

誕生日の朝散歩

7月20日、アイラ6歳になる朝。
DSC01964_convert_20140720231614.jpg


昼から病院に行くので頑張って早起きして秘密のドッグランヘ。
DSC01966_convert_20140720231654.jpg


とはいえしっかり寝坊したけど(^_^;)。
DSC01967_convert_20140720231710.jpg


秘密のランへの道はアイラの大好きなグレーチングが続きます。
DSC01968_convert_20140720231722.jpg


そろそろ着くよ。
DSC01970_convert_20140720231739.jpg


もうすでに一杯のお友達。
DSC01971_convert_20140720231758.jpg


人も犬もかなりの数。
DSC01972_convert_20140720231818.jpg


遊びに誘いに来てくれたグンちゃんを追いかけ
DSC01973_convert_20140720231833.jpg


ちょっと動くとプリッとうんこ。
DSC01974_convert_20140720231848.jpg


2回目ですがすっかりリラックス。
DSC01975_convert_20140720231901.jpg


サモエドのルネ君。
羊やで、アイラちゃん、追いかけたら?って。
ルネ君、災難(笑)。
DSC01976_convert_20140720231917.jpg


ジュピ君とレオン君(かな?)。
DSC01978_convert_20140720231941.jpg


バーニーズのバルト君と柴のヨースケ君(だったはず)。
DSC01979_convert_20140720231952.jpg


今回は最初から楽しそうな様子。
DSC01980_convert_20140720232004.jpg


遊具で遊んだり。
DSC01981_convert_20140720232026.jpg


クリップ君。
DSC01982_convert_20140720232046.jpg


こちらはクリップ君のお庭です。
DSC01983_convert_20140720232100.jpg


ノーフォークテリアのくるみちゃん。
DSC01984_convert_20140720232113.jpg


お散歩でもよく会います。
DSC01985_convert_20140720232125.jpg


穏やかなくるみちゃんとなら
DSC01986_convert_20140720232141.jpg


この距離でも大丈夫。
DSC01987_convert_20140720232155.jpg


ドッグウォークもどきにも
DSC01988_convert_20140720232215.jpg


飛び乗って
DSC01989_convert_20140720232227.jpg


わちゃちゃ~と数往復。
DSC01990_convert_20140720232240.jpg


白柴ななちゃん。
同じ白柴のはるちゃんの写真がない~。
DSC01991_convert_20140720232259.jpg


クリップ君が撫でて~とやって来ました(笑)。
DSC01994_convert_20140720232312.jpg


わいわいがやがや賑やかですが無駄吠えする子も
DSC01996_convert_20140720232328.jpg


ケンカする子も一人もいません。
DSC01997_convert_20140720232359.jpg


ジャックラッセルのジョン君。
アイラがムッキーしてもへっちゃら(笑)。
DSC02000_convert_20140720232427.jpg


ランで一番小さなお友達。
名前忘れちゃった(^^ゞ。
DSC02001_convert_20140720232439.jpg


お友達とも一杯お話しもしたいけど、とりあえず
アイラから目は離せないのであまり交流出来ず~。
DSC02002_convert_20140720232507.jpg


アイラがもうちょっと落ち着いたら飼い主さんとも会話を
楽しめるかな。
DSC02003_convert_20140720232517.jpg


白柴のななちゃんのお姉ちゃん、ほんとはシェルティが
欲しかったそう。
DSC02004_convert_20140720232529.jpg


その時はペットショップにシェルティはいなくて。
しかもマンションの規約では10kgまで、となってるそうで。
シェルティはちょっとオーバーに見られるかもしれないし。
DSC02005_convert_20140720232544.jpg


りっかちゃんもちっちゃいので、今のシェルティは
このサイズなんですか?ってすごい聞かれた。
小さいサイズならシェルティ飼えるって人、意外に多いのかも
しれないなぁと。
DSC02006_convert_20140720232701.jpg


マルマル公園に移動して
DSC02007_convert_20140720232713.jpg


お勉強もやりました。
DSC02008_convert_20140720232724.jpg


ダンベルも継続練習中。



ボックスで前と右。
すこーし右の意識が出てきたかな~。



冬に試験あるからね。
DSC02012_convert_20140720232738.jpg


暑くなってきたけど頑張りました。
DSC02013_convert_20140720232751.jpg


最近のボール投げ。
背骨に負担の少ない遊び方。



メロディ君にまたまた会いました。
DSC02015_convert_20140720232811.jpg


今日は早起きした分時間があるんで公園巡りへ。
ジャングルジムの公園を突っ切って
DSC02016_convert_20140720232826.jpg


雑木林の公園へ。
DSC02017_convert_20140720232840.jpg


公園が無くなる前に一杯遊ぼうね。
DSC02018_convert_20140720232903.jpg


雑木林の公園は日陰が一杯で涼しい。
DSC02019_convert_20140720232922.jpg


頑張ってアイラの可愛い写真に挑戦中。
普通の子なら簡単に撮れるんだろな、可愛い写真て(-.-;)。
DSC02020_convert_20140720232936.jpg


