

久々の公園めぐり

7月6日。
DSC01651_convert_20140711001543.jpg


ちょびっと朝寝坊してお散歩へ。
DSC01653_convert_20140711001556.jpg


マルマル公園の花壇は定期的に植え替わってるみたいで。
DSC01654_convert_20140711001628.jpg


いつの間に植え替えてはるのか、お散歩仲間は誰も
見たことが無い(笑)。
DSC01655_convert_20140711001641.jpg


叔母がアイラの写真が欲しいというので
少しでもマシな写真を撮ろうと頑張ったけど・・・。
DSC01656_convert_20140711001654.jpg


カメラもアイラは撮りたくないようで花にピントがっ。
しかもヨダレ・・・。
DSC01657_convert_20140711001707.jpg


可愛い写真は諦めて
DSC01658_convert_20140711001719.jpg


すっかり回数を減らしたボール遊び。
DSC01659_convert_20140711001732.jpg


ボールを追いかけて咥える時の急な動きが
DSC01660_convert_20140711001744.jpg


背骨には悪いそうだから。
DSC01661_convert_20140711001756.jpg


投げてボールの動きが止まった頃取りに行かせます。
DSC01662_convert_20140711001808.jpg


ボール投げが終わったらパピヨンのマロン君登場。
DSC01663_convert_20140711001826.jpg


メロディ君も。
DSC01666_convert_20140711001910.jpg


今日は時間もあるし目一杯歩こうと
DSC01671_convert_20140711003338.jpg


雑木林の公園に移動。
DSC01672_convert_20140711003615.jpg


この広場と雑木林をつぶして
DSC01669_convert_20140711001923.jpg


どうでもいい見栄の塊の美術館を建設するんだそう。
DSC01673_convert_20140711022116.jpg


大英博物館とかメトロポリタン美術館から
DSC01674_convert_20140711022141.jpg


絵画や芸術品を借りて展示出来るような規模ならまだしも
DSC01675_convert_20140711032256.jpg


個人所蔵のわずかな美術品飾るだけじゃ
DSC01676_convert_20140711032738.jpg


すぐに閑古鳥鳴くこと位わからんのかなぁ。
DSC01677_convert_20140711032808.jpg


寄贈する人がこの辺りの地主で不動産業もやってて
DSC01678_convert_20140711032825.jpg


美術館があるというだけでこの辺りの地価が一気に
上がるんだそう。
DSC01679_convert_20140711032840.jpg


何億か相当の美術品を寄贈するらしいけど
DSC01680_convert_20140711035606.jpg


すぐに土地売ってそれ以上の利益を上げるのは目に見えてる。
DSC01681_convert_20140711032909.jpg


お金はやっぱり持ってる人の所に集まるようになってるよな。
DSC01682_convert_20140711032922.jpg


大人や子供が遊べる自然の公園の方が
DSC01683_convert_20140711032936.jpg


貴重でよっぽど楽しめるのに。
DSC01684_convert_20140711032948.jpg


アイラが赤ちゃんの頃から遊んだ公園が
DSC01685_convert_20140711032959.jpg


秋には無くなっちゃいます。
DSC01686_convert_20140711033011.jpg


自然のままの姿の内に
DSC01687_convert_20140711033022.jpg


目一杯遊んでおこうと
DSC01688_convert_20140711033115.jpg


今日は雑木林の公園でダッシュ。
DSC01689_convert_20140711033125.jpg


鬼ごっこ開始~。
DSC01691_convert_20140711033144.jpg


すでに暑い時間になってきてて
DSC01692_convert_20140711033155.jpg


人も犬も居なくなっちゃってたけど
DSC01693_convert_20140711033205.jpg


雑木林の中は影になってて涼しいし。
DSC01694_convert_20140711033217.jpg


地面の落ち葉も湿気を含んでて
DSC01695_convert_20140711033226.jpg


しっとりひんやりしてるし。
DSC01696_convert_20140711033238.jpg


ちょびっと汚れるけどねf^_^; 。
DSC01697_convert_20140711033248.jpg


滑るけどこけても痛くないし~ ←経験済み。
DSC01698_convert_20140711033259.jpg


