スポンサーサイト


久々のセカンドハウス

6月14日。
今日からレッスンは6時半スタート。
7時までは犬を鳴かしちゃダメなんで、クレートに入れたまま
車や小屋に待機。
先に先生にコースの説明を受けるレッスン方法に変更。
それなのに出来ないってどうよ(-_-)。
スラの後のウォールを跳ばずにまさかのトンネルに。
何度やってもトンネルに吸い込まれるし~。
スラとウォールの交点に連れて行かないといけないらしい。
そういえば、次の障害やその次の障害を結んだ線って
よく教わってるのにきれいさっぱり忘れてるわ(+o+)。




最後の1走の時、スタートの向きを直そうとアイラを触ったら「キャン」って。
それ以降走らないしバーは拒否。
最初は暑かったせいかと思ったけどどう見ても腰か足の不調。
今日はこれで練習を終わり、この後K家にマッサージしてもらうため
転がり込みました。
前回のケアから1か月ほど空いてしまい、元々この日は診て頂く
予定だったけど、まさか直前にこんな事になるとは良かったのか
悪かったのか。
でも診てもらえてホッ。


アイラの体は凝りでかっちかちに硬いそうです。
自分の犬しか知らないので、K家のスカイ君を触らせて頂きました。
良い状態のワンコの体との違いにびっくりしてしまった。
アイラの固太りは筋肉が硬くなってしまってるせいかも。
Kパパ様が腰回りを触ろうとするだけでキャンって。
あまりの筋肉の硬さにほぐしにすごい時間をかけて下さって。
毎回これではほぐしだけで時間がかかってしまう。
そこで自分で家で出来る超簡単モミモミを教わり
時間が出来た時にすることに。
マッサージの最後にはアイラも気持ち良さそうに爆睡。
下半身を触っても寝たままだった。
背骨から来る痛みだったのか、体が硬くて足腰に負担が来たのか
原因は良くわからないけれど、背骨が良くなることは無いし
これからも気をつけて管理をしていかないと。
走ったり跳んだりが大好きなアイラだから、出来るだけ長く
楽しい事が続けられるように。
マッサージやサプリや自宅ケアなど出来る限りの事は
していかないと、と気を引き締めた日でした。

一旦帰宅してから、アイラを車に乗っけて焼肉屋さんへ。
シンみと家で出張マッサージされたK家とお肉の為に来られた
グルメなアスラン家とシンみと家と合流。
焼肉を堪能して
DSC01311_convert_20140618022519.jpg


デザートのソフトも完食。
DSC01313_convert_20140618022539.jpg

ここでお別れしてアイラと私はセカンドハウスへ(笑)。
今日はシンみと家に宿泊でーす。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配だね(*_*;

アイラちゃんの体、心配やねえv-388
Kパパさんに上手い具合に見てもらえて、よかったよかったv-363
でも、姉さん 走らせ過ぎちゃう?
アイラちゃん、後半かなり嫌がってるみたい。
痛かったからかなあ。
暑さもあるし、体のこともあるから、無理のないようにねv-238
まっ、姉さんはいつまでも若くて元気やけどv-354

今回は、みと家の焼き肉じゃなかったんやね。
ここも、美味しそうv-344
みとママおススメのあのお店ですねv-353

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

ご心配おかけしてます。
その後元気なんですよ~。
この日は短縮時間になった日だったのでアジ自体は
以前に比べたらめっちゃ短かったんですよ。
この動画で走った全てとなります。
運動量としたら散歩の方がしてるんじゃないかと(^_^;)。
前半、着いてもケージのままで「鳴くな」と怒られ
いつもと違う授業も暑さもなんもかも嫌だったのかもしれません。
背骨もこれから長くお付き合いしていかないといけませんし
継続的にケアしてもらっていきたいと思います。
ほんとにこの日が診て頂ける日で安心しました。
焼肉、みとママお勧めのお店ですよ~。
予約必須のお店なので、ご利用の際はみとママまで(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
