スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンペイ

6月17日。
会社の人と映画館に。
自主的に映画はめったに見ないけど、今回はなんとなく見る気に。
職場では色んな繋がりの人が居て(笑)、今回は遺跡&歴史好き。
他部署の部長さんなんだけど、地中海沿岸の歴史が大好き。
特にイタリアがお好きでアラブ好きな私とは話が合う。
「ポンペイ見ぃひん?」「行こか!」になって、さっさと日程決めて
チケットと席ゲット。
140617_1731~01


忙しい部長さんだし6時前スタートの3Dは間に合わなさそうなんで
遅い部の2Dに。
なんで始まるまでご飯食べに。
「縁鳥」
付きだしの温泉卵。
刻んだ生姜を入れながら食べる。
140617_1829~01


ささみの燻製とクリームチーズの鳥味噌かけ。
燻製ってなんでこんなに美味しくなるんやろ~。
140617_1838~01


つくね3種盛り合わせ。
2本食べたった。
140617_1845~01


石焼4種盛り。
目の前でジュ~って焼くので脂も落ちて香ばしい。
ボン尻もプルンコリッ♪
140617_1847~01


蒸し鶏の香味ネギソース和え。
柔らかであっさりなネギソース。
140617_1901~01


石焼親子丼。
卵3つも使います。
一杯目は普通に食べて二杯目は鳥出汁をかけてお茶漬け風。
140617_1943~01


あ、レンコン揚げ撮り忘れたっ。
私だけデザートの抹茶パフェ。
140617_1954~01

部長さん、飲んでばかりであんまり食べないから
どんどん私のお腹に消えて行ったわ(笑)。
こんな満腹で映画見れるのかってくらいお腹一杯♪
転がるように席に座って鑑賞。

平日のちょっと遅めとはいえ映画館には7人だけ。
前評判はいまいちらしいけど、人間関係や伏線やら
あんまり深く読んだり見たりはしないんで単純に
迫力もあってスピード感もあって良かったけど。
職人が学生の頃、同じくポンペイの噴火を題材にした
「ポンペイ最後の日」って映画があったらしい。
今見たら特撮とかちゃちいんやろなぁと懐かしんでました。
老人はいつ行っても1000円らしいから行って来たら良いのに。
せっかくの迫力だから3Dで見たかったよねって部長さんと。
次は300かノアでも行く?と話し中。

目の前の山が噴火したら人間なんて為す術もないなぁって。
災害なんていつ来るか誰にも分からんもんやし。
毎日過ごせることに感謝せななって。
後悔ないように日々過ごさないともったいないよね。


そんな中、同僚がドイツから一時帰国。
お土産のチョコ。
ドイツのなんとかって百貨店で買って来てくれた本格派。
お酒の味が結構強いけど美味しい。
同僚、月末に奥さんと赤ちゃんを連れてドイツへ。
家族ごと駐在となります。
ブルボンのお菓子好きなんで時々ブルボン送るわな~(笑)。
140619_1106~01

ちょっと帰宅が遅くなると、アイラはもう職人とぐっすり寝てます。
ぼっさ~と寝室の入り口から「お帰り」と顔だけ見せて
またさっさと寝に行きます。
もちょっと愛想ふっても罰当たらへんのちゃうん!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この映画、観に行きたいなぁ~って思ってたんですが、人気ないんですか?
早く行かないと終わっちゃうかも。

いつも姉さんの周りはグローバルですねぇ。
あっという間に世界一周ですね。

ポシェママ様

ポンペイ、人気はどうなんでしょう!?
平日で行った時間も遅かった上、この前の上映が
3Dだったんでそちらが一杯だったのかもしれません。
ちょっとネットで見ると前評判はノアの箱舟のほうが
良いようでした。
ポンペイってタイトル自体、興味ない方は知らなかったり
見てみようという気を起こさないかもしれないですね(^_^;)。
私は迫力あってスピード感もあって、映像もきれいだったので
楽しく最後まで見れました♪
周り、グローバルでしょうかf^_^; ?
たまたま海外に行ったり来たりされる方が多かったりする
今日この頃ですが。
仕事も、日本国内の景気が良くならないので海外に
目を向けざるを得ないっていう状況もありますし。
仕事上でも色々な国の方と知り合えるのは楽しいですよね。
ちょこっと仕事に関係ない話しもしてみたり(笑)。
ニュースでは険悪な国事情でも、個人的には楽しい話しが出来たり。
宗教や人種や考え方が違っても、仲良くは無理でもケンカは
出来るだけしないでおきたいものですよね。
P&Pコンビさん、お元気なようですね♪
またブログにお邪魔しますね(#^.^#)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。