最近はジャージでしか散歩行かないんで
DSC01699_convert_20140711033312.jpg


汚れてもどうでもいいわと私もダッシュ。
DSC01700_convert_20140711033323.jpg


地面の凹凸にもとっさに対処。
DSC01701_convert_20140711033336.jpg


飼い主の足腰も鍛えられます。
DSC01702_convert_20140711033358.jpg


息が切れてきたのでちょっと休憩。
DSC01703_convert_20140711033407.jpg


アイラはまだ余裕そうやけど。
DSC01704_convert_20140711033417.jpg


アイラが着ている服はおニューです。
DSC01705_convert_20140711033428.jpg


この夏買った涼しい素材の服。
DSC01707_convert_20140711033454.jpg


アルファアイコンのシャツ。
DSC01708_convert_20140711033507.jpg


型落ち品なので少し負けて貰えました(笑)。
DSC01709_convert_20140711033522.jpg


水で濡らした状態で着せます。
DSC01710_convert_20140711033532.jpg


運動用に考えられているので
DSC01711_convert_20140711033542.jpg


こんなに走り回っても
DSC01712_convert_20140711033552.jpg


全然犬の動きの邪魔をしません。
DSC01713_convert_20140711033603.jpg


これ着てアジリティやってる子もいますから。
DSC01714_convert_20140711033613.jpg


服が乾いても公園の水道や水筒の水を
DSC01715_convert_20140711033624.jpg


途中でバシャバシャ~とかけて濡らせばOK。
DSC01716_convert_20140711033637.jpg


気化熱ですぐひんやりします。
DSC01717_convert_20140711033649.jpg


最新デザインは水玉ちっくだったはず。
DSC01718_convert_20140711033703.jpg


管理人のおじさんにご挨拶。
いつも通るたびに可愛がって貰ってます。
最近少し触って頂けるようにもなりました。
DSC01719_convert_20140711033724.jpg


おじさんにご挨拶後はまた爆走。
DSC01725_convert_20140711033841.jpg


日陰なんで蚊も多いけど
DSC01720_convert_20140711033735.jpg


走ってる間は大丈夫。
DSC01721_convert_20140711033752.jpg




服は着ててもドロドロ狸完成。
DSC01722_convert_20140711033805.jpg


帰ったら洗濯やでー。
DSC01723_convert_20140711033818.jpg


お昼も迫ってきたのでそろそろ帰ります。
DSC01724_convert_20140711033830.jpg


雑木林の公園のすぐ向かいにテニスコート。
DSC01727_convert_20140711033854.jpg


いつもここでおじ(い)ちゃん達に遊んでもらってます。
今日も夕方テニス来よっと。
DSC01728_convert_20140711033907.jpg


レッスン忘れてたんで帰り道にカモさん公園で。
「前」に続き「右」も練習中。
前は距離があっても行けるようになったけど
右はまだ怪しいので近づいてから指示。
少し分かって来たかいな??



カモさん公園の鯉の勢いにどん引きしーつつ帰宅。
DSC01729_convert_20140711033919.jpg

ほな洗濯しよか。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、アイラちゃん いいお洋服買ってもらったねv-238
スカイパパさんのお勧めでしょv-360
いいやん、よく似合ってるよ。
うちも買おうかなあって思ったら
LoveとEveに 色違いので欲しいサイズがなかったんで
断念しましたv-390
お花と写した写真も 可愛いやんv-363

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

去年まで着せていたメッシュの服を着せてアジに行ったら
妹先生にこれはあんまり意味が無いし運動には適さない
と言われちゃいまして、どうしようかと思ったらこの服を
教えて頂けました。
奮発しましたよっ(鼻息荒しっ)。
型落ちモデルなので少し値引きして頂けました(笑)。
そうそう、スカイパパさんお勧めでした。
今年モデルだと、シン君みとちゃんが青とピンクで
水玉??のような柄の可愛いのを着てましたよ。
アイラの場合、可愛い服着せても見栄えが・・・。
なんで可愛くならないんやろ、と日々疑問が募ります。
お花との写真、イケてますか?
お花にピントが合ってるから可愛く見えるのかも~(>_<)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
