

蒜山・大山旅行 ~4~

部屋でグースカ寝ていたらドアノックが。
唯一起きてた職人が出たらなんかわちゃわちゃしている様子。
寝ぼけながら起きたらなんと!
入口に立っていたのはシンみとファミリー。
一体何が起こったのか夢の続きなのか???
母も寝ぼけた状態で「一体どうなってんの~!?」
シンみとファミリーは私たちが帰る日から大山に来ると
聞いていたのに。
これは何??

知ってる人は知ってたらしいんだけど、シンみとファミリー
予定を一日繰り上げたんだそうだ。
サプライズのため私たちには黙っていたらしい。
いやほんまびっくりしたわ!
これぞサプライズ(笑)。

で、すぐに晩御飯。
ところでホテルの方によると本日の風速25mだったそうです。
台風やんか!
DSC00748_convert_20140521013200.jpg


今夜はシン君と
DSC00749_convert_20140521013214.jpg


みとちゃんも一緒です。
DSC00751_convert_20140521013226.jpg


今夜もやっぱり豪華!
DSC00752_convert_20140521013239.jpg


メニューもちゃんと私達用と
DSC00753_convert_20140521013249.jpg


職人用で分けて下さってます。
最初のホタテはシェフ自らが「良いホタテが入ったので」と
持って来て下さいました。
DSC00754_convert_20140521013301.jpg


アイラは勿論今夜もビュッフェ。
DSC00755_convert_20140521013313.jpg


自分のご飯はあるのにワゴンが気になるアイラ。
それはシン君とみとちゃんのやから!
DSC00756_convert_20140521013327.jpg


シン君もみとちゃんも良い子で待ってるのに。
DSC00758_convert_20140521013349.jpg


薬膳スープ。
深い味わいで美味しかった♪
DSC00759_convert_20140521013402.jpg


アイラ、もちろん今晩も3杯目。
母に「居候はそっと3杯目出すもんやで」と笑われながら。
DSC00757_convert_20140521013338.jpg


あ~、絶品しゃぶしゃぶ撮り忘れたっ(ToT)。
お料理に使われてるお肉は全て島根和牛。
鳥取和牛より柔らかなんだけど取り扱ってるお店が
極端に少ないみたい。
どこで買えるか聞いてみたらすぐに調べて下さった。
蒜山の方のお土産物屋さんで買えるらしい。
DSC00760-1_convert_20140521013415.jpg


デザート。
お腹一杯といってた職人も完食。
DSC00761_convert_20140521013430.jpg


満腹アイラは職人抱っこされて満足アイラに。
DSC00763-1_convert_20140521013447.jpg


食堂を出る前、わんこビュッフェから明日の朝ご飯用にと
全種類頂いてしまいました。
お椀もお借りして、厚かましく一杯よそって頂きました。
朝ご飯用にビュッフェを追加して下さり、ホテル側の対応に感激。

食後はみとちゃんとランでシッシ&ウンコタイム。
DSC00766_convert_20140521013502.jpg


みとちゃんが暗闇で歩きウンコしたもんで、みとママと
懐中電灯でウンコ探し(笑)。
無事発見。
DSC00768_convert_20140521013516.jpg


夜のランでみとちゃんとアイラは追いかけっこ。
DSC00769_convert_20140521013532.jpg


アイラのガウガウムッキー顔にもみとちゃんはビビりません。
DSC00770_convert_20140521013544.jpg


上手く誘ってくれて、アイラも怖い顔しながら楽しんでる模様。
この後、みとママとお風呂へ。
お風呂ではチワワちゃんの飼い主さんとも会いました。
DSC00771_convert_20140521013556.jpg


びっくりな夜が明けていよいよ我が家は最終日。
DSC00772_convert_20140521013613.jpg


早朝から職人とアイラがラン&散歩に出かけて。
シンみとファミリーも一緒だったらしい。
DSC00773_convert_20140521013712.jpg


私はアイラが帰って来てから起きたもんで
ベランダから下を覗くとみとママ発見。
DSC00775_convert_20140521013727.jpg


アイラも一緒に覗きます。
DSC00776_convert_20140521013737.jpg


チェックアウト前にお部屋紹介。
お風呂とトイレ。
広くてめっちゃ掃除が行き届いていて清潔そのもの。
タオルもアメニティも全てぬかり無し。
ちなみに大浴場にもタオルが一杯置いてあるので
部屋からバスタオルだけ持って行けばOK!
リンスインシャンプーじゃなく、ちゃんとシャンプーとリンス。
しかもDHCシリーズのお肌ケアシリーズがずらーっと
使い切りサイズで置いてくれてあります。
メイクアップ品だけ持っていけばOK!
DSC00777_convert_20140521013746.jpg


タンスの中には人間用パジャマとワンコ用品。
部屋には底が大判トイレトレーになったサークル常備。
ステンレス大き目の水飲み、ご飯用お椀完備。
タンスの中は予備のトイレシートに毛取りコロコロ、
ウンコ袋、ウエットテッシュ、防虫&殺虫スプレー。
ワンコの朝ご飯さえ持ってきたら良いだけ。
ほんとに痒いところまで手が届く行き届いたサービス。
DSC00778_convert_20140521013754.jpg


