

蒜山・大山旅行 ~5~

5月13日。
いよいよ蒜山・大山旅行も最終日。
もう一度リフトに乗りたくて天空のリフトに来てみたものの
・・・定休日(@_@)。
んじゃ、みるくの里でソフト食べようと勇んで向かったら
・・・定休日(@_@;)。
どななっとんじゃーい!

で、昨日行きそびれた所に行くことに。
オープンが11時だったけどちょっと前に着いちゃって。
ちょうど人が居たので入れるか聞いてみたらOKって。
訪れたのはハーブロードいどべ。
DSC00818_convert_20140521014432.jpg


ご夫婦でされているハーブ園。
DSC00819_convert_20140521014443.jpg


看板犬のジャック君。
DSC00820_convert_20140521014455.jpg


とってもママっ子で
DSC00821_convert_20140521014506.jpg


ママ様が居ないと悲しげに鳴きます。
DSC00822_convert_20140521014524.jpg


とてもきれいにお手入れされてるお庭を
DSC00824_convert_20140521014539.jpg


リード付きでお散歩出来ます。
DSC00825_convert_20140521021631.jpg


芝桜がきれいな所で記念撮影。
DSC00830_convert_20140521021930.jpg


お天気良くて暑いくらい。
DSC00831_convert_20140521021950.jpg


みとちゃんは可愛くモデルしてるのに
DSC00832_convert_20140521035821.jpg


両端の二人、口開けすぎベロ出すぎ~。
DSC00834_convert_20140521035905.jpg


どこまでが敷地か分からないくらい広い。
DSC00837_convert_20140521035923.jpg


お庭中、色々な木や花が植わっていて、花好きな母は
もっとじっくり見たかったかも。
DSC00838_convert_20140521035939.jpg


一体何種類の木や花が植わってるんだろう!?
DSC00839_convert_20140521035954.jpg


ご夫婦お二人でお手入れって大変そう。
DSC00840_convert_20140521040014.jpg


今日は大山が綺麗に見えます。
残っていた雪も昨日の雨でちょっと溶けたようだ。
DSC00841_convert_20140521040036.jpg


お庭の一部にドッグランが作られていて
DSC00842_convert_20140521040050.jpg


木陰も水道もイスもあります。
DSC00843_convert_20140521040105.jpg


ママ様はジャック君とずっと一緒について来て下さって
DSC00844_convert_20140521040119.jpg


お話しに花が咲いてる頃
DSC00845_convert_20140521040132.jpg


ワンコ女子は大爆走。
DSC00846_convert_20140521040146.jpg


ここでもみとちゃんとアイラが鬼ごっこ。
DSC00847_convert_20140521040205.jpg


ジャック君もシン君も怖い顔の女子にすっかり萎縮(笑)。
DSC00848_convert_20140521040220.jpg


めっちゃ走ってみとちゃん休憩
DSC00849_convert_20140521040232.jpg


アイラも休憩
DSC00851_convert_20140521040304.jpg


この方々はずっと休憩(笑)。
DSC00850-1_convert_20140521040246.jpg


一杯走った後は、お庭を歩いて建屋に戻り
DSC00852_convert_20140521040317.jpg


じゃじゃん
DSC00853_convert_20140521040328.jpg


こんな可愛い器で
DSC00854_convert_20140521040340.jpg


こちらのハーブ園で作られてハーブティを頂けます。
DSC00855_convert_20140521040352.jpg


クッキーも手作りで美味しかった♪
DSC00856_convert_20140521040405.jpg


建屋の中でもお茶出来ますが
DSC00857-1_convert_20140521040419.jpg


景色も良いし日陰は涼しいのでテラスでお茶。
DSC00858_convert_20140521040433.jpg


アイラもすっかり寛いで。
DSC00859_convert_20140521040445.jpg


穏やかな時間を贅沢に過ごせました。
DSC00860_convert_20140521040457.jpg


こちらのママ様、昔は同じ沿線のほんとに近くの駅にお住まいだったらしく
そんな話しも盛り上がりました。
奥様が大山のご出身、旦那様は奥様のUターンに合わせたIターンで
こちらに来られたようだ。
DSC00863_convert_20140521040527.jpg


店内にはお庭で採れたハーブティや木工製品など
ここでしか手に入らないものも売っています。
DSC00863_convert_20140521040527.jpg


ワンコも人もノビノビ出来るお庭でした。
いどべさんのHPのワンコのところに3匹の写真を
載せて頂いてます♪
DSC00864_convert_20140521040542.jpg


居心地良くて長居しちゃったいどべさんを後にして
海の方までランチにGO。
DSC00865_convert_20140521040553.jpg


ここもお勧めしてもらってたお店。
ホテルの方もお勧めだったので間違いなさそう。
日本海を眺めながらのお食事が出来る「BIKAI」。
DSC00866_convert_20140521040607.jpg


店内もワンコOKですが前もって予約が必要。
みとママが行く直前に電話で予約してくれました。
DSC00868_convert_20140521040620.jpg


