

ライオン商事 瞬乾ペットシート「Salari」(サラリ)のモニター

ライオン商事 瞬乾ペットシート「Salari」(サラリ)のモニターをする事になりました。
007_convert_20100119023122.jpg


アイラのトイレ。現状はすさまじい状態f^_^; 。
001_convert_20100119022724.jpg


新聞紙の下は、安物のトイレシートを敷いています。
003_convert_20100119022845.jpg


チッチの後、アイラは足が濡れてようが、全くお構い無しに外に出てきます。
濡れた足であちこち歩き回るので、トイレの周りにも紙を敷いています。
002_convert_20100119022805.jpg


たいがい誰かが居るので、アイラがトイレに入るなり、気がついた人がトイレにダッシュ。
005_convert_20100119022953.jpg


トイレから出てくる前に、抱き上げて足を拭きます。
004_convert_20100119022919.jpg

問題は留守のとき。
今までのトイレシートでは、アイラのチッチの量を吸いきれず。
やはり濡れた足のまま、外に出てきちゃいます。
この「瞬乾」の「乾」の字に惹かれました(笑)。
さて、効果のほどは?
006_convert_20100119023039.jpg


週末、使ってみました。
ワイドサイズをお願いしていたのですが、これは相当大きいです。
いつも使っている安物シートは、一番大きいサイズでももう少し小さいですから。
これなら、一枚でトイレをカバーできそうです。
034_convert_20100124034515.jpg


そして、朝一番の、溜めに溜めたチッチで、シートの能力を試してみました。
「こんな格好で失礼します。」
035_convert_20100124034553.jpg


相当な量をしたのですが、さっと吸収。
べちゃ~と広がることなく、これくらいの小さな円で収まりました。
042_convert_20100124034934.jpg


アイラをすぐにどかして
038_convert_20100124034639.jpg


チッチしたて、ほやほやのシートをぎゅっと指先で押してみました。
相当、指先に力を入れて押して、この程度濡れるくらいでした。
043_convert_20100124035008.jpg


アイラの足も確かめてみましたが、濡れていません!
041_convert_20100124034851.jpg


シートに鼻を寄せても、なんと!チッチ独特の匂いが全くしません。
このシート、さらの時に広げると、なんとなくヒノキの香りがしました。
消臭効果もばっちりです。
040_convert_20100124034758.jpg

ケチな我が家。
毎日このシートを使うと、経営破たんしそうなので、お客様が来られる時(めったにないけど)、
留守にして誰も家に居なくなる時などに、是非活用したいと思いました!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイラちゃんお座りしてシートの横で微妙に傾いてるのが可笑しいです。
せっかくスッキリしたのにいきなり抱きかかえられてちょっぴり迷惑顔が
また面白いですね。おしっこ付きの足で歩かれるのは「やめてー」って言いたくなりますからね。JIN君もマーキングでは足を上げますが、公園の真ん中などでする時は、未だに腰をおとしてしてます・・・お姉系なのでしょうか?

No title

シェルはシートを全く使わないのでよく分かりませんが
そんなに吸収力が違うのですね(^.^)
高そうですね!
アイラちゃん外でもして、お家でもちゃんと出来るのですね。
シェルは何時間我慢してでも
外でしかしません^_^;
最後のアイラちゃん、もういい?って感じで可愛いです(^.^)

瞬乾!?

それは気になります~!!
やはり安いペラペラシートとお高いのは吸収力が違いますよね(^_^;)
我が家もまりんがステロイドの副作用で多尿だったので吸収力の良い物を使っていましたが今は使い分けています。
モニターしてるシートも良さそうですね(*^^)v

JINパパ様

こんな写真、撮られ慣れていないので、アイラも戸惑っていました(笑)。
トイレシートが思ったより大きくて、いまいち安定が良くないので、
アイラってば、ちょっとびびってました(^_^;)。
「こっち来ないで」って感じが出てますよね(笑)。
せっかくモニターするなら全力でやるぞ!と思い(そんなに思わなくても?)、
チッチ終わるなり、アイラを外に放り出してシートのチェックをしました。
アイラの足の裏もどうだろ?と思い、抱きかかえたまま作業をしてたので、
アイラにしたら、めっちゃ迷惑だったようですf^_^; 。
足がチッチでびしょびしょになっても、ま~ったく気にせずに
ズカズカ出てくるので、「いや~」ってなることもしばしば。
JIN君、優しいと思ったら、やはりお姉系!?
いっそのこと、「はるな愛」路線、目指しますか!

