スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトの季節

会社が梅田に引越して通勤経路も変わって。
買い物天国に毎日突っ込んで行くんで目に毒目に毒。
阪急が新しくなってグランフロントなんかも出来て
同じビルにはルクアや伊勢丹。
でも貧乏ったれな私なんで、そんな華やかな街には目もくれず
わずかな通勤手当を浮かす健康の為、帰りは一駅歩いてます。
徒歩ルートは昔ながらのビル街突っ切ります。
2ビルにあるお花屋さん、花次郎。
お客さんが自分で花を選べるシステムでお花屋さんにしたら
珍しい・・・らしい。
あんまり買わないからわかんないけど。
値段も安いみたいで(それもわからんけど)いつも賑わってて。
私も時々覗きに入る。
お花、嫌いじゃないし。
お菓子の方が好きやけど。
鉢植えや苗なんかも売っていて、たまーに売れ残りの鉢が
破格な値段で置かれていたり。
ポツンと残されて値下げされてるのってちょっと悲しい。
去年思わず買ったミニトマトの鉢。
一つの苗に鈴なりのミニトマト。
「こんなん買ってきて~」って親には文句言われたけど
これが意外にヒット商品に。
なぜならば、アイラちん大喜び。
ご飯にトマトも入れてるんで本能で食べられると悟ったようで。
散歩から帰って来たら毎日嬉しそうにもいで食べてたそうで。
あんまり喜ぶもんで、親からも「ミニトマト鉢、買ってこい」となった。
去年は重たいのに何鉢か提げて帰ったし。
で、そろそろトマトの季節。
少し前から「トマトの鉢ないん?」と親に要求され、毎日毎日
帰りに花屋を覗いていたらやっと6月20日に発見。
今年初のミニトマト鉢ゲット~。
この苗、これっきりです。
プランターに植え替えてみたけれどこれ以上実は出来ず。
お花屋さんも「この値段でトマト買ったらこんなに数はないですよ」
って事で、苗に付いてる分取りきって終わりな苗。
育てるのが下手くそな我が家にはうってつけかも。
問題は植木鉢だけが残っていくんよね(^_^;)。
今年初、トマト鉢とご対面。
DSC01371_convert_20140624005754.jpg


去年の夏から楽しみにしてたトマトの収穫(笑)。
見せるだけ~のはずがあやうくパクッて(^_^;)。
たまたま一個落ちてたトマト発見。
念願叶ってトマトにありつけそうなアイラ。



母に小さく切ってもらってトマト堪能~(笑)。
DSC01370_convert_20140624005743.jpg


ワニ子の癖に、大きなものは食べられないアイラ。
DSC01369_convert_20140624005727.jpg


おやつでもなんでも小さくないとぺって吐き出します。
おやつをせこくせこく小さくやって来てたせいかも(^^ゞ。


明日から赤く色づいたトマトから食べられるで。
ちょびちょび楽しみなはれ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。