スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新兵器登場?

6月7日。
早朝レッスンへ。
朝露で毎回ドロドロに。
DSC01270_convert_20140608052948.jpg


こうなる前に、最近は着くなり足毛カットすることに。
この日は地面が乾燥してたんでまだましな方。
DSC01269_convert_20140608052935.jpg


今日のコースは1.5度くらいらしい。
まずは自分で決めた走り方。
なんだけど、ゲートが全然止まれてないし。
シーソーは前回の特訓のイメージが残っていたのか
下までガッタンっていかないと思ったらしく変な顔して
何回も下りてたな(^-^;。
スラロームもきちんと理解出来てないし、私もAフレームを
ちゃんと指示してなかったし~(>_<)。



Aフレームは思っていたのと逆を走るみたい。
考えもつかなかった~。
もう一か所、ルナパパ様とレイママ様がしていたハンドリングで。
ここはどちらでも出来るようにしておかないといけないらしいので
次は違う方法でチャレンジ・・・・するも苦手だなと思ってやめた方なんで
やっぱり失敗~。
ゲートもいい加減だわ(*_*)。
最後の一本落下は、先にもう一本あると思って走ること。
・・・昔も言われた気がするのに(>_<)。
覚えの悪い頭はこれだから(涙)。



そしてまたまた先生の新兵器登場。
先生はいつも色んな道具を作り出す。
先生のマイブームにいつも驚かされること多し(笑)。
今日はスラローム特訓。
ルナちゃん、レイ太、アイラレベルではまだまだスラロームが怪しい。
ってかアイラに至っては理解してないレベル。
なんとなく入ってなんとなく出る。
どちらかと言うと、一度入れば途中抜けちゃうことは少ないけれど
入口は分かってない自信はある(爆)。
そんなレベルの犬のための特訓。
自分で入口を理解させてシングルハンドで行けるようにする、らしい。
この後、もちょっと角度を厳しくして練習もしたけど入口失敗続き。
やっぱり「入口」をまだ理解してないの確定!
段々角度を急にしたり逆から指示しても入れるようにしていったり。
犬を入れて人間は逆に走ったり。
色んな練習が出来るんだそうだ。
スラローム、ほんとは入口まで連れて行って確実に入れたいのに
アイラは入口まで誘導すると逆にオーバーランしてスラに
うまく入ってくれない。
遠くから「いってらっしゃい」ってスラ入口を示さないといけない。
でもこれってアイラ任せなんでイチかバチか(-_-;)。
入口を理解してないせいで2本目と3本目から入るのがお好き(^^;。
先生に「スラ入口まで連れて行きたいんです」って言ったら
「それはだめ!」って。
連れてって伴走してちゃ、いずれ追いつけなくなるコースが
出てくるからって。
でも、アイラ任せは怖いしって言うと「練習あるのみ!」ってお返事。
確かにそうなんですけど、スラの練習なんてここでしか出来ないし~。



レッスンが終わったらお茶タイム。
DSC01271_convert_20140608053006.jpg


私たちの後のレッスンに来られてたMママ様。
ママ様は今は見学中心。
優しいオーラ全開のママ様にはどんな犬も懐くんだそうだ。
あのアイラがこの通り。
DSC01273_convert_20140608053019.jpg


ベロ出して爆睡。
DSC01275_convert_20140608053039.jpg


一眠りして充電したアイラ。
DSC01276_convert_20140608053110.jpg


この後Mママ様に遊んで頂きました。
DSC01277_convert_20140608053128.jpg


アイラが家族以外の人とこんなに遊べるようになるなんて。
DSC01279_convert_20140608053140.jpg


Mママ様の優しいオーラの力もあるけど、色々な所で
色々な方に手伝って頂いてアイラも成長。
DSC01280_convert_20140608053151.jpg


人が怖くて仕方なかったアイラだけど段々少しずつ
家族以外の人との距離も近づきました。
DSC01281_convert_20140608053202.jpg


こんな風に過ごせる場所や機会に恵まれてアイラは幸せです。
DSC01282_convert_20140608053214.jpg




この日の夜ご飯。
グレース様に頂いた唐辛子を海鮮丼に。
うまい~!!!
唐辛子のイメージ一新とはお聞きしてたけど、ほんまにうまい!!
唐辛子じゃないな、これは。
なんだろー!?
調味料の一つのようで味わい深い。
これ掛けたらなんでも美味しくなりそうなくらい。
これはリピーターになりますわ♪
DSC01283_convert_20140608053225.jpg

この日は夕方からのテニスは雨で中止。
テニスもしたかったなぁ~。
梅雨も夏も早く終れ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!!

この日の朝は、少し雨が降ってたみたいですね。
アイラちゃん、スラ上手に入ってるやんv-237
新兵器では練習しない方がいいかも・・・
アイラちゃんが混乱するんちゃうかなあ。
パパが言ってたけど、3度でも、
入り口まで連れて行ってる人が殆どやって。
そう言われればそうやなあと思います。
私も、Loveが自走できないけど、
もうこのやり方で入ってたらいいんちゃうかなあって思ってるよ。
自分とパートナー犬のやり方を見つけたらいいんちゃうかな。
アイラちゃんは、ほんまよう頑張ってるでえ。
姉さんもv-344


Mママさん、凄いねえ。
こんなにアイラちゃんと楽しそうに過ごしてはる~v-354
とってもいい感じv-266

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

朝、雨も降ったんですね。
前の日、大阪市内はすごい雷雨だったんですけど
教室の方はパラッと降っただけだったんだそうです。
覚悟してたより地面が濡れてなかったので安心しました。
朝露だけでもドロドロになるのに(-.-;)。
スラ、上手に入ってますか!?
まだまだ失敗多くて。
どうも2本目と3本目の間が好きみたいです(爆)。
新兵器も楽しそうにやってはいるんですけど混乱しますか~。
先生もブームの間だけでしょうし、すぐになくなってそうな
気もしますけど(笑)。
スラは入り口まで連れて行って入れたいんです。
だって絶対に失敗ないですもん。
今の私はアイラにいってらっしゃい!って言って
後はアイラ次第なんでハラハラしてるだけで・・・。
下手に動くとすかしちゃったり抜けて来たりするんで。
なんか見送るのがごっつい不安なんですよね。
でも先生は連れて行かない方が良いって仰ってるし。
ううーーん、悩みますっ。
アイラは頑張ってくれて入るんですよね。
っていうかとりあえず楽しいみたいで。
失敗しても楽しけりゃいいわ~って走ってるんで
まぁ、もういっかぁって(笑)。
Mママ様、シェルティ大好きみたいです。
アイラにもへっちゃらで接して下さって。
抱っこで多少ビチビチ暴れても平然・・・。
お優しい性格からは考えられないくらい意志がお強くて。
アイラもこの人ならって思ったようで最後は寝てました(笑)。
その後めっちゃ楽しそうに遊んでもらってましたよ♪
こうして少しずつ色んな人と近づけるようになっていって
欲しいんです。
教室はそんなお勉強もさせてもらえるので、ほんとに
有難い場所なんです!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。