お店の看板が目立たないので行き過ぎた私達。
思ったより大きなお店です。
DSC00869_convert_20140521040633.jpg


しかも思ったよりおしゃれ。
DSC00870_convert_20140521040645.jpg


「BIKAI」は「美海」から来てるんだそう。
確かに日本海がめっちゃきれい。
DSC00871_convert_20140521040658.jpg


メニューも豊富でおしゃれ。
DSC00872_convert_20140521040711.jpg


いどべではまって、またまたここでもハーブティ。
DSC00873_convert_20140521040725.jpg


我が家全員ハーブティ(笑)。
DSC00874_convert_20140521040737.jpg


地元の野菜やお肉がゴロゴロ入ってて大満足。
DSC00875_convert_20140521040751.jpg


日本海の?渡り蟹のパスタもすんごい美味しかったらしいby職人。
DSC00876_convert_20140521040802.jpg


デザートのアイスもてんこ盛り(笑)。
DSC00877_convert_20140521040814.jpg


夜はバーにもなるようです。
DSC00878_convert_20140521040829.jpg


最後にテラスで記念撮影。
DSC00880-1_convert_20140521040845.jpg


ここでものんびりさせて頂きました。
DSC00881-1_convert_20140521040855.jpg


ステンドグラスがめっちゃきれかった。
DSC00882_convert_20140521040907.jpg

シンみとファミリーとはここでお別れ。
私達はもう一ヶ所立ち寄り帰途へ。
シンみとファミリーはべた踏み坂目指すようです。
サプライズな登場のシンみとファミリーのお蔭で
とっても賑やかになった旅行。
サプライズにご協力くださった皆様にもお礼言わないと(笑)。
ほんとにびっくり&楽しかったです。
こんなサプライズならいつでも大歓迎~!


コメントの投稿

非公開コメント

ステキ!

ハーブって好きなの~。
ここって私にも楽園だわ \(^o^)/ 良いところね!

シンみとファミリーのサプライズで旅行が数倍楽しく
思い出深いものになったね。
アイラちゃんも爆走友がいて嬉しかっただろうし
ご両親も賑やかな一日になって何よりだったと思う。
お友達は大切にしなくちゃね。

No title

ハーブロードいどべ、私達も、最初の旅で行きましたよ。
でも、ドッグランはなかったような・・・
お写真は、その時も撮ったので、
ホームページの6年前のところに写ってるはずv-238
BIKAIは、知らないわあ。
ここのメニューもいいですねえv-353
お父さんがしっかり食べておられるようで、よかったですv-221
お父さん、お母さんにもいろいろ楽しんで頂けましたね。

No title

こんばんわ♪
鳥取旬香でいろいろ見てたらたどり着きました(*^_^*)
こないだはとても気さくにお話いただいてありがとぉございましたっ♪♪
アタシもちょうど旬香の記事あげてるところで・・・ゆうたん載せてもらってるの見つけてついついコメントしちゃいました(^^♪
ゆうたんが勝手にお部屋にまでお邪魔させてもらって・・・素敵なご家族のみなさんに優しくしていただいて本当にありがとぉございました♪♪
アイラちゃん&ミトちゃん&しんちゃん・・・ゆうたんと遊んでくれてありがとねぇぇ(*^_^*)

ふらりん様

ハーブ、香りだけのよりも食べられるのが好きです(笑)。
丈夫だし育てやすいのも魅力ですよね。
なんせすぐに枯らす我が家なので(^_^;)。
いどべさんはほんとに広々として緑やお花が一杯で
めっちゃ素敵な所でした。
お勧めですよ~、是非大山まで!
シンみとファミリーが部屋の入口に立ってた時は
何が起こったんだ!?って頭が???だらけになりました(笑)。
ほんとのサプライズで親もびっくりしてました。
みとちゃんとは一緒に走ってもらえるので、アイラもすごく
楽しそうでした(注:顏は怖いですけど)。
素敵なお友達が居て私たちは幸せです♪
でも浜名湖の時もラーまあママ様ご一家が泊まるの
直前まで知らなかったんですよ~(笑)。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

いどべさん、もう行かれてたんですね。
素敵な所ですよね♪
ドッグランは最近出来たようです。
木陰もあって広くて良かったです。
HPのお写真、探してみますね(^_-)。
BIKAIはお散歩友達の方からとホテルの方から教えて頂いただけあって
かなり良かったです。
ロケーションも日本海が目の前で素敵でした。
旅行で気分転換になったのか、父もかなり食べてくれました。
ちょうど抗がん剤の合間だったこともありますし。
母も日頃のストレス発散になってれば良いのですが。
主婦は上げ膳据え膳だけでも嬉しいらしいので(笑)。

mikako様

うわ~、見つけて下さって有難うございます!
こちらこそ裸の付き合いから始まって翌朝のケーキまで~♪
少しの時間でしたけどめっちゃ楽しかったです。
勝手にゆうたんを載せちゃってすみませんっ(^_^;)。
あまりに可愛いポーズだったので~。
・・・なのにあんなブレブレ写真ですんませんっ<(_ _)>。
ゆうたん、お部屋にご訪問下さり帰らないって言ってたのが
可愛くって可愛くって~(#^.^#)。
父も母も初めて触ったチワワさんかもしれません。
あんまりお散歩でもチワワさんは会わなくて。
朝のランで爆走してたのはみとちゃんとアイラかもしれませんf^_^; 。
ゆうちゃん、巻き込まれませんでしたか?
ブログ、拝見しました!
川西まで躾レッスン行かれてたんですね。
私も川西までレッスンに通ってるんです。
こんな所にも共通点見つけて嬉しくなっちゃいました(笑)。
同じ大阪ですし、めっちゃ怖い系女子ですがまたお会いできれば
嬉しいです!
みとママにもゆうたんのブログを紹介しておきました。
これからも宜しくお願いします(^o^)丿。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
