スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納涼大会

7月26日。
アジリティ教室の納涼大会。
本番っぽい形式で、でもお祭り要素満載。
DSC02257_convert_20140801013356.jpg


・・・あまりに納涼大会から日が経ってしまってて
お友達も大活躍してたんだけど今更感満載なんで
アイラの一日だけをご紹介(^_^;)。
行ける範囲でだけど仕事帰りに病院寄っての毎日は
なんだかんだで色々余裕がなくなって来るもんだわ。
日中暑い時間に通ってる母はもっと大変やろうな。

さて
アイラはAG1とJP1で参加。
14時半集合だけど、その前にLoveちゃん&Eveちゃんのママ様の
お家に寄ってアルバムを頂きました。
入院中、アイラに会えない職人の為、なんとアイラの写真集(笑)。
有難うございます!
140728_1738~01


そして14時半に教室へ。
あっつ~(@_@;)。
あまりの暑さに犬は冷房の効いた車で待機。
ルナパパ様のテントに入れて頂いたけれどテントの日陰でも暑い~。
アトラクションからスタートだけど、アトラクション走る人は
2度の上級者から暑い中走ってくれーって言ってた(笑)。
今回はアトラクション1と2、1度のAGとJP、2度のAGとJPで
3度はないらしい。
ずっと車のエンジン掛けておくのも怖くて←なんかあっても
自分で対処出来ん。
暑い中アイラを外に引っ張り出し、少し体力奪っておくことに。
でないといざ走る段になってきゃっほーいって爆走されちゃ
困るんで(^_^;)。
アイラの場合、事前に体力消耗作戦が結構良かったりする。
少し疲れ気味にしておかないと。
とはいえやっぱり暑くて~。
で、日除けネット購入&でっかいシン君家の車にお邪魔することに。
ケージごとアイラを放り込んで、お友達の写真撮ったり動画撮ったり
ワンコ用おやつ買いに行ったり。
色んなお家のパピーにも会えてウホウホだったし。
DSC02267_convert_20140801013404.jpg


そしてアイラの走る1度スタート。
ジャンピング1。
最後のトンネルを出た後の処理をアスランパパに教わった。
トンネルの背後で呼ぼうかと思ったけど、犬には全く見えないし
かなりのロスタイムになるかなぁと思ってたら、頑張って走って
フロントで取って連れてく方が良いって。
さすがベテランパパ。
その通りに処理してなんとかクリーンラン。
心がけたのはアイラをちゃんと見て走る事。
置いて行ったりしない事~(^_^;)。



AG1。
とんでもなく複雑だったわけじゃなく、ジャンピングで
アスランパパに習ったやり方で処理したらいけそうな
コースだったのに。
ちょっとどうしようかな?と悩んだトンネルに思った通り
入ったわ~と思った直後・・・頭の中が空っぽに。
いやほんと、すっぽり思考力が消え去って。
トンネルの後、180度のバーをくる~っと回してから
Aフレームに乗せるはずが・・・。
1本跳ばせてから思考停止。
ジャッジの先生のお顔をずーーっと見てしまってて・・・
なんせ頭空白やったから。
なんの指示も出さなかったら自然に前に出てた手に従って
アイラちんAフレームに上ってた。
先生のものすごい苦~い顏がずーーっと目に映ってて(-.-;)。
あー違ったわ~ってものすんごいスローに考えて
仕方ないんでそのまま最後まで。
勿論失格(>_<)。
出口に居たKパパさんがにや~って笑ってたし。
でも「アイラはちゃんと褒めて!」と注意も頂きました。
やっぱり忘れてました、褒めを・・・。
それに「スラ入れ、ミラクルな入れ方して~、裏から入れるか~」って。
言われた時は何のことか分からなかったけど、確かにトンネルから
出てきてフロントで受けてそのままスラに行ってもらおうと思ったら
相変わらずすごい勢いでトンネルから出てきて、私の横を
駆け抜けてっちゃって。
後で動画で見直したら、スラ行き過ぎて私の背後から回り込んで
入ってるし。
確かにミラクル(=_=)。



1度が終わるとアイラの出番はもう無し。
シン家は元々ピッチ君とみらん君のお家で宴会予定だったらしい。
厚かましく私も乱入することに(^^ゞ。
私は2度のグラウンドスチュアードのお仕事に当たっていたので
みらん家とシン家は先に撤収。
アイラも一緒にみらん家に連れてって頂きました。
2度AGが始まる頃はもう暗くなりかけてナイター照明登場。
結局お片付けも一緒にやって、アイラがJPで2席になってて
先に帰ったみらん君もAGで2席になってて。
犬無し&代理で表彰式にも出ちゃいました(笑)。
賞品のおやつを頂いたら速攻みらん家に。
DSC02268_convert_20140801013414.jpg


