

賑やかなレッスン

5月24日。
いつも通り早朝6時からのレッスン。
6時前に着いたら広場に白い物体が(笑)。
DSC01069_convert_20140526024216.jpg


鳥取から参上の
DSC01071_convert_20140526024230.jpg


リチャード君。
DSC01073_convert_20140526024244.jpg


お兄ちゃんのデビット君も一緒です。
DSC01077_convert_20140526024325.jpg


ドラハ留守番組のルナちゃん、レイ君、アイラでレッスン。
飛び入りのリチャード君に婆やもやって来て賑やかになりました。
DSC01078_convert_20140526024342.jpg


服従レッスンはリチャード君も参加。
まじめに頑張ってました。
DSC01079_convert_20140526024358.jpg


レッスンはと言うと
ハウスの後、ウォークとは微妙に角度があって上がり損ねそうな感じ。
ゲートをことごとく止まらないので褒めてゲート強化。
スタートの後、ウォークに間に合わないのでフロントかエアプレーンで
チェンジしてハウスに放り込んだらさっさとウォーク目がけて走る。
と、ウォークに先に走って行けるので楽ちん。



この後シーソー特訓。
シーソーの途中でへっぴり腰でガッタンさせてから降りてくるので
一気に端まで走れるように単品練習後、そのシーソーをコースに
入れて練習。
ううーん、前よりは速く下りれてるかな!?
Aフレームの前、リアでチェンジしなくてもエアプレーンで全然間に合うし。
こんなんも自分の検分じゃわからないんよなぁ(-_-;)。
今日は結局このコースだけで時間切れ(笑)。



