

夜散歩

母が病院通いとアイラの散歩でバテてきたので
今週はテニススクールの日以外は私が夜散歩に。
DSC02349_convert_20140807040453.jpg


朝はどうしても時間が無くて無理なんよねぇ。
汗かいてシャワー浴びて・・の時間まで考えたら
絶対間に合わない。
残業ノーサンキューで必死こいて仕事終わらせて速攻帰宅。
DSC02350_convert_20140807040501.jpg


ぱぱっとご飯食べて夜散歩へ。
DSC02351_convert_20140807040509.jpg


どう頑張っても8時は過ぎるけど。
DSC02348_convert_20140807040424.jpg


夜は懐中電灯は要るけれど日焼けしないのは良いかもしれない。
DSC02352_convert_20140807040518.jpg


アイラにもチカチカライト装着して。
DSC02353_convert_20140807040528.jpg


夜で涼しいから練習道具も持って。
DSC02354_convert_20140807040542.jpg


斜面の公園でレッスンしてみたり。
DSC02355_convert_20140807040555.jpg


マルマル公園ではジュピ君がお勉強してて見学してみたり。
DSC02356_convert_20140807040604.jpg


ボール投げもちょびっとしてみたり。
DSC02367_convert_20140807040805.jpg


子供たちがやってる花火を見学してたら、突然打ち上げ花火。
でっかい音がしてちょっとアイラもビビってたけど。
DSC02357_convert_20140807040613.jpg


カモさん公園では躾のなってないガキんちょが爆竹してて。
もう10時近くだったんでよっぽど怒鳴ったろか注意したろか
思ったら、公園の真ん前に路駐してた車に父親が居た。
車が来てるのも全く見ずにドア開けて道路渡って。
道走ってた車が急ブレーキかけてたわ。
この親にしてこの子ありの典型。
ろくな大人にならんな、こりゃ。
爆竹の音にはノーリアクションのアイラ。
あんたがガウガウワニ顏で吠え倒したったら良かったのに。
夏の夜はいつも出てこない変な奴も多いわ。
DSC02358_convert_20140807040623.jpg


昔は夜の散歩は怖がって
DSC02359_convert_20140807040631.jpg


歩くとかいうレベルじゃなかったけど
DSC02360_convert_20140807040640.jpg


アジの教室でナイターを経験。
DSC02361_convert_20140807040649.jpg


夜にお友達の家に行ったりする内に
DSC02362_convert_20140807040710.jpg


いつの間にか「暗い怖い病」克服。
DSC02363_convert_20140807040726.jpg


気が付いたら余裕で夜散歩。
DSC02364_convert_20140807040736.jpg


犬も色々な事を経験させるのは大事。
DSC02365_convert_20140807040747.jpg


「良い」経験をさせられるようにしないとね。
DSC02368_convert_20140807040757.jpg


さすがに連日夜散歩はきついけど
DSC02376_convert_20140808014059.jpg


せっかくめったに行かない夜散歩をするんなら
DSC02377_convert_20140808014110.jpg


いろいろ試してみることに。
DSC02378_convert_20140808014120.jpg


慣れない夜はやっぱり目よりも耳に頼る。
DSC02379_convert_20140808014129.jpg


いつもよりかなり集中力を欠く中で色んな練習。
DSC02380_convert_20140808014137.jpg


ボックスが見にくいだろうけど「左」も教え始め
少し前に一度習った「くぐれ」歩行(なんて言うんだろ??)も。
DSC02382_convert_20140808014147.jpg


一人ぽつんと待たせて私は隠れたり。
DSC02383_convert_20140808014156.jpg


どんな状況でも飼い主に集中出来るように。
DSC02384_convert_20140808014205.jpg


なれば良いけど(笑)。
DSC02385_convert_20140808014215.jpg


頑張ってよ、アイラちん。
DSC02386_convert_20140808014225.jpg


夜とはいえ2時間近く散歩に行くと暑い~。
帰って来たらデザート。
DSC02387_convert_20140808014234.jpg


梨の予定だったのに「ミニトマトがヤバい」との事で
DSC02388_convert_20140808014246.jpg


本日はミニトマトでクールダウン。
DSC02389_convert_20140808014258.jpg


足を洗って体拭きあげて
DSC02390_convert_20140808014307.jpg


はい、お疲れさん。
DSC02391_convert_20140808014316.jpg


デビット君とリチャード君のパパ様から本場鳥取の梨を頂きました。
鳥取大学が研究した「秋栄梨」。
初めて聞いたわ、こんな種類。
DSC02369_convert_20140807040821.jpg


