スポンサーサイト


名前負け

JCCから郵便物が到着。
CDXの合格証と
DSC01290_convert_20140609025516.jpg


血統書の書き足し~。
DSC01289_convert_20140609025452.jpg


先代までは血統書なんか見ることもあんまりなかったな。
送られてきた時だけ見て保存。
DSC01291_convert_20140609025559.jpg


コーギー疑惑のアイラに賞歴は増やせないけど
訓練資格なら書き足すことが出来る。
DSC01292_convert_20140609025616.jpg


普通にペットとして飼うなら断然訓練の方が身近。
JCCは残念ながらあんまり訓練には力が入っていない。
ショーの日は多いけど訓練の日は少ない。
DSC01293_convert_20140609025630.jpg

もっとお勉強に力を入れてくれたら、シェルティやコリーを飼った人が
会員になるような気がするけど。
ショーする人重視なんだよなぁ。
ついついJKCで良いやって思う人が増えちゃうはず。
だって会費を二重に払うのもったいないし、それなら競技日が多いし
項目も一杯あるJKCに絞ろうって風潮にもなるよな。
ただ問題はJKCは試験前に審査員の前で血統書名を名乗らないといけない事~。
しるばーしおん だいあなすたー ってこっぱずかしくってついつい小声(笑)。
見るからに名前負けなんやもんっ。
果たしてアイラに血統書名に恥じない日は来るのか!?
・・・無理やな(^▽^;)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分かる〜!!めっちゃ分かる!
この秋からJCCの高飛びが今までより高くなるんだって。体高が33センチのみとだと、46.2センチで今より7センチも高くなるの。ほぼ同じ体高のシンがアジで飛んでるバーは30センチ。JCCの高さを飛ばそうと練習したら、みとの脚を悪くさせそうでね。今JKCに鞍替えしようかとマジで悩み中(;^_^A

JCCの練習会の雰囲気やメンバーさんが大好きだから、本当は鞍替えしたくないねん。なんとか高さの変更が中止にならないかな。。。

みとママ様

そういえば高跳びの高さ変わるって言ってたよね。
みとちゃんのジャンプ力じゃ7センチは全然問題ないと思うけど。
すごい垂直跳びやもん(笑)。
りっかちゃんも同じやって思わず笑っちゃった。
とまぁその話はさておき、アイラも最初にやっちゃって
Wさんに怒られたんだけど(^_^;)、高跳びは何回も跳ばせない!
って言われました。
私のやる事だから、ついついやりすぎて、一度の練習で
何回も何回も跳ばせててん。
そしたら体悪くする!ってお叱り受けました。
練習はちょこっと跳ばせるだけなんだって。
犬は跳べるからって。
アジみたいにずっと跳び続けるなら高さも低めに設定されるけど
一度っきりの跳びだから高さも高めなんかもね。
シンみと家はちゃんと悪くなる前からワンコの体のケアもしてるし
若いみとちゃんなら大丈夫だとは思うけど、どっちかって決めず
両方挑戦したらいいのに~。
みとちゃんならJKCでも優秀な結果残せるよ(^_-)。
うちもUDお受験なんぞは到底無理なんだけど、練習会が楽しくて
いつまでも居てたいって思ってしまうよね。
うーん、CDXとUDの間の溝が深すぎる~(>_<)。

そうなんだ~

JCCもJKCも入っていないんで目から鱗・・・
いろいろ団体にも個性があるんだね。
見学した時に見事な訓されているワンコを目の当たりにして
私には無理~・・・・って思ったっけ・・・・(-_-;)

だいあなすたー!
アイラちゃんにぴったりのステキな名前じゃない♪
姉さん、謙遜しすぎ~

ふらりん様

私もこの二つしか知りませんがJCCはショーが
メインっぽくて訓練は力入ってないみたいです。
頑張って下さってる支部もあるんですけどね。
奈良支部の方々はショーも訓練も両立させてる子が
ほとんどです。
千里のメンバーでもそんな方もいらっしゃいます。
ショーがあるから訓練が出来ない、なんて事は
ないんだなぁと両立させてる方を見ると思います。
他にも色んな団体あるみたいなんで、それぞれ特徴が
あるんでしょうね。
ぴしっと飼い主の言う事を聞くワンコってすごいですよね。
千里でも教室でもさすが~なワンコは一杯居ます。
ついついそれとワニ子を比べちゃって(^^ゞ。
まぁ、ワニ子はワニ子なりの良さが・・・あるんかなぁ(-.-;)。
ダイアナスターなんですよっ(恥)。
みんなには名前負け~とか失笑~を買っておりますっ。
ワニにダイアナスターって~。
ブリーダーさんはすごい頑張って考えて下さったんでしょうけど
すみません、そぐわない子に育てちゃいましたっ!って
平謝りな状態ですっ。

No title

合格証、かっこいいですね。
JKCのよりかっこいいような気がする!
頑張って来たことがこうやって形になるとやっぱり嬉しいですよね。
これからもアイラちゃんと一緒に色んなことに挑戦していってくださいね(。

ジュピママ様

合格証、キラキラが付いててきれいなんです♪
ジュピ君は色々な合格証を一杯お持ちなんですよね。
飾りきれないでしょうね。
カッコいいですよね(^_-)。
合格証とかおリボン見ると頑張って来て良かったって思います。
あのまま困ったちゃんで諦めてたら、今どうなってただろうって。
周りの方々に応援されてなんとかかんとか来れました。
これからものんびりアイラと成長していけたらなって思います。
ジュピ君、またご協力宜しくお願い致します(#^.^#)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
