

良い川見つけた

川遊びの後は冷えた体を温めに。
この辺りは温泉もちょこちょこあるようで。
立ち寄ったのは「よい温泉」。
この「よい」の意味はなんやろ??って言いながら
行ってみた。
地元の人がよく行く温泉らしく、源泉かけ流しで
こじんまりしてるけどめっちゃ良い温泉やった。
DSC01621_convert_20140711000841.jpg


道の駅でランチを食べて
DSC01622_convert_20140711000856.jpg


きれいな川を探してドライブ。
DSC01623_convert_20140711000914.jpg


ちくさ高原、めっちゃ涼しかった~。
DSC01624_convert_20140711000926.jpg


百合園の為の整備中。
DSC01625_convert_20140711000939.jpg


一面百合が咲いたらきれいやろうな。
DSC01626_convert_20140711001001.jpg


川伝いに下りて来て
DSC01627_convert_20140711001015.jpg


またもや温泉。
DSC01635_convert_20140711001258.jpg


最近の温泉施設は周りもきれいに整備されてて
DSC01628_convert_20140711001030.jpg


ここも緑が一杯で
DSC01629_convert_20140711001131.jpg


川の隣。
DSC01630_convert_20140711001150.jpg


また川に入りそうだったのでリードで繋いで阻止。
DSC01631_convert_20140711001209.jpg


ここも結構良さそう。
DSC01632_convert_20140711001226.jpg


ここら辺の「飛び出し注意」の人形は子供じゃなく
おばあちゃんだったり(笑)。
DSC01633_convert_20140711001239.jpg

この後、すんごいきれいな川遊びのスポットを発見したんだけど
問題は車を停める場所がない~。
でもほんっとにここまで来るとめっちゃ水が綺麗だった。
帰り道、私は爆睡で目が覚めたらシンみと家。
しかもなぜか焼き肉の準備も出来ていて(笑)。
DSC01636_convert_20140711001310.jpg


お腹一杯むさぼり食ってる間、アイラはベットを借りて爆睡。
DSC01637_convert_20140711001328.jpg


みとちゃんはクレートでお休み。
DSC01638_convert_20140711001347.jpg


シン君は起きてたけど。
DSC01639_convert_20140711001400.jpg


ランチを食べた道の駅ですいかを購入。
鳥取が近いので、本場鳥取のすいかが安く売ってます。
シンみと家と半分こ。
DSC01643_convert_20140711001422.jpg


アイラもすいか貰ってました。
DSC01647_convert_20140711001453.jpg


シンパパの畑のお野菜も貰ったし。
これめっちゃ美味しかった~♪
DSC01649_convert_20140711001515.jpg

ちなみに「よい温泉」の「よい」は地名だったようで。
「与位」と書くそうです。
シンパパ、みとママ、ありちゃん、楽しい川遊びに誘ってくれてありがと~♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