一目散に管理人のおっちゃんを見つけて
DSC02021_convert_20140720232950.jpg


おやつを頂きます。
DSC02022_convert_20140720233005.jpg


おっちゃんは13歳のプードル飼ってはるらしく
犬の扱いが上手です。
DSC02024_convert_20140720233017.jpg


穏やかなビーグルさんとも行き違って
DSC02025_convert_20140720233030.jpg


おっちゃんと別れて反対側の雑木林へ。
DSC02027_convert_20140720233044.jpg


日陰が多くて涼しいけれど
DSC02028_convert_20140720233057.jpg


得体の知れないきのこも一杯。
DSC02029_convert_20140720233107.jpg


興味を示したけど食べたりはしません。
DSC02030_convert_20140720233119.jpg


臭った後、なぜかきのこに怒ってたアイラ(笑)。
DSC02031_convert_20140720233132.jpg


誰も居ないし鬼ごっこ開始~。
DSC02032_convert_20140720233145.jpg


茂みや
DSC02033_convert_20140720233200.jpg


崖っぷちや
DSC02036_convert_20140720233220.jpg


自然のままの地形だし
DSC02038_convert_20140720233235.jpg


落ち葉で一杯の足元はフワフワ(ツルツルとも言う)。
DSC02039_convert_20140720233252.jpg


一杯走っても楽しさは尽きない。
DSC02040_convert_20140720233307.jpg


雑木林の中には
DSC02041_convert_20140720233341.jpg


休憩できる人工の切り株もあって
DSC02042_convert_20140720234114.jpg


この切り株がお気に入りのアイラは
DSC02043_convert_20140720234125.jpg


勝手に飛び乗ったり
DSC02044_convert_20140720234138.jpg


飛び降りたり。
DSC02045_convert_20140720234151.jpg


背骨にあんまり良くないから
DSC02046_convert_20140720234203.jpg


途中で止めますが。
DSC02047_convert_20140720234214.jpg


あと何年、こんな風にアイラと遊べるかな。
DSC02048_convert_20140720234227.jpg


手の平よりでかいきのこもあちこちに一杯。
食べられそうな気もしてきたわ(笑)。
DSC02049_convert_20140720234238.jpg


そろそろひっつき虫やねばねばした草木が毛に絡まる季節。
今日も尻尾に大物ぶら下げて走り回ってました。
・・・・気づきぃや。
DSC02051_convert_20140720234249.jpg


3時間近く遊んで帰宅。
DSC02052_convert_20140720234302.jpg


鍵閉まってるからちょっと待ってな。
DSC02053_convert_20140720234315.jpg


「お母さん、はよ開けて」と待つアイラ。
DSC02054_convert_20140720234329.jpg

6歳最初の日のお散歩は目一杯楽しめました(^_-)。
この後私は病院へ。
アイラは母とお留守番。
病院の後テニスに行くはずが、前日に続き突然の豪雨。
駅で雨宿りして帰れたけど、テニスコートには水が浮き中止。
2時くらいまでは絶好のテニス日和だったのに~。
完全に夕立やん、梅雨、とっくに明けてるんじゃ??
夜はアイラの誕生日祝いをしましたよ。
それはまた後日。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
遅くなりましたが
アイラちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪
お留守番もお利口にしているアイラちゃん、ご馳走でお祝いだったかな~^^

職人さん、大変なことになっていたのですねぇ…
わんこはこういう時に察してお利口にしてくれるし、癒してくれますよね。
職人さんもアイラちゃんの為にリハビリも頑張ってくれそうですし
早く退院出来てアイラちゃんもいつもの暮らしに戻れますように!!
6歳も元気に楽しく過ごしてね^^



ラーまあママ様

お久しぶりです。
お母さまのお引越し、落ち着かれましたか?
アイラにおめでとうを有難うございます。
お留守番、スネながらもなんとかしてくれてます。
ウンサンバラ~には今のところなってません(笑)。
ご馳走は全てお友達からの頂き物で(爆)。
お陰様でお誕生日のディナーらしいご飯とケーキで
お祝いしてあげる事が出来ました♪
職人、大変だったんです。
年取るって残酷ですよね。
でも自覚してないのが一番危ないです。
老け込むことは良くないですが、老化は自覚して
運動するなり気を付けるなり、きちんと対応しないと
職人みたいなことになります。
と、自分にも言い聞かせました(笑)。
アイラも家族の異変は察知したようで、拗ねながらも
良い子で留守番してくれてます。
今までほとんど一人ぼっちにされたことは
無いんですけど。
職人もお見舞いに行ったらアイラの話しばっかりで。
すごい会いたいみたいで病室に飾ってる写真を
ずーっと眺めていたり持参したデジカメを笑いながら
見入っていたり。
頑張ってリハビリする気にはなってくれてるようです。
そんな職人の支えですから、アイラも元気に一年を
過ごしてもらいたいです。
三姉妹にもよろしくお伝え下さいね。
早く大阪にもキャンカーで来て下さいね(^_-)。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
