

新しいアイテム

5月25日。
CIMG6408_convert_20140527021447.jpg


寝坊して大慌てで散歩へ。
CIMG6412_convert_20140527021506.jpg


途中、きれいな蝶々を見かけました。
CIMG6409_convert_20140527021457.jpg


お散歩荷物に新しいアイテム登場。
ダンベルにボックスにウンコ・・・。
ウンコは途中生産だけど。
CIMG6413_convert_20140527021515.jpg


ボックスの用途は色々あって
CIMG6414_convert_20140527021526.jpg


右付き、左付きの正しい場所を教えたり
CIMG6415_convert_20140527021536.jpg


現在只今は前進のターゲット。
CIMG6416_convert_20140527021548.jpg


前進した後伏せるのは災害救助犬のやり方らしい。
えっとぉ、災害救助はしないんで今から修正出来るのか(^^;!?



褒めちぎり作戦が功を奏しているのか
最近お勉強時間もドナドナ脱却中・・・かな。
CIMG6417_convert_20140527021605.jpg


暑い中頑張りました。
CIMG6420_convert_20140527021617.jpg


ご褒美のボール投げ。
CIMG6421_convert_20140527021627.jpg


背骨にあまり良くないので
CIMG6422_convert_20140527021637.jpg


最近は回数を制限。
CIMG6424_convert_20140527021646.jpg


かといって楽しみを取り上げるのも可哀そうなので
CIMG6425_convert_20140527021658.jpg


回数を減らして
CIMG6426_convert_20140527021711.jpg


体のメンテをしてもらいながら
CIMG6427_convert_20140527021727.jpg


長~く楽しく遊べるように。
CIMG6430_convert_20140527021749.jpg


お昼ご飯時になったので
CIMG6429_convert_20140527021738.jpg


公園はがら~ん。
CIMG6431_convert_20140527021801.jpg


五月晴れは良いんだけど
CIMG6433_convert_20140527021824.jpg


5月からこんなに暑いと夏はどうなるんやろ。
CIMG6434_convert_20140527021836.jpg


木陰で休憩しながらボール投げ。
CIMG6435_convert_20140527021848.jpg


もう蚊が飛んでるし。
CIMG6436_convert_20140527021859.jpg


喉が乾いたら自主的に水道に行って
CIMG6437_convert_20140527021910.jpg


水がぶ飲み。
CIMG6438_convert_20140527021921.jpg


アイラの後、私もがぶ飲み。
CIMG6439_convert_20140527021931.jpg


ベンチも日陰になったので移動。
CIMG6440_convert_20140527021948.jpg


何をどうしたらこんな顔になるんや・・・(-_-)。
CIMG6441_convert_20140527021957.jpg


法面でもボールで遊ぶと言うので
CIMG6443_convert_20140527022009.jpg


これまたほんのちょっぴりボール投げ。
CIMG6444_convert_20140527022024.jpg


法面カンカン照りやし汚れるし~。
CIMG6445_convert_20140527022035.jpg


昨日洗濯したばっかりやのに(涙)。
CIMG6447_convert_20140527022047.jpg


さすがに暑すぎて最後の一球。
CIMG6448_convert_20140527022057.jpg


帰ろうと思うとグラウンドの日蔭にオクト君発見。
CIMG6450_convert_20140527022108.jpg


オクト君が優しいのを知ってるんで偉そうにガウガウ言うアイラを
シバキ倒してオクト君にご挨拶。
CIMG6451_convert_20140527022120.jpg


涼しいんで日蔭からなかなか出れなかったけど
午後からテニスなんで帰るで。
CIMG6452_convert_20140527022133.jpg


斜面の公園を通って帰る時めっちゃ良い香りが。
かなり大きな木にすずらんみたいな白い花が一杯。
CIMG6453_convert_20140527022143.jpg


