

秘密のドッグランへ

6月1日。
頑張って早起き。
前々からジュピママ様にお誘い頂いていた秘密のドッグランヘ。
DSC01174_convert_20140605013816.jpg


途中でりっかちゃんにばったり遭遇。
DSC01175_convert_20140605013829.jpg


連れて行って頂きました。
DSC01177_convert_20140605013840.jpg


りっかちゃんはワンコの中に居ても全然平気。
DSC01178_convert_20140605013850.jpg


ゆめちゃんはとってもフレンドリーらしくて
DSC01179_convert_20140605013859.jpg


新参者アイラにご挨拶に来てくれました。
DSC01183_convert_20140605013944.jpg


童顔ジュピ君にも会えました。
DSC01180-1_convert_20140608043537.jpg


バーニーズ君も居たり
DSC01181_convert_20140605013933.jpg


大型から小型まで
DSC01185_convert_20140605013954.jpg


数えきれないワンコと
DSC01187_convert_20140605014006.jpg


飼い主さんの数。
DSC01189_convert_20140605014036.jpg


他の犬が苦手なアイラなので
DSC01190_convert_20140605014046.jpg


KYなガウガウムッキーが恐ろしくて
DSC01191_convert_20140605014058.jpg


普通のドッグランには絶対に連れて行かないけど
DSC01192_convert_20140605014108.jpg


ここに来る子たちはほとんどお散歩で会った子ばかり。
DSC01193_convert_20140605014119.jpg


平日しか会わない子も居てて私は直接知らなくても
DSC01194_convert_20140605014129.jpg


母との会話で聞いたことのある子ばかり。
DSC01195_convert_20140605014139.jpg


飼い主さんたちも出来た方ばかりだし
DSC01196_convert_20140605014149.jpg


アイラの無礼な態度も存じて下さってる方もいらっしゃる。
DSC01197_convert_20140605014159.jpg


ここはチャレンジ!とばかり
DSC01198_convert_20140605014213.jpg


厚かましくお邪魔してみた。
DSC01199_convert_20140605014232.jpg


数回行ったことのあるドッグランでは
DSC01200_convert_20140605014243.jpg


ビビっちゃってずっと家族の誰かの股の下。
DSC01201_convert_20140605014256.jpg


寄って来た犬にはガウガウムッキー。
DSC01203_convert_20140605014308.jpg


私も知らない犬ばかりの場所では超緊張。
DSC01204_convert_20140605014321.jpg


いつ本気ケンカに発展するかわかんないから。
DSC01205_convert_20140605014331.jpg


ここでは私もちょっとリラックス。
DSC01206_convert_20140605014342.jpg


それがアイラにも伝わったようで
DSC01209_convert_20140605014416.jpg


私から離れて一人でウロウロしたり
DSC01210_convert_20140605014426.jpg


しっかりウンコも出来た。
DSC01211_convert_20140605014436.jpg


遊具でも遊ぶ余裕があって
DSC01207_convert_20140605014354.jpg


Aフレームもどきにも挑戦(笑)。
DSC01208_convert_20140605014404.jpg


ドッグオォークもどきもあってご機嫌で歩くアイラ。
DSC01212_convert_20140605014450.jpg


アジをお勉強してるりっかちゃんもママ様と。
DSC01216_convert_20140605014538.jpg


りっかちゃんとは鬼ごっこも出来た。
DSC01213_convert_20140605014501.jpg


今まではシン君とみとちゃんとくらいしか遊ばせたことはないけれど
DSC01214_convert_20140605014512.jpg


他の犬がいる場所でも
DSC01215_convert_20140605014527.jpg


りっかちゃんと鬼ごっこが出来た。
DSC01217_convert_20140605014549.jpg


りっかちゃんも遊び上手で
DSC01218_convert_20140605014559.jpg


アイラの怖い顔を全く気にせず相手してくれた。
DSC01219_convert_20140605014611.jpg


傍で見てたりっかちゃんのママ様は
DSC01220_convert_20140605014626.jpg


アイラのワニ顔が怖かったかもしれないけれど(^^ゞ。
DSC01221_convert_20140605014638.jpg


マナーある飼い主さんたちやワンコばかりで
DSC01222_convert_20140605014657.jpg


初めての秘密のドッグラン体験では
DSC01223_convert_20140605014710.jpg


他の子たちにご迷惑をかけることなく無事終了。
DSC01224_convert_20140605014727.jpg


・・・したはず。
DSC01225_convert_20140605014739.jpg


ドッグランを後にして
DSC01226_convert_20140605014752.jpg


りっかちゃんとマルマル公園へ。
DSC01231_convert_20140605014805.jpg


朝早いので誰も居なくて
DSC01233_convert_20140605014817.jpg


ここでもりっかちゃんと鬼ごっこ。
DSC01235_convert_20140605014828.jpg


りっかちゃんが同じシェルティだから同じ距離感や感覚で走れるのか
DSC01236_convert_20140605014845.jpg


りっかちゃんが肝っ玉座ってるからか
DSC01237_convert_20140605014857.jpg


ここでも楽しそうに大爆走。
DSC01238_convert_20140605014908.jpg


りっかちゃんは犬の学校の先生にも太鼓判押される優等生。
DSC01239_convert_20140605014918.jpg


色んな意味でぶっとい性格らしい(笑)。
将来楽しみ。
DSC01244_convert_20140605014942.jpg


りっかちゃんは学校があるので先に帰られた後、
久々モナコちゃんに会えました。
保護犬センターから貰われてきた当初は人を怖がっていたけど
今ではこんなに人懐っこく犬懐っこい。
アイラがムッキーしてごめんなさい(>_<)。
DSC01245_convert_20140605014957.jpg