梨ってこんなにたくさん種類があるらしい。
DSC02371_convert_20140807040829.jpg


20世紀と幸水くらいしか知らんかった。
さすが本場~。
食べ比べしたら楽しそう。
DSC02372_convert_20140807040837.jpg


秋栄梨は実が詰まってて程良い固さ。
甘みが強くジューシー。
シャクシャク~っといくらでも食べれちゃう。
DSC02373_convert_20140807040847.jpg


見栄えは外のブツブツが目立つかも。
DSC02374_convert_20140807040856.jpg


早速病室の職人にも届けたら「もう梨!?」って驚いてた。
確かに晩夏~初秋のイメージ。
暦上は立秋だから合ってるのか!?
メロン、桃に続き梨も美味しいと一杯食べてました。
ご飯もしっかり食べてほしいんですけど(-_-;)。
DSC02375_convert_20140807040905.jpg

本日より、自力で車いすに乗ってトイレに行く許可が出たそうです。
レントゲン撮ったらそこそこ良い感じで回復中だそうで。
まだ体重をかけるのは禁止なので、リハビリらしいリハビリはまだまだ先。
介護のケアマネジャーさんも面接に来て下さり、今度は市役所から
連絡が来るらしい。
初めてのことだらけでどうなるやら。。。
職人は暢気に梨食べながらわがまま放題。
母がこれ以上ブチ切れないよう、散歩やお見舞いも極力私が
行くことに(^_^;)。
来週は短いながらもお盆休みやしね。
梨持って通いますか。
デビット君&リチャード君のパパ様、本場の梨を有難うございました!
職人が食べつくしそうです。
メロンと桃はすでに完食ですから(^^ゞ。


コメントの投稿

非公開コメント

公園

火曜日午後裏の公園でクソがきが花火爆竹 v-412  ケリーはいなかったが公園へ 
ガキ5人だけだったのでカツ !!  中学校は地元名前は言わなかったが近所は佐藤 木村 猿渡のどれかにビンゴ v-397 
後片付けをしろと厳しく怒りました。
綺麗に後片付けをし止めた  v-426 
中学校にも行き注意をお願い。  親の顔がみたい!!   本当にクソガキ。  夏の散歩はエルちゃんと夜行きました。  蚊に刺されて帰宅でしった。  七味お役にたっていますか?  喜んで貰えるといいですが・・・・  v-413 
台風心配ですね。  お父さんは如何ですか?  

グレース様

グレース様のお家は公園も老人ホームも大変そうですね(^_^;)。
花火もたばこも音も匂いも火の始末も怖いですよね。
ケリーちゃんがお留守で良かったです。
うちの犬は音は怖がらないんですが、カモさん公園には
名前の通りカモさんが居るんで。
住宅街のど真ん中でもありますし響いてうるさいったら。
どう見ても小学校低学年の男の子二人だったんですよ。
真っ暗な中で爆竹してて。
こんな時間まで小さな子をほったらかしにして、どんな親やねん
って思ったら、すぐそばに親が居てそっちに更にびっくりでした。
近所の犬の方がよっぽど躾出来てるわって思いましたもん。
グレース様の公園の悪がきは見当ついてるんですね。
それなら防止でも出来そうですが、毎年の事なのに
注意を怠る学校もどうかと思いますね(^_^;)。
エルちゃん、夜お散歩行かれてたんですね。
うちは代々ずっとお昼散歩だったので。
夜お散歩はとっても新鮮です。
頂いた七味はとっても美味しくて。
病院食は白米しか食べない職人には無くてはならないお供です。
何より母が気に入ってしまってレシピ知りたいと申しております。
レシピお聞きしても絶対作らないと思うんですけど(^_^;)。
台風は今のところ雨も降っていない大阪ですが、これから
こちらに向かってきますよね。
父は口は元気で文句垂れまくってますf^_^; 。
ボケないで居てくれるのが一番なので、出来る限り病室に行って
話しをしようと思っています。
グレース様も台風にはお気を付け下さい。
最近は雨の被害がすごいですから。
ケリーちゃんも怖がることがありませんように。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
