スポンサーサイト


美女5人会

6月6日。
千里練習会の美女5人で女子会決行。
本町のカルトブランシュへ。
たまやんさんの太っ腹社長様(?)がお食事券を下さったらしく
ええもん食べても安くつく。
お店の前まで行ってUターンをやらかし、たまやんさんに
呼び戻してもらって無事店内へ。
おしゃれぷりにちょっと緊張したやん。
140606_1856~01


スープに生ハム。
ハムの元足がでーんと店内に飾ってたわ。
スープもお上品なグラスで。
ジョッキで飲みたいくらい美味しかったのに。
140606_1911~01


前菜はさっぱりサラダ仕立ての海鮮で。
お箸で頂けるのがちょっとホッと(笑)。
140606_1930~01


お魚は鱒。
皮までパリッと♪
140606_1946~01


お肉はお勧めの鴨肉チョイス。
あっさり柔らか♪
パンは勿論焼き立て熱々♪
何皿お代わりしたっけ(^_^;)。
毎回違うパンで美味しかったよ~(もっと食べれたのに)。
140606_2001~01


デザートはティラミスを。
140606_2027~01


みささんがりんごのコンポート頼んでくれたけど
ビール命のみささんにはスイーツ無用ってことで
残り女子で頂きました♪
140606_2027~02


食後のお茶にはお茶請けスイーツも付きます。
勿論これもみささんの分も頂き~♪
140606_2033~01

美女5人集まれば・・・とんだ大騒ぎ(^_^;)。
お店の方が料理の説明したくても、あまりに喋くり倒してるんで
苦笑いしながら待っててくれたし。
美女はみんな犬飼いで犬に夢中な人ばかり。
当然話は犬中心。
おもろい話しやったけどほぼ犬話。
美女がでっかい声で「玉付き」だの「玉無し」だの。
お上品なお店でお上品な会話炸裂。
めっちゃ楽しかった~。
この中でダントツ多趣味なみささんがアロマのクリーム下さって。
あ、写メ撮ってない。
凝りに良いらしく早速お風呂上りに愛用中。
アロマだからワンコにも人にも優しい。
3時間ノンストップでもまだ話し足らんわ。
またどっか遊びに行こうと約束してお別れ。

さて、このお菓子。
東京に転勤になった同僚から「東京には売ってない~」と
号泣の電話が入った。
私もこんなお菓子知らんくて。
140612_1328~01

あんまり泣いてまで欲しがるもんだから、送る用を買うついでに
自分用も買ってみた。
イケるやん(笑)。
味は醤油のみ、おかきほど固くなくてふわふわ煎餅な感じ。
シンプルで何枚でも食べれちゃう。
大阪じゃスーパーでも100均でも売ってるのに(知らんかったけど)
東京じゃ売ってないらしい。
ほんまかな??
確かに製造会社は大阪だけど。
同僚よ、もうすぐ届くから楽しみにね~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美女5人会

タイトルなしはないでしょう。
美女5人会で、いいじゃないですかあ。
まあ、ほんと美味しそう!!
格安って いかほどかしら?
関西人は、どうしても気になります。
3時間も、大騒ぎしてたんですかあ(@_@)
お店の方のお顔が目に浮かびます(>_<)

え~、このお菓子知らんのん!?
昔は、ぽんせんって言うて、もっと大きくて薄味でした。
駄菓子屋で、1枚ずつ買えたんちゃうかなあ。
お母さんやお父さんは、ご存知なんでは?
ああ、こういうところで、歳の差を感じるとは…(ToT)

玉つき?玉無し??
なんの事かしら〜(笑)
そんな会話したっけ?(笑)(笑)

満月ポン、知ってるよ。
美味しいし好き♡(*^_^*)

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

あ、タイトル忘れてました(笑)。
「美女5人会」そのまんま頂きます!
予約もコースも全部たまやんさんにお任せだったんですが
ちょっとした居酒屋さんの割り勘くらいでこのお料理を
頂く事が出来ました♪
3時間喋りまくってもまだまだ喋り足りなくて(笑)。
お店も他にお客さんもいらしたんですが、御料理の
説明くらい聞けよーって思ったかも(^_^;)。
美味しくておしゃれなお店でした!
満月ぽん、ぽんせんって言うんですか?
父と母には聞くの忘れました。
聞いてみよっと。
1枚ずつ買えたんですね。
確かにすぐに湿気ちゃいそうなお菓子ですもんね。
東京には売ってないって言うんですけど、昔からある
お菓子ならどこでも売ってるんじゃ??って。
仕方ないんで今回は送ってあげる事にしました(笑)。
ラブママ様と年の差なんて大したことないですよ~。
同じ括りですってば。

みとママ様

どこかの坊ちゃんたち、玉が無かったりするじゃないですか~(笑)。
って、そんな話しをあの店で~って(^_^;)。
実は、ちょいちょい隅っこのテーブルの女性客と目が合ってたのよf^_^; 。
なんて会話してんの~!?って思ってたのかも(笑)。
ま、いっか(爆)。
満月ポン、知ってるのん!?
私は初めて知ったんよ。
シンプルで美味しいよね。
関西じゃ普通に100均でも売ってるのに、東京では売ってないんだって。
ほんまかなぁ!?
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