シェルママ様

アイラも普段は新聞紙で安くあげているのですが(笑)、
これだと足がびしょびしょになりがちで、人がいない時は
困るよねーって話しをしていたんです。
ホームセンターの安売りのシートでは、新聞紙と大して吸収力は
違わない程度なので。
そこへ、このシートの登場でした。
実はモニターで頂いたので、正規のお値段は知らないのですが、
高そうよね~という話はしておりますf^_^; 。
でも、やっぱり高いものは良い!のかもしれません。
うちはどっちかというと、安物買いの銭失い 家系なので・・・。
シェル君、外でしかしないのは、偉い!
アイラは節操無しに、家でも外でもやってくれます。
外に行けない日は、確かに助かります。
どっちも一長一短ありますよね。
アイラ、ずっと抱っこでぶら下げられ、めっちゃ迷惑ではあったようです。

ラーまあママ様

ほんとに、ほぼ「瞬乾」といっても良いくらいでした。
さーっと吸収していましたから。
安物シートと、新聞紙しか使っていなかったので、良いものは
やっぱり違うよねーと、話しをしてました。
使い分けないと、家計は破綻しますけどっf^_^; 。
まりんちゃん、お薬の副作用など、出るんですね。
それなら、なおさら使い分けが大切ですよね。
私は他のブランド(?)シートは知らないのですが、
今回モニターしたシートは、かなり気に入りました。
いざ!の時の為に、大切に使いたいです(笑)。

No title

トイレしたてホヤホヤでダッコされたアイラちゃんのお顔・・・
可愛い~~~~!
かなりでかいシートですね~フムフム。
うちのりあんは小出しタイプなので(やっすい)レギュラーシートを使っています。
小出しなのでチョコットしか汚れていないことが多く、
綺麗な部分をハサミでチョキチョキ残しておきます。
で、残したシートを組み合わせて再利用。経済的~♪
今はそんな感じなので1ヶ月に500円くらいで済んでおります(*´∀`)

No title

我が家は頭数もいるので、シーツ代は重要になっちゃいます。
でも、色んなのを使ってみると、やっぱり値段の差を感じる時がありますね。
アイラの姉さんのモニターは分かりやすいですね。
なるほど~って思いました。

りあんママ様

チッチ終わるのをじーーっと横で見守られた挙句、速攻抱き上げられたので
「何すんねんっ!」とは思ったようです。
毎回、急いで足拭かないと、たいがいべちゃべちゃの足で歩き回って
くれるんで、出来るだけ早く抱き上げて足を拭くんですけどね。
床掃除も大変です。
シートのでかさに、まず驚きました。
ほんとに一枚で事足りるかも、とちょっと得した気分。
2枚敷いて、間にされたときとか、「もっと端っこでせんかい(-"-;)!」と
内心怒りが沸々と(笑)。
りあんちゃん、体が小さいから、チッチの量も少ないのかも!
アイラはガタイがでかい分、チッチの量も相当増えてきました。
レギュラーシートで間に合うのは助かりますよね!
そっか、切り貼り作戦ですね!
アイラの場合、再利用できる範囲が、超狭そうですf^_^; 。
でも、使えるところは使うようにします!
月500円って、安上がり~。
親孝行なりあんちゃんですね!!

じゅんちゃん様

じゅんちゃん様のお家なら、みんなの分が必要だから、重要問題ですよね!
色々使われてみたんですね。
うちは、某ホームセンターの安売りしか使ったことがなく・・・・f^_^; 。
それと比べると、格段に違ったのでびっくりしました。
あまりの差に、こんな単純明快なレポートしか書けなくて(-.-;)。
モニターとしてはいまいちなユーザーだったかもしれないです。
モニターで頂いたシートは「ここぞ」用に保管しておいて、
普段使いのシートを、色々(安物を)試してみようと思いました。
きっと微妙~な差があるんですよね。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
