

タライでリラッたぬ

散歩から帰って来たらスイカでクールダウン。
DSC01733_convert_20140711033946.jpg


昨日買った鳥取のスイカ~。
DSC01734_convert_20140711033958.jpg


めっちゃ甘い!
DSC01735_convert_20140711034009.jpg


母がアイラ用に種の無い甘いところを準備。
DSC01736_convert_20140711034022.jpg


普通、人間がそこ食べるんじゃ・・・・。
DSC01738_convert_20140711034032.jpg


何てことを言おうもんなら「アイラが一番!」と
DSC01740_convert_20140711034057.jpg


職人に言われるのが分かってるんでぐっと我慢。
DSC01739_convert_20140711034045.jpg


私だって喉乾いてるのに。
DSC01741_convert_20140711034108.jpg


「はい、ぱんぽちゃん」って言ったら
DSC01742_convert_20140711034126.jpg


この不満顔(^_^;)。
DSC01743_convert_20140711034152.jpg


仕方ないんでもう一切れ。
DSC01744_convert_20140711034203.jpg


最後の一切れ、めっちゃでかいし。
DSC01745_convert_20140711034214.jpg


結構な量を
DSC01746_convert_20140711034225.jpg


食べ切りました。
DSC01747_convert_20140711034238.jpg


では約束通り洗濯です。
DSC01748_convert_20140711034250.jpg


洗濯中、何回もブルブルするからこっちもビショビショ。
DSC01749_convert_20140711034302.jpg


二度洗いしてやっと水が透明に。
DSC01750_convert_20140711034313.jpg


次はお楽しみの
DSC01751_convert_20140711034324.jpg


タライ DE リンス~。
DSC01752_convert_20140711034334.jpg


今回はリンスを大盤振る舞い(ドボッと入ってもた、涙)。
DSC01753_convert_20140711034344.jpg


季節に応じた湯温にして泡風呂完成。
DSC01754_convert_20140711034354.jpg


タライに浸かるの大好きアイラ。
いつもお湯が張られるのをウキウキ待ちます。
DSC01755_convert_20140711034403.jpg


マッサージ付なんでその内爆睡。
DSC01756_convert_20140711034414.jpg


この状態で10分~15分。
至福の時って寝顔。
待ってるこっちは冬は寒いし夏は暑いし(*_*)。



リンスを流したら徹底的にタオルドライ。
DSC01758_convert_20140711034426.jpg


タオルドライ中も寝てます。
DSC01759_convert_20140711034438.jpg

この後ドライヤーなんだけど、これがお好きじゃないようで。
ウロウロするんで時間がかかるったらありゃしない。
その内諦めて寝ちゃうけど。
綺麗になったのは良いけれど、脱毛が止まらない~。
この夏、犬生初くらいの抜けっぷりなんですけどぉぉぉ。
このまんま生えて来なかったら・・・・まぎれもないコーギー完成やわ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイラちゃん食べっぷりいいねえv-344
ほんま美味しそうに食べてるなあ。
うちも、スイカまた買おうっとv-354

まあ、泡風呂だなんて、贅沢やなあ。
ほんま気持ちよさそうv-363
これも、嫌がらないのが不思議v-405
へえ、タオルドライでも 寝ちゃうのんv-361
かっわいいv-345

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

食欲が無い日は無く・・・。
散歩の後はスイカでもトマトでも氷でもなんでもかんでも
すごい一杯食べるんですよ。
しかもお腹壊さないし。
Loveちゃん、Eveちゃんもスイカ買って貰えるんですね。
甘くて水分があって夏にぴったりのフルーツですよね。
使ってるリンスはなぜか泡立つんです。
余計ゴージャスに気持ち良さそうに見えますよね(笑)。
毎回リンスの時はタライにお湯が入って行くのを
めっちゃ嬉しそうに待ちます(笑)。
全然嫌がらないで、人間と同じく「ふ~っ」と満足げな
溜息つきながら浸かってます。
基本、お風呂は散歩やアジで疲れさせてからにしてるので
タオルドライも最近は寝てくれます。
楽ちんです(笑)。

アイラちゃんの爆睡 可愛!
マッサージ付きなんですね〜 エルちゃんだけの時は自宅で洗っていたけど・・・・ 2犬になってからは殆どトリマーさん任せ。 2犬でも7500円でお釣り来るので。 安いので任せっきりです。 サマーカットにしました。

グレース様

すごい爆睡ぶりなんですよ(笑)。
可愛いと言いますかなんと言いますかf^_^; 。
おっさんみたいに溜息ついたりしてます(^_^;)。
マッサージもして頂いてるんですが、毎日の
家でのケアも大切という事で、なんちゃってレベルですが
家でもするようにしています。
まだまだ下手くそで、逆に嫌がられてますけど(笑)。
タライでも浮力を利用してムニムニと揉んでおります。
多頭飼いになるとやっぱり一人では洗いきれませんよね。
シェルティ2犬で7500円でお釣りって~\(◎o◎)/。
すごい良心的なトリマーさんですね。
それなら私もお願いしちゃいそうです。
サマーカットになってるんですか!
さっぱり風通し良くてお肌にも良さそうですね!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