レッスン後もルナレイ家、デビットパパ様、パロミノ様と話が弾み
DSC01084_convert_20140526024414.jpg


次のクラスが終わったくらいまで喋ってたかも。
DSC01085_convert_20140526024427.jpg


リチャード君はパロミノ家に留学決定。
DSC01086_convert_20140526024437.jpg


パパ様、リチャード君を婆やに預けてアジ犬に育てるとか!?
DSC01087_convert_20140526024453.jpg


デビット君は鳥取に戻ります。
DSC01088_convert_20140526024607.jpg


パパ様のお仕事が落ち着くまではリチャード君はこっちにいるので
DSC01089_convert_20140526024751.jpg


これからもちょくちょく会えそうです♪
DSC01090_convert_20140526024818.jpg


教室には同胎のなり君も居るので
DSC01091_convert_20140526024832.jpg


アジ兄弟犬を見れるのかも。
DSC01092_convert_20140526024845.jpg


そういえば、レイ君とロビンも同胎アジ兄弟だな。
DSC01093_convert_20140526024901.jpg


子犬の成長をそばで見られるのは嬉しい限り。
DSC01094_convert_20140526024913.jpg


次のクラスが終わっても居座ってて
DSC01095_convert_20140526024927.jpg


Loveちゃんとお散歩しながら記念撮影。
DSC01097_convert_20140526024939.jpg


セブン君とも一緒に。
DSC01098_convert_20140526024952.jpg


セブン君はとっても優しい男の子です。
DSC01099_convert_20140526025004.jpg


Loveちゃんも入ってセーブル3ショット。
DSC01100_convert_20140526025019.jpg


セブン君のお家はアジリティのベテランさんです。
DSC01101_convert_20140526025035.jpg


ブルーマールのブロイ君、トライの・・・名前忘れちゃった・・・、
DSC01102_convert_20140526025048.jpg


セブン君、現役バイブラックのペコちゃんがいます。
DSC01103_convert_20140526025102.jpg


13歳のブロイ君も10歳超えのセブン君も
DSC01104_convert_20140526025118.jpg


まだまだ元気でアジやってます。
DSC01105_convert_20140526025136.jpg


さすがに競技会は引退してるけど。
DSC01106_convert_20140526025155.jpg


きっちりケアされてるから出来る事。
DSC01107_convert_20140526025207.jpg


アイラも元気なお婆ちゃんになれるように
DSC01108_convert_20140526025219.jpg


出来る限りのケアをしていってやりたい。
DSC01109_convert_20140526025232.jpg


セブン君のお家の子たちはみんな穏やかで
DSC01110_convert_20140526025244.jpg


アイラみたいにガウガウムッキーはしません。
DSC01111_convert_20140526025257.jpg


んがしかし、こやつが私の背中に跳び蹴り食らわせよった。
DSC01112_convert_20140526025313.jpg


雲の上の存在ペコちゃん。
DSC01113_convert_20140526025327.jpg


Mパパ様と遠くを散歩してたはずなのに。
DSC01114_convert_20140526025345.jpg


油断した背後への跳び蹴りはかなりの衝撃やったわ(笑)。
DSC01115_convert_20140526025358.jpg


Mパパ様がけしかけたとしか思えない~( `ー´)ノ。
DSC01116_convert_20140526025427.jpg


楽しくて賑やかなレッスンだったけど
DSC01117_convert_20140526025439.jpg


Loveちゃんともお別れして
DSC01118_convert_20140526025455.jpg


帰宅後アイラを即洗濯。
DSC01119_convert_20140526025509.jpg


3週間ぶりの洗濯だったけど泥水出たわ。
DSC01120_convert_20140526025525.jpg


そろそろ2週間に一度は洗濯しなあかん季節やな。
DSC01122_convert_20140526025539.jpg


クサクサのおもちゃも総入れ替え。
大事な相棒ワイラがいないことに気が付いたアイラ。
探しまくってたので代打のオイラを母と取りに行くことに。



で、持ってきたオイラで大はしゃぎ(^▽^;)。
アイラが我が家に来た夜から一緒に寝てたオイラ。
まだまだ現役です(笑)。
ちなみに母が100均で買ってたおもちゃだった。
可愛いから買ったらしいけど、どうするつもりやったんやろ??



貧毛なんで洗濯後もふわさら感はゼロ(涙)。
DSC01125_convert_20140526025549.jpg


かろうじて艶々感はあるか。
DSC01127_convert_20140526025602.jpg


アイラちん、それ何なん?
DSC01128_convert_20140526025627.jpg


「え?これ?」
DSC01129_convert_20140526025640.jpg


「・・・なんやろ?」
DSC01130_convert_20140526025655.jpg


デビットパパ様が下さった鳥取のゆるキャラ、トリピー。
丸くて可愛いです。
どこに付けようか考え中~。
デビットパパ様、有難うございました。
DSC01131_convert_20140526025707.jpg

教室にはプードルパピーのフェリックス君も登場。
まだまだ子犬三昧♪
自分家の子じゃなくても、子犬の頃から知ってたら
めっちゃ可愛いし応援しがいもある。
え、アイラ?
アイラはボチボチね。
色々考えたけど、ドラハの競技会は今後出ないことにした。
去年のアイラのビビりっぷりがすごくて。
まだ1歳や2歳の若さなら馴らすことも考えたけど、アイラの年齢、
体のこと、気持ちのことを思うと無理はさせないことにした。
アイラが楽しく走れるところで頑張れば良い。
それも秋以降のことだけど(笑)。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、いつの間にこんなに沢山お写真撮ってたのv-405
わあ、私シェルティーに囲まれてる~v-344
幸せ~v-354
ハハハッv-363
ペコちゃんの突然の攻撃には、びっくりしたよね。
なんで、僕にはおやつくれないんだよって
怒ってたのかなv-353
ペコちゃんは、バイブラックっていうのかあ。
ずーっと一緒のお教室なのに、知らんかったわあ。
ペコちゃんちは、色とりどりで楽しそうやねえ。
姉さんも、もう一色いかがv-361
まあ、アイラちゃんだけでも、
十分楽しんでおられますが。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

たまたまシェルティだけがわんさか集まったので
思わす嬉しくなって写真一杯撮ってました。
ママ様、囲まれてたんですよ~。
うちのワニ子はママ様のおやつ目当てですが(^_^;)。
ペコちゃんの跳び蹴り、かなり衝撃だったんですよ~(笑)。
思わず「何すんねんっ!」って突っ込んでみたり。
あんな可愛いのに弾丸娘ですよね(笑)。
ってあれ?
ペコちゃんって女の子やと思ってました。
ベコちゃんはボーダーカラーです。
これにスカイ君が居たらまさに全色揃ってたかも!
ほんと色とりどりでシェルティもカラフルではないですか、ね?
うちは親が茶色好きなんで、多分次も茶色になりそうです。
っていつの話しかわかりませんけど(^^ゞ。
アイラだけでまだまだ手が掛かるので、2頭目は無理ですわ(涙)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