みらん家に着いたら先にシャワーお借りして~f^_^; 。
DSC02269_convert_20140801013422.jpg


さっぱりしてから宴会に♪
DSC02271_convert_20140801013448.jpg


お料理上手なピッチママの付き出しと~♪
DSC02270_convert_20140801013437.jpg


お出汁の美味しいハモ鍋と餃子と。
DSC02273_convert_20140801013509.jpg


めっちゃ美味しいお漬物に生姜の佃煮。
DSC02277_convert_20140801013549.jpg


白いご飯も頂いて~。
DSC02287_convert_20140801013711.jpg


ワンコもみんな寛いで
DSC02288_convert_20140801013730.jpg


アイラもすっかりお休みタイム。
DSC02286_convert_20140801013702.jpg


シン君は今日もダントツの速さ。
惜しかったよね。
DSC02274_convert_20140801013518.jpg


みとちゃん、全然練習してないのに上手だったし。
アジ、早く始めようね~。
DSC02272_convert_20140801013457.jpg


今日はタタラがましだったってみらんパパに言ってもらえたね。
DSC02276_convert_20140801013537.jpg


ご飯の後はピッチ君とみらん君と遊びます。
DSC02278_convert_20140801013558.jpg


ピッチ君、みとママの足をお気に召したようで。
DSC02280_convert_20140801013612.jpg


私の足でもどうぞ!と差しだすも無視。
DSC02281_convert_20140801013628.jpg


なんやと~(`´)と何度もチャレンジするも、なぜか私の足だけは
見事に無視。
DSC02282_convert_20140801013646.jpg


何が違うねんっ。
DSC02284_convert_20140801013653.jpg


ピッチママも参加して美脚比べ(爆)。



会話も弾んであっちゅう間に夜中の12時過ぎちゃって。
大慌てでみらん家を後に。
DSC02289_convert_20140801013739.jpg


みらん家でご飯も睡眠も取れたのでお目目ぱっちり。
DSC02290_convert_20140801013746.jpg


参加賞のレトルトカレーと賞品のおやつ。
DSC02291_convert_20140801013757.jpg


アスランパパ作成のアイラのネーム入り金属ダンベル。
よく分からないノリで作って貰っちゃったけど
一体何に使うんやろ!?
DSC02292_convert_20140801013807.jpg


結構重いんよね。
足の上に落とすとかなり痛い。
DSC02293_convert_20140801013816.jpg


暑い中お疲れさんでした。
今日のアイラは頑張ってくれてました。
コース忘れてごめんなさい<(_ _)>。
DSC02294_convert_20140801013824.jpg

納涼大会も、アフター大会もめっちゃ楽しめたし。
また職人にアイラの話ししてくるね。
お世話になった皆様、有難うございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しんだね(^_-)-☆

JP2席おめでとう!!
やりましたねえ(^O^)/
皆暑くて テンション下がってたって聞いてるのに、アイラちゃんは、テンション下げる為のお散歩とは!!
でも、名コーチのお陰?で、JP良かったね(*^▽^*)/
そのコーチでしょ、アトラクションより2度から走って欲しいって言うてたんはo(≧∀≦)o

AGは、完全に姉さんのミスですなあ(+_+)
暑さのせい?にしておきましょう。

アフター、最高やねえ。
ハモ鍋って食べたことないわあ。
ぴっちママ、納涼大会出てたのに接待されるなんて、凄いねえ(・∀・)
我が家より、まだ教室に近いでしょ!
わあ、また帰りは12時過ぎましたかあ(◎o◎)!!
楽しい楽しい一日でしたね(^^)v
次のコストコ大会は行けますか?

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

有難うございます。
名コーチにご指導頂きなんとかクリーンラン(笑)。
暑かったです、確かにめっちゃ暑かった~。
アイラはいつも暑い時間にお散歩行ってるせいか
夏生まれのせいか、元々暑いのは平気な方なんですよね。
犬なのに不思議ですよね。
暑かろうが寒かろうが、最近ますますアジの時はテンションが
上がりすぎて制御が出来なくなるので、最初にちょっと疲れて
頂いて平常心に近づけてから走るようにしてます。
練習はその限りに有らずですが(^_^;)。
アトラクションの人はみなさん、上級者から走ってよーって
思っていたかも。
ほんっとに暑かったんで。
でも2度の頃はナイターになったんで、アトラクションの子は
見にくくなってしまっていたかもしれないですし。
やっぱり夏は犬が遊べる時間は短くて難しいですね。
早く夏終われ~って思います。
AGはコース忘れてちゃダメですよね(>_<)。
突然真っ白で思い浮かばなくなってしまったんです。
でもこれってありがちなので本番ではしでかさないよう
思いっきり反省しておきます。
アフター納涼大会はかなり遅刻してしまったんですが
一気に追い上げました♪
ハモ鍋、お出汁が最高に美味しくて飲みきっちゃいました(笑)。
ぴっちママ様、手際良いんでしょうね←準備の時居なかったのでf^_^; 。
ほんとに教室に近くてびっくりでした。
あそこなら教室はお散歩コースなのも納得です。
気が付くと午前様(笑)。
でも道路は空いてて逆に早く帰れたかもしれません。
めっちゃ楽しい一日でした(^o^)。
コストコ大会は翌日が試合なので悩んだんですが出ない事にしました。
めっちゃ残念。
練習会、先月も出られなかったし。
コストコにめっちゃ惹かれるんですが(笑)。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。