最後にカモさん公園に寄って
CIMG6454_convert_20140527022155.jpg


桜も終わって青々してます。
CIMG6455_convert_20140527022207.jpg


カモさんものんびり平和。
CIMG6456_convert_20140527022218.jpg


帰宅したら両親が帰ってて。
突然叔母カップルにドライブに誘われ奈良の方まで行ってたらしい。
道の駅で買ったお土産。
CIMG6457_convert_20140527022230.jpg

美味しく頂きました。
15時からテニスに行ったけどめっちゃ暑かった~(>_<)。
夏が来るのが恐ろしいわ。


コメントの投稿

非公開コメント

色々と頑張ってますねえ(^^)

アイラちゃんもアイラの姉さんもがんばりやさんなんですねえo(^o^)o
訓練の後のボール遊び アイラちゃん楽しそう(*^.^*) でもその後のお顔が(^w^)

あちぃ~( ̄O ̄; って感じがマジマジと伝わってきます(^w^)

アイラちゃんはほんと遊ぶの大好きなんですね。
うちの仔は直ぐにまったりで遊ばないんですよね(^_^;)
たまには私もボール遊びしたいなあ~
あっ!勿論投げる役でですよ (爆)

cocoママ様

がんばりやさんなんて言って頂けて嬉し恥ずかしです(#^.^#)。
アイラの性格上、飼い主が気を抜くととんでもない事を
次から次へと仕出かすので、いつもアイラの上を握っておかないと
いけないんです(>_<)。
それにはお勉強が一番てっとり早くて。
お勉強してその後遊んでってめりはりが良いのかなって思います。
遊ぶのは大好きな犬なので、お勉強も上手に楽しくさせてやれば
良かったんですが最初に怒り倒しちゃったので、今は頑張って
楽しくをモットーにお勉強中です(^_^;)。
なのでボール投げもご褒美に入れたりなんかしてます。
Cocoちゃんはまったりさんなところがチャームポイントなんですよね♪
我が家はそんな子を望んでいたんですが・・・うまくいかないもんで(涙)。
先代までは大人しくておもちゃで遊ぶなんてしなかったんで
アイラのおもちゃ好き、遊び好きには最初はかなり戸惑いました。
ボール投げ役されたいですか?
アイラと遊ぶと肩壊すくらい投げさせられますよ~(笑)。
お散歩友達でもワンコのボール投げで筋肉痛になった、なんて方
何人かいらっしゃいますから。
遊ぶの大好きアイラですが、そろそろ暑くなってきちゃいました。
アイラより私の方が暑さが苦手です(-.-)。
アイラのベロはかなり冷却効果あるみたいで。
これからはますますブサ顏大増量となっちゃいます(涙)。
Cocoちゃんのようなお上品さは望めません(T_T)。

No title

近くに素敵な公園があっていいですね。

いつも思うんですけれどお駄賃はフードですか?
若くて褒め上手なお姉さんと楽しいお散歩アイラちゃん幸せですね。

所でお姉さんFBしてるんですか?
チョイと思うところありまして・・・・。

こたっぴー様

住宅地でお店とかは少なくて不便なんですが
公園はたくさんあります♪
アイラへのお駄賃は褒め言葉だけだったり、私のちゅうだったり(笑)、
おやつだったりドライフードだったりボールだったり~。
・・・こうやって思い出すとかなり適当ですね(^^ゞ。
褒めも下手ですし、若くもないですっ←焦りますっ。
アイラがお散歩大好きなので一緒に歩いていても楽しいです。
とはいえ昔はガウガウムッキーばっかりで、お散歩も大変だったんです。
やっとお散歩がお互い楽しく出来るようになりました(笑)。
フェイスブックは名前の登録だけしてる状態ですf^_^; 。
自分で記事書いたことが無く、お友達の写真見て「いいね」を
押してるだけなので、逆に申し訳ないなぁとか。
しかも毎日見れてなくて(爆)。
1週間に数回、まとめて見てるだけなので古いのは見れてないかも
しれません(>_<)。
今一つどころか今四つも五つも使い方さえ理解しないままの
フェイスブックでございます(涙)。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
