

収穫祭?

6月21日。
レッスンに行ったのにカメラ忘れて記録なし(涙)。
アイラと私には難し過ぎるコースで途中途中で
つっかえるつっかえる(-.-;)。
部分練習だけしてほぼ終わり、チーン。
夕方テニスで発散。

6月22日は朝から母とオンワードの社販に。
母の日、これといってやってなかったので希望のお品を買いに。
益々お綺麗な母で居て頂くために(滝汗)。
140622_1411~01


京橋でランチ食べて。
ずっと職人と居るので母にも息抜き必要です。
140622_1423~01

夕方遅れてテニスに駆けつけてしばらくしたらスコールみたいなどしゃ雨が(-.-)。
雨宿りして帰宅(T_T)。
そんなこんな冴えない週末もあるよね。

先日買ったトマト鉢。
散歩の後、早速収穫祭やったようで。
CIMG6459_convert_20140624010342.jpg


実がパンパンなんで
CIMG6460_convert_20140624010351.jpg


噛むとぶちゅっと中身が飛び出して
CIMG6461_convert_20140624010400.jpg


美味しい部分をぶっちゃけてます。
CIMG6462_convert_20140624010410.jpg


もったいないんで
CIMG6463_convert_20140624010419.jpg


ベロベロ舐めます。
CIMG6464_convert_20140624010428.jpg


食べ終わったら
CIMG6465_convert_20140624010437.jpg


次の収穫。
CIMG6466_convert_20140624010447.jpg

この日、4つも収穫したようです。

夜は職人にべったりはいつもの事。
DSC01373_convert_20140624005834.jpg


職人から食後のデザートを貰うまでは
DSC01374_convert_20140624005844.jpg


職人の座椅子でしっかりアピール。
DSC01375_convert_20140624005854.jpg


デザートっていっても数粒のドッグフードだけどね。
DSC01376_convert_20140624005904.jpg

梅雨の合間のアイラの日々でした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、たまには母親孝行しなくっちゃあねv-238
いつも、心配と苦労ばっかりかけてるんだから・・・
しっかし、相変わらずハードな一日ですねえ。
姉さん時計は、週末は一日30時間ぐらいありそうv-237

ミニトマト、アイラちゃん 大好きなんですね。
我が家の姉さんは、お口に合わなかったようですが・・・
Eveなら、アイラちゃんと競争で食べ尽しそうやなあv-344
また、遊びに来てね。

プチトマト

今、プチトマトが鈴なり・・・
地面に植えてあるので1m以上の丈に成長。
家庭菜園には柵がしてあってフラマロは自由に
食べられないんで、アイラちゃんの方が幸せね(笑)
大きなトマトは水遣りの関係か実割れしちゃったり
歪だったりするんだけれど、プチトマトはラクだよね。

うん、お母さんには息抜きの時間がとても大事。
分かってあげられる優しい娘がいて羨ましいわ。
職人さんも横にくっついているアイラちゃんが可愛くってたまらないよね。
いつ見てもステキな家族だって思う (^^)

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

母にはついつい甘えっぱなしで(^_^;)。
ほんとですね、たまには母親孝行もしないといけないですね。
丁度良い機械だったので買い物に連れ出して一緒に
服を試着してあーだこーだ言って楽しく過ごしました。
ハードな一日になるんでしょうか??
テニスもごくごく近所なのですぐ行けちゃうんですよ。
おじ(い)ちゃんばっかりなんでどんな格好で行っても
ま~ったく気にならないですし(笑)。
テニスも楽しいんで時間があればやりたいんですよね。
ミニトマトに限らず、教室のハーブの葉っぱも大好物です。
嫌いなもん、あるんかなってくらい何でも食べるし
お腹も壊しません(^_^;)。
Loveちゃんはトマト、ダメだったそうですね。
Eveちゃんはお好きですか。
自分で収獲するのも楽しいようですよ。
広いお庭で是非是非野菜の栽培もしてあげてみては?
え、遊びに行って良いんですか(^ム^)?
そんなん聞いたらほんとに行っちゃいますよ~♪

ふらりん様

うわー、鈴なりなんですか~。
私も羨ましいです♪
鉢やプランターじゃなければ1m以上にも育つんですね。
そう思うと、鉢のミニトマトは地を這うようでちょっと
可哀想な気もします。
菜園は柵必須ですよね。
でないとうちのワニ子みたいなのが勝手に入って
際限なくむしゃむしゃ食べてしまってそうですから。
アイラも4つ程食べたら鉢を強制撤去したそうです。
青い実まで食べそうだったらしいです(>_<)。
大きいトマトは実割れしちゃうんですか。
それだけぎりぎりまで熟してるんですね。
美味しいでしょうね~(#^.^#)。
ちなみに、でっかいトマトにもかぶりつきます、うちのワニ。
安心で美味しいふらりん様のお野菜を食べられる
フラマロ君が羨ましい私とワニ子です(笑)。
母は毎日のお散歩でもワンコ友達と喋りまくったり
適度にストレス発散はしてるようですが、ずーっと
職人と一緒にいるので、たまには別々の時間も
必要ですよね。
体調によって機嫌も上下する職人なので、母はその相手を
頑張ってくれてると思います。
時々は息抜きのお相手出来れば、と思っています。
全然優しくないですよ~。
「こんなきっつい娘要らんわっ!」ってよく母が
言ってますから(^_^;)。
同性なのでケンカも結構発生してるんです。
親子なんですぐに仲直りもしてますけど。
職人はとりあえずアイラだけ居れば幸せみたいです。
アイラも上手に職人を癒してくれるので、それだけは
アイラに感謝してます(笑)。
素敵な家族だなんて言って頂いてお恥ずかしいですっ(^^ゞ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
