの調子まで悪くなったんかいなあv-393
久しぶりの更新、待っとりましたでv-344
そっかあ。
川の水と琵琶湖の水とでは、水温が違うんやねえ。
いっぺん水遊びしたいなあって言いながら、
今年もできなかった我が家です。
アイラちゃん、よかったねえv-354
シンみと家、様様やねえv-415
こんなに沢山写真のっけてるのに、まだ続きがあるのv-361
へえ、これまた楽しみにしてまっせ~v-363
足の具合は、その後どうですかv-390
運転できないって、ほんま大変やねえ。
早く良くなって、お父さんの病院にアイラちゃん連れてったげてねv-238
お大事にv-237

No title

姉さん、そんなに酷い捻挫になってしまったんですね(涙)足が不便だとなかなか大変だよ。早くよくなーれ。
アイラちゃんめちゃ楽しそう、ワンコの笑顔が一番ですね。今年は海や川で桃も初泳ぎが出来ると思っていましたが来年までお預けです。
来年はアイラちゃんと泳げるといいなぁて、思っています。プラス柚もですが。
やっと柚ドンの紹介ができましたぁ。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

そうなんです、2回書き終えてよっしゃ!って思ったら
保存できずに終了されてしまいまして。
さすがに2回も続くと書く気力がなくなってしまい(-.-;)。
ブログの画面開ける事さえ嫌になりました。
とはいえ、他にすることも無い今日この頃なんで
気を取り直して3度目の正直。
怖いんで小まめに保存しながら(^_^;)。
私は知らなかったんですが、みとママが琵琶湖と川と
両方で遊んでたので水温の違いを知ってはりました。
で、川は冷たかろうと琵琶湖に行く事に。
それも車に乗ってからどうする?どこ行く?って(笑)。
Loveちゃん&Eveちゃんは近くにきれいな川が
あるから、遊ぼうと思ったらいつでも遊べますもんね。
来年こそ是非是非。
アイラもずっと運動不足で、家の中でおもちゃ
振り回して拗ね拗ねだったんですが、シンみと家の
お蔭で思いっきり走れたようで。
ほんとに有難い~って思いました。
足はましにはなってきました!
かなり酷い捻挫だったようで。
運動どころか日常生活がまともに送れないって
不便この上ないです。
母に全部負担が行っちゃって~。
運転は少しなら出来ますが、荷物の上げ下ろしやらが
痛いんでやり辛いんです。
出来るだけ足が上げた方が良いってのもありますし。
私が捻挫してる間に、先輩ケガ人の方が退院しちゃい
そうな感じですっ←めっちゃ退院したくて先生を
せっついてるみたいで(-"-)。
早く治したいので安静第一で頑張ります!
ご心配おかけしてます<(_ _)>。

桃ちゃん柚ちゃんママ様

思い切ってぐにっと捻挫しちゃいました(涙)。
足が自由に動かないって不便です~。
桃ちゃんママ様のお祈りで早く治しますね!
お散歩も短縮だったので、アイラはめっちゃ楽しそうに
遊んでました。
シン君とみとちゃんなら走ってもらえるんですよ。
柚ちゃん、おっきくなってましたね。
しかもめちゃ美人さん。
目の周りの黒いのがパンダちっくで可愛くもあり(笑)。
桃ちゃんと良い姉妹になれそうですね♪
来年は滋賀県で合流しましょうか!
桃ちゃんはスイミング行ってたから上手そうですもんね。
一緒に走ったりも出来たら良いな。
お母さまもその時は是非是非ご一緒に。
みんなでワイワイやりたいですね(^_-)。
まずはお母様のリハビリと、桃ちゃんママ様もお疲れが
出ませんようにお気を付け下さいね。
季節の変わり目って風邪引きやすいですから。
ついでにうっかり転んで捻挫なんかもされませんようにf^_^; 。
お時間ある時、桃ちゃん柚ちゃんの様子をブログに
アップして下さいね♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
