

蒜山・大山旅行 ~7~

砂丘で走り回るのもこの季節が限界っぽい。
DSC00962_convert_20140522035600.jpg


砂丘の入り口で、長靴かサンダルを借りることもできるようです。
DSC00963_convert_20140522035622.jpg


この季節なら砂もまだ熱くは無いのでサンダルでも大丈夫そう。
DSC00964_convert_20140522035634.jpg


アイラも最初から最後まで楽しそうやったし。
DSC00965_convert_20140522035649.jpg


帰り道、砂「丘」はもうしんどいからと上らず帰る母と
最後に上って帰る職人と私。
群れが割れたもんだからアイラはあっちこっちと走って大忙し。



朝から走ってばかりなのに体力無尽蔵。
「丘」は結構な高さと角度があります。



最後の最後まで走る職人も元気(^^;。
大丈夫かいな!?
靴を噛む度顔中砂だらけ。
母に顔の砂取ってもらってます。



日本海をバックに最後の一走。



目一杯走ったアイラを
DSC00966-1_convert_20140522035716.jpg


「疲れたやろ?」と職人が抱っこ。
DSC00967-1_convert_20140522035728.jpg


こっちは職人の方が心配でしたわ(^_^;)。
DSC00968-1_convert_20140522035744.jpg


しばらく抱っこで歩いた職人。
アイラの方が元気やからf^_^; 。
DSC00969-1_convert_20140522035757.jpg


米子空港から飛び立ったのかな?
DSC00970_convert_20140522035810.jpg


入口まで戻って来て
DSC00971_convert_20140522035824.jpg


みんなよく歩きました。
DSC00972_convert_20140522035841.jpg


お疲れ様の記念撮影。
DSC00973_convert_20140522035858.jpg


もう砂丘に誰もおらんがな(笑)。
DSC00974_convert_20140522035913.jpg


ほぼ砂丘を独占で遊べて楽しかったね。
また来ようね!
DSC00975_convert_20140522035927.jpg


入ったところとは別の入り口から駐車場へ。
DSC00976_convert_20140522035941.jpg


小さい頃に砂丘に来た事があるらしいけど記憶になくて。
DSC00977_convert_20140522035956.jpg


思ったよりも規模が大きくてびっくりしたわ。
DSC00978_convert_20140522040010.jpg


17時を過ぎると駐車場はタダになる。
DSC00979_convert_20140522040027.jpg


しまった、もうちょっと遅く着いてれば・・・。
DSC00980_convert_20140522040040.jpg


地元の人は良く知ってるようで、私たちが帰る頃に
犬の散歩やデートで来てた。
DSC00981_convert_20140522040053.jpg


記念碑?の前で。
DSC00982-1_convert_20140522040106.jpg


いつもは「危ない!」と一番に怒る職人が
DSC00983-1_convert_20140522040118.jpg


珍しくアイラを抱っこで石の上。
DSC00984-1_convert_20140522040132.jpg


高いところは怖くないみたいで
DSC00985-1_convert_20140522040146.jpg


降りれるか検討中。
DSC00986-1_convert_20140522040201.jpg


勝手に下りだしたけど・・・結構な高さがあって断念。
どうするかと思ったら、間髪入れず職人抱っこ(笑)。



ちゃんと砂を洗える足湯?が所々に置かれていて
DSC00988-1_convert_20140522040228.jpg


座る場所もあるので砂をきれいに払えます。
DSC00990-1_convert_20140522040242.jpg


頑張って歩いたらオアシスなんかもあるらしいけど。
DSC00991_convert_20140522040259.jpg


鳥取砂丘を後にして今度は鳥取自動車道を南下。
今は無料です。
佐用で中国道に合流した頃にはすっかり夜。
宝塚で渋滞していたので加西で晩御飯。
美味しい豚カレーうどんでした♪
ここでアイラもウンコが出て、渋滞も解消され順調に帰宅。
DSC00993_convert_20140522040321.jpg


車の前面、フロントグリルもフロントガラスも虫だらけ(>_<)。
仕方なく加西でタオル拭き。
夜の虫、恐るべし。
DSC00992-1_convert_20140522040309.jpg

家に着いたら22時前。
事故も無く、誰かがすっ転んだ以外はトラブルも無く(笑)。
楽しい2泊3日の旅行が出来ました。
旅行に協力くださった皆様、本当に有難うございました。
次は涼しくなった秋に行こうね!
それまでしっかり稼がなきゃ~。


コメントの投稿

非公開コメント

楽しい旅ブログをありがとう!!
姉さんのブログのお陰で、
北海道遠征が実現した我が家なので、
また大山蒜山の旅も あるかもね(^_-)-☆
昔、ラブが小さい時に行ったのとは
また一味違って 楽しめそうです。
お父さんもお母さんもアイラちゃんも
大満足の旅だったんじゃないかな。
アイラちゃん、連日ビッフェで3杯おかわりしても平気やもんなあ。
ラブイブは、日曜食べた焼肉で お腹壊してますけど…(>_<)

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

最後まで読んで下さってこちらこそありがとうござます。
ほんとに絵日記以下の内容なのに(^_^;)。
そういえば、北海道旅行のきっかけでしたね(笑)。
秋も北海道が待ってますね、良いな~。
大山蒜山、頑張れば行ける距離なのでまた行ってみたい場所です。
今度はLoveちゃん&Eveちゃんで行かれてみても新しい発見が
あるかもしれないですね。
両親もめっちゃ楽しんでくれたみたいで、今は抗がん剤で
しんどそうな父も、思い出話しになると会話が弾みます。
アイラが居てくれるお蔭ですけど。
アイラのお腹は頑丈です。
いきなり初めての物をあげてもお腹は壊しません(今のところ)。
元々大食いなんでがっつり食べてもどっさり出すだけで
お腹は平気みたいです。
Loveちゃん&Eveちゃん、お腹も上品なんですね。
やっぱり育て方の問題かも(>_<)。
出されたものを出された時にがっつり食べておかないと
次いつご飯貰えるかわかんないなサバイバルな家庭だったから!?
・・・次の子はお上品に育てたいもんです(涙)。
ところで、日曜焼肉だったんですか!
お呼びなかったんですけどぉぉぉ。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
