

かき氷

この夏、暑くなる予感がしてカキ氷機を購入。
といっても2000円くらい(笑)。
で、試しに作ってみた。
家のバラ氷で出来るのが魅力。
DSC01766_convert_20140717234018.jpg


シロップも買って
DSC01761_convert_20140717233924.jpg


いざ!
完成。
DSC01760_convert_20140717233907.jpg


アイラもお相伴。
DSC01762_convert_20140717233935.jpg


シロップかかってないとこだけね。
DSC01763_convert_20140717233947.jpg


ざくざくとした食感でなかなかイケる。
DSC01764_convert_20140717233958.jpg


散歩後の氷の代わりに良いよね。
DSC01765_convert_20140717234009.jpg


冷麺とかにも使えるみたい。
DSC01767_convert_20140717234029.jpg


この夏活躍しそうです。
DSC01768_convert_20140717234039.jpg

出来るだけ無理なく快適に夏を乗り切ろう~。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね

カキ氷の季節やね♡
姉さんのは家の氷で出来るし良いね。うちも去年買ったけど丸い氷を作って、昔ながらの手でハンドル回すタイプ。何百円で安かった(笑)

今年はまだ出して無かったから、今日あたり作ってみようかなぁ(*^_^*)

No title

いいねいいねえ。
今年は、とっても役立ちそうv-237
大昔、これじゃないけど、買ったことあるなあ。
アイラちゃんも、大喜びですねv-238
へえ、家で作ったあの氷を使えるんだv-352
アイラちゃん、自分専用だと思ってなあいv-361

名無し様

いいね を有難うございました<(_ _)>。

みとママ様

毎日暑いよね(>_<)。
かき氷とかアイスが美味しい季節♪
そうそう、昔ながらのハンドル回すのもあってんけど
丸い氷を作らないとあかんくて。
うちの冷凍庫、いつも満杯なんで母に却下されて。
家の氷で出来るのが隣にあったんで、ちょっと高かったけど
職人のアイスやかき氷の買い溜めスペースを減らす為
自宅で作ろうと思って購入。
・・・したのに肝心の職人が家におらんくなって。
かき氷にしたら食べやすいみたいでアイラもむしゃむしゃ
食べてました。
みとママの家の、果物から作るアイスクリーム製造機、
めっちゃ美味しかったやーん♪
あれ、またリクエスト(笑)!

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

今年の夏もめっちゃ暑そうですよね。
ラブママ様のお家にもかき氷器あるんですね。
家の氷で作れるのが便利なんですよ~。
丸い氷作ろうと思うと、冷凍庫が一杯で作れなくて。
アイラも最初はなんやこれって警戒してたんだですけど
氷が出来て美味しいのにありついたら、もうすっかり
怖くなくなったみたいで。
ほんとに自分専用って思ってるかもf^_^; 。
ほんとは職人用なんですよ。
氷を買い溜めして冷凍庫が一杯になってしまうんで
今年は買わずに作ろうと思ってたのに。
結局夏の間は家には居なさそうです(>_<)。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
