スポンサーサイト


本日の収穫

散歩から帰るといつもは氷を貰うアイラ。
今日はミニトマトの収穫をしたようです。
母のすごい恰好は見なかったことに(-_-;)。
私のお古の短パンにノースリって・・・。



さくさく自分で収穫してるわ(^▽^;)。



中身飛び散らかしてるけど(>_<)。



赤い実は食べつくしたので鉢没収。



取り上げられた鉢が気になって仕方ない様子。



粘り勝ちのアイラ。
まだ赤くなり切ってないのに追加で収穫。



本日6個も収穫。
まだ青いのに~。


残りは一杯陽の光当てておこうね。
あと一回分しか実がないけど。

毎日帰りに花屋を覗いてる私って結構アイラ思いやと思うねんけど。
残念ながら、トマト鉢は今日もなかったわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃん トマト収穫良かったね

アイラちゃん すごーい(^○^)
自分で収穫出来るんだね♪
さぞかしとりたてと言いますか、もぎたてパックンは美味しいでしょうね(^^)

我が家のCocoもトマト大好きなんです。
遠くにいてもトマトに包丁をいれたとたんにとんできます(@_@)
でも、プチでも普通のトマトでも床に置いてあっても食べないんですよ。
そう切ってあげないと食べられないんです(笑)

トマトってお水はあまりあげない方がいいんだそうですね。枯れる寸前ぐらいの水やりて美味しくなるそうで。
難しいですよね…
でも、自分で育てて食べるってのは、やっぱり最高なんだろうなあ~。
私は全然上手に育てられなくて(^_^;)

動物も植物もいきてる物って育てるの難しいですね~。

cocoママ様

自分で収獲と言ってもヤラセっぽいですけど(笑)。
でもブッチンとトマトを取るのが楽しいみたいです。
もぎたてはきっと美味しいでしょうね。
アイラの楽しみの為に人間は食べてないんですよ(^_^;)。
Cocoちゃんもトマトお好きなんですね。
そうそう、包丁で何かを切るなりいつの間にかまな板の下に
スタンバイしてます!
うちの母はよく切ったものを落とすので、まな板の下に居たら
何かしらゲット出来るみたいです(-.-;)。
さすがCoco姫様!
切ってあげないとお口にされないんですね!
とってもお口がきれいで安心ですよね。
うちの犬は野良になってもなんとか生き延びることが
出来そうな気がします(笑)。
トマトって水あげたらダメなんですね(驚)。
しまった、買って帰ったらすぐにお水あげてました。
枯れる寸前くらいまでほっておいて良かったんですね。
有難うございます、勉強になりました!!
でもあれから花屋を覗いても仕入が無いみたいでトマト鉢を
買えてないんです。
もうすっかり収獲しつくしてしまったので、散歩の後必ず
茎だけの鉢に走ってって赤いトマトを探してます(笑)。
トマト鉢はきっちり育てられた実がついてるので、我が家では
せいぜい日に当てるだけなんですよ(^^ゞ。
ふらりん様の畑のように苗から土からご自分で育てたわけでは
ないのが悲しい所です。
我が家こそ育てるなんてとんでもない~という一家ですから(涙)。
動物も育てるのに失敗しましたが、毎年パッションフルーツや
花の苗も買うんですが、一度たりともまともに育った試しがありません。
ほんとに難しいですよね。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