アイラもすっかり寛いで職人べったり。
DSC00779_convert_20140521013806.jpg


ちなみに、職人が母の治療中(笑)。
昨日ずっ転んだ傷口に絆創膏貼ってます。
DSC00780_convert_20140521013817.jpg


朝ご飯。
アイラの場所もしっかり用意されてました。
DSC00781_convert_20140521013830.jpg


今朝もワゴンを探すアイラ。
朝はビュッフェないってば。
しかも朝ご飯はちゃんと部屋ですませてきたし
夜に頂いたトッピングもどっさり乗せたし~。
DSC00782-1_convert_20140521013843.jpg


今朝は洋食をチョイス。
せっかくなので和洋両方体験。
DSC00783_convert_20140521013857.jpg


焼きたてパンもオムレツもどれもこれもほんとに美味しい~。
毎朝、牛乳、各種フルーツジュースから1杯選べますが
私は毎朝本場ジャージー牛乳をチョイス♪
DSC00784_convert_20140521013908.jpg


朝ご飯タイムにアイラ達にもサプライズ。
昨日お風呂でご一緒したチワワちゃんの飼い主さんから
ワンコケーキのお裾分け~。
DSC00786_convert_20140521013920.jpg


こちらのゆうちゃん、昨日お誕生日だったらしく
夜にケーキでお祝いされたそう。
DSC00790_convert_20140521013942.jpg


ただ、ケーキがでかかった。
ゆうちゃんだけでは食べ切れないし、持ち帰れないしって事で
隣に居合わせたシン、みと、アイラにお裾分け下さったんです。
すごいフルーツどっさりのケーキ。
あまりに美味しそうで思わす人間用か?と思ったくらい(笑)。
DSC00787_convert_20140521013931.jpg


では頂きましょう~。
がさつ犬3匹のがっつきぶりご披露(^_^;)。
床にこぼして食べても、スタッフの方は嫌な顔一つせず
にこにこ一緒に喜んで見てて下さいました。
あとできれいに拭いてはおいたけどf^_^; 。



ゆうちゃん、ありがと~。
楽しい一年過ごしてくださいね♪
DSC00791_convert_20140521013955.jpg


食後のシッシの為ランへGO。
DSC00792_convert_20140521014010.jpg


ランから見たホテル建物。
DSC00793_convert_20140521014021.jpg


ランにもテーブルセットがあります。
DSC00794_convert_20140521014032.jpg


昨日と打って変わって良い天気。
DSC00795_convert_20140521014044.jpg


旬香のランも最後。
DSC00796_convert_20140521014055.jpg


暑くなりそうやね。
DSC00797_convert_20140521014109.jpg


ランにはいつも新鮮なお水がペットボトルに一杯入ってます。
DSC00798_convert_20140521014119.jpg


お椀もあるのでいつでも給水可能。
DSC00799_convert_20140521014131.jpg


皆が使えるおもちゃも置いてくれてるので
DSC00800_convert_20140521014141.jpg


アイラもボールをお借りしました。
DSC00801_convert_20140521014151.jpg


早朝にランで走り
DSC00802_convert_20140521014201.jpg


食後にまた運動したのに
DSC00803_convert_20140521014212.jpg


今朝はウンコ出ず。
DSC00804_convert_20140521014222.jpg


そしていよいよ旬香を後にします。
最後の最後まで笑顔で優しいスタッフの方々。
DSC00805_convert_20140521014233.jpg


ロビーの暖炉の前で記念撮影。
DSC00806_convert_20140521014244.jpg


ちなみに、お部屋になぜか輸入菓子が置いてある上
ロビーにも同じ輸入菓子シリーズが。
旬香を経営している会社が輸入してるお菓子なんだそう。
お菓子は前々から知っていて、その輸入会社の名前も知ってたわ。
DSC00807_convert_20140521014256.jpg


初日の夜ご飯の時、スタッフの方がワンコにじゃんけんを挑まれます(笑)。
ちなみにアイラは逃げ勝ち(爆)。
賞品には同じ輸入菓子のポテチを頂きました♪
みとちゃんは勝って貰ってたよね(^・^)。
DSC00808_convert_20140521014408.jpg


そんな楽しい時間を一杯作ってくれた旬香。
次は雪の時に行ってみたいです。
リピーター決定ですな。
DSC00815_convert_20140521014419.jpg

さて、チェックアウト後、シンみとファミリーと遊びに出かけます。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、コメント書いたのに、最後で操作ミスして、消えてしまったあv-12
では、改めてv-411
とっても嬉しいサプライズでしたねv-344
シンみとちゃん、可愛いお洋服v-353
大勢で食べる夕食は、より一層美味しかったことでしょう。
朝ご飯、洋食もいいですねえv-271
ワンコ達は、ケーキのお裾分けまで貰って、大満足ですねv-354
後一日、旅を楽しんでねv-266

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

ありゃ、せっかく書いて頂いたのに消えちゃって~。
すみません、fc2ちょっと使い勝手悪いかもしれません(>_<)。
シンみとファミリーのサプライズはほんとにびっくりで。
何人かご存知だったかたもいたようなんですが、緘口令を
敷かれていたようです(笑)。
シンみとちゃん、めっちゃ可愛いフリフリドレス着てました。
シン君、男の子なのに(笑)。
アイラが着たら失笑ものだったと思います。
ワイワイと賑やかな夕食になりました。
朝ご飯、和洋両方食べれてラッキーでした♪
ケーキはほんとにおっきかったです。
3匹で分けてもかなりの大きさがあって。
ワンコもラッキーでした(笑)。
大山・蒜山、ほんとに楽しかったんです~(#^.^#)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