クロちゃんもお久しぶり。
相変わらずクロちゃんには超上から目線で近づくアイラ。
優しいクロちゃんなんでスルーしてくれます。
DSC01247_convert_20140605015010.jpg


散歩から帰ったらシャワー浴びて大急ぎでお出かけ。
池田市にある「ふく好」へ。
DSC01251_convert_20140605015107.jpg


駅で反対方向に行こうとした方向音痴な私。
ナミちゃんとあんずちゃんのママ様に呼び戻してもらい無事到着。
DSC01252_convert_20140605015120.jpg


千里でお世話になっているW様の歓送会。
シェルティのお勉強に半年間海外へ行かれます。
DSC01253_convert_20140605015131.jpg


アイラが狂犬だった時からお世話になり
「噛みます」って言ってるのに全く躊躇もされず
アイラに向かい合って下さったW様。
DSC01254_convert_20140605015143.jpg


犬が本当にお好きなんだと思う。
ずっとボランティアで千里メンバーを指導下さり、どんな犬でも
受け入れて下さる。
アイラがここまでなれたのはW様の懐の深さのお蔭です。
DSC01255_convert_20140605015155.jpg


W様、体にお気をつけていってらっしゃいませ!
DSC01259-1_convert_20140605022558.jpg


歓送会で喋りまくった私たち。
みとママ様の車に乗り込み行きたかったサンドイッチ屋へ。
レイ君ママ様お勧めのお店。
DSC01264_convert_20140605015319.jpg


今我が家のブームのフルーツサンドを買い
DSC01263_convert_20140605015309.jpg


みとママ、ありちゃん、なみちゃんママ、あんずちゃんママで二次会へ。
DSC01265_convert_20140605015334.jpg


パンケーキを食べながらここでも喋りまくり。
DSC01266_convert_20140605015344.jpg

犬好きが集まるととりあえず犬の話し(笑)。
秘密のドッグランも千里メンバーも犬をよく勉強されている方ばかり。
KYなアイラが居ても気にせず受け入れて笑い飛ばして下さる。
素敵な人たちに囲まれてる私とアイラはなんて恵まれてるんだろう。
甘えるばかりじゃなく、自分たちも進歩しないと!
半年後、少しは成長したアイラを見て頂くために。
アイラちん、頑張ろうね。

でも家ではこんな暴挙も許してます(^▽^;)。




コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ(*^▽^*)

地域の事は、全部把握しているアイラ家だと思ってたのに、
姉さんも知らない秘密のドッグランがあったのですね。
しかも、早朝なのに お友達がいっぱいv-237
アイラちゃんは、毎日長時間散歩してるから、
知ってるお友達がいっぱいいていいねえ。
そんな顔なじみのお友達なら、安心だもんね。

我が家は、なんせもう一人の方が全くお散歩しないもんだから、
ご近所にワンコ友達がいないんですよう。
こういう環境、羨ましいv-238
アイラちゃん、秘密のドッグランで 思いっきり楽しめたねv-354

おっ、ふぐ好ですかあ。
懐かしいなあv-344
このサンドイッチやさんも、よく利用していました。
特にパパがねv-266
あっ、言ってなかったかな。
我が家は、今の家に来る前は、
池田に住んでたんですよ。
駅前に、超美味しい河豚の店があったけど、
今もあるんかなあ。

アイラちゃんのお布団遊び、可愛いね。
ワンコって、すぐ掘りほりするよねv-360
この日も、いっぱい楽しみましたねv-221

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

地域の事は母の方がよく把握してます。
私が行ったことない公園も一杯お友達と行ってますから。
アイラの方がご近所は詳しいと思います(^_^;)。
秘密のドッグランは散歩友達の口コミでお誘いがあり
ちょっとずつ広がっています。
ご近所公園に来られるワンコさんは、みなさんしっかり
躾が入っていて、吠え倒したり噛んだりなんてする子はいません。
除く、うちのワニ子・・・でお恥ずかしいですが(涙)。
大抵の方は存じ上げていたし、こんなアイラを誘って頂いていましたので
思い切って皆さんの胸をお借りするつもりで行ってみました。
せっかく来てくれたお友達にムキっもありましたけど
お友達に噛みついたりはしなかったのでホッとしました(レベル低っ)。
またお邪魔したいなぁと思ってます。
あ、そうだ、ママ様池田市にお住まいだったんですよね。
駅前、お店が一杯あって栄えてますよね。
ふぐ好、とてもお上品なお店でランチはお得なコースでした。
アプリコットもご存知ですか?
レイ君ママお勧めのお店で、いつか買いたいと思っていたんですが
駐車場は無いわ交通量は多いわで、私の運転ではとてもじゃ
ないですけどアジの帰りに買って帰るってわけにはいかなくて。
念願かなってみとママに連れてってもらいました。
駅前の超美味しい河豚の店!?
どこだろ~!?
いつも道が混んでて一生懸命前だけ見て走ってるんで、周りを見てる
余裕が無いんですよね(^_^;)。
布団堀り、Loveちゃん&Eveちゃんもやりますか?
母の布団限定で掘り返したり枕を放り投げたりします。
いつも母が寝るときは布団も枕もくちゃくちゃで激怒してます(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
