スポンサーサイト


久々イタリアン

まさか職人が足折って入院になるなんて思わずに。
随分前に映画の約束してて。
とりあえずチケット買いに行ったらば、もうノアは終わってた~(涙)。
あんまり人気なかったのかなぁ。
見れないとなると余計見たい気もする。
仕方ないんでご飯だけでもとイタリアンに連れてってもらった。
アクティの中のイタリアン「ピアチェント」。
アクティのレストランって無難すぎてあんまり行ったことが無い。
このお店は石窯でピザを焼くみたい。
写真忘れてたけどサラダや生ハム、トマトのカプレーゼ。
およ、どれもこれもイケる。
イワシのアヒージョ。
あっちあちのオリーブオイルにイワシがジュ~っと浸かってて。
それをカリカリのフランスパン(?)に乗せて浸けて食べる。
んが、油の沸点ってめっちゃ高いらしく、見事前歯の裏の
歯茎の皮をベロっと(涙)。
痛かったけど美味しさの方が優先で。
その後はきちんと冷ましながらも食べ切った♪
140729_1837~01


ボロネーゼ。
脂っこくなくてさっぱりしてる。
お代わりしたかった。
140729_1845~01


茄子のはさみ揚げ。
一緒に行った部長さんがお茄子好きらしく(笑)。
チーズが挟んであってふわふわの食感がまた美味しい。
140729_1908~01


ピザ。
石窯で焼くので出て来るのにちょっと時間がかかるけど
喋ってたら時間なんて気になんないし。
珍しくクリームソース系のピザにしてみた。
しつこいかと思ったけどぜんっぜんそんな事なくて。
焦げ目が香ばしくてこれまた絶品。
140729_1908~02


この段階で部長さんはギブアップ。
私はこの後焼き立てスフレとカプチーノ♪
140729_1951~01


ノアは見れなかったけど、古代ローマ話しや地中海旅行話しで
盛り上がりまくったのでした。
140729_1951~02


今度は早めに動こうねと誓ってお別れ。
部長、ご馳走様~。
で、帰ったらアイラのお迎えが。
帰宅後はとりあえずアイラと遊ぶ。
最近は一人留守番の毎日なので、いつも以上に力一杯遊ぶことに(笑)。


ちょっと疲れたなぁとかしんどいなぁって感じても
美味しいもん食べたら「よしまた頑張ろう!」って思えるから不思議。
単純で良いよなって言われるけど(笑)。
美味しいものを美味しいと思って食べられることに感謝。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イタリアン、いいですねえ(^_-)-☆
あれもこれも、食べちゃうよねえ。
お腹いっぱいでも、スイーツは別腹(^^)v
お仕事が梅田だと、帰りにあちこち行けていいですね。
まあ、今はお父さんのお見舞いがあるので、あんまり寄り道できないけど、たまには、お父さんもお母さんも許してくださるでしょう。
姉さんも、リフレッシュしなくっちゃね!
私も今から友達とランチしてきま~す(^O^)/

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

ご自分でお料理もされる部長なので味にはなかなか厳しいです。
その部長さんが美味しかったよーって連れてってくださいました。
梅田は物価が高いですけど、今回はスポンサー付だったんで(笑)。
コースも良いですけど、単品であれこれ頼むのも楽しいですよね。
どんなにお腹一杯でも締めのスイーツは必須ですもんね~。
お見舞いも行きますけど息抜きもないとねーって。
嘘です、息抜きばっかりしてます(爆)。
ラブママ様もお友達とランチですか?
梅田ですか?
早くパソコン直ると良いですよね。
美味しい写真もためておいて下さいね(^_-